コロナ外出自粛でおうち遊びがネタ切れ!無料のお助けサービス集め

TOEキッズアカデミーの口コミ評判は?実際に通った体験談や効果も紹介

TOEキッズアカデミー

0〜3歳の幼児教室ベビーパークの3歳以上を対象とした幼児教室、知能向上教室キッズアカデミー

ベビーパークの口コミは多いですが、キッズアカデミーの口コミや体験談って少ないんですよね。

キッズアカデミーに通っている方の正直な口コミを知りたい…

と思っている方のために、本記事では以下について書いています。

  • キッズアカデミーに通っている方の口コミ
  • キッズアカデミーのコースや料金

知能向上教室キッズアカデミーに入会しようか迷っている方は、きっと参考になるはずですよ♪

今なら体験レッスンが無料!

知能向上教室キッズアカデミー

 

キッズアカデミーの口コミ評判!実際に通っている2名の体験談と効果

キッズアカデミー

イード・アワードの調査で、幼児教室の総合満足度No.1を獲得したTOEグループのベビーパークとキッズアカデミー。

でもいくらNo.1とはいえ、幼児教室に通うなら、実際に通っている人の声が気になりますよね。

ありぃさ

ということで、キッズアカデミーに通っている2名に、通ってよかった点やよくなかった点についてアンケートをとってみたよ!

ペンネーム:りかこさん(東京都)の口コミ

通い始めた年齢:3歳11ヶ月
通っている期間:1年
レッスン内容や教材の評価:★★★★☆
月謝代の評価:★★★★☆
総合的な評価(1〜5):★★★★☆

<キッズアカデミーに通おうと思った理由>

こちらの教室に通えば東大も目指せる、ということを知人から聞き入会しました。

もともと私が教育に興味があり、幼稚園に通うまでは私自身が教育しようと、学研、チャレンジを頼んで、家で通信教育をしていました。

あるときTOEキッズアカデミーの無料体験講座を紹介してもらって、先生が一生懸命指導してくださり、それを受けて子どもがしっかりと対応している姿を見て、迷いなく入会をすることを決めました。

<キッズアカデミーに通ってよかったこと>

語彙が増え、なによりも人格もとてもよくなったような気がしました。

通ったあとはいつも生き生きとしているし、少し興奮状態くらいな感じです。

できたときに先生からすごく褒められて、学んだ達成感や自信を得られ、さらに次の段階に行けているので、通わせて良かったと感じています。

<レッスン内容と子どもの反応>

先生が教材や道具をうまく使って、遊びながらの感覚で勉強を教えてくれているのはとても良いと感じます。

まだ4歳ですが、始めたころに比べるときちんと椅子にも座れるようになったし、鉛筆で色々なものを書けるようになったし、日に日に筆圧も強くなって勉強の成果が目に見えてわかります。

先生も子どもを信頼して真っ直ぐに対応してくださるので、それを見て子どもも反応するので、すごく良い学びができているということがよくわかります。

<キッズアカデミーのよくなかった点>

少し高めの教育費なので、負担になることは多いです。

私的に教育費がとても高いから、もう少し授業時間が長くてもよいのでは、と感じるのですが、子どもの集中力にちょうどいい時間帯での授業を展開しているとのことでした。

あと講師陣のプロフィールの説明がなかったので、その辺もしっかりと公開してほしいと感じたこともあります。

ペンネーム:みさとさん(群馬県)の口コミ

通い始めた年齢:3歳
通っている期間:2年
レッスン内容や教材の評価:★★★★★
月謝代の評価:★★★★★
総合的な評価(1〜5):★★★★★

<キッズアカデミーに通おうと思った理由>

職場の近くにあり、送迎しやすいというのが一番の理由です。

あとは育児に関して何でも気軽に相談できるアットホームな雰囲気があるからです。

親同士で情報交換ができますし、同じ年代の子どもをもつ人しかわからない悩みや解決方法を共有できます。

<キッズアカデミーに通ってよかったこと>

長男は考える力、諦めずに取り組む集中力が身についたと思います。

次男は積極性が増して、色々なものに興味を示すようになりました。

<レッスン内容と子どもの反応>

知育玩具などを使って脳を使う練習をします。

考える楽しさや答えを出したときの達成感などを学びます。

子どもは楽しそうにレッスンを受けていて、家でも知育玩具を使って積極的に脳をつかうようになりました。

<キッズアカデミーのよくなかった点>

子どもの人数に対して先生の数が少ない、対応しきれていないと思うときがあります。

また、どのような先生がいるのかをもっと積極的に公開したほうがいいと思います。

キッズアカデミーの口コミからみるメリットデメリット

キッズアカデミーに通っている方の口コミから分かる、メリットとデメリットをまとめてみました。

キッズアカデミーのメリット
  • 語彙が増える
  • 人格が良くなる
  • 考える力や諦めない集中力がつく
  • 積極性が増す
キッズアカデミーのデメリット
  • 費用が少し高い
  • 講師のプロフィールが公開されていない

ありぃさ

考える力や諦めない集中力など、知識だけでなくどんなことにも共通して大切な力が身につくのは嬉しい!

 

無料体験に参加すればどんな先生がいるか知ることができますよ♪

今なら体験レッスンが無料!

知能向上教室キッズアカデミー

 

キッズアカデミーの対象年齢・料金・レッスンの回数

キッズアカデミーの対象年齢と料金、レッスンの回数をまとめました。

ベビーパークが3歳まででキッズアカデミーが3歳からということになっていますが、2〜3歳用のクラスからあります。

関連:TOEベビーパークの評判は?口コミや料金、おトクに入会する方法

(スマホの方は左にスクロールできます。)

クラス 入室金 レッスン料 知能検査費用 教材費 レッスン回数
Dクラス
2〜3歳
10,000円 毎月14,500円 10,000円 年間一括払い
36,000円
四期分割払い
10,000円


50分×年間42回
(月に3,4回)

Tクラス
3〜4歳
Qクラス
4〜5歳
Cクラス
5〜6歳
Sクラス
6〜7歳

※料金は税抜

英語を学びたいなら英語育児講座

本格的な英語学習を望まれているなら、キッズアカデミーではなくベビーパーク英語育児講座(通信)がおすすめです。

ベビーパークの英語育児通信講座はやばい?料金やメリット、他教材との比較も解説」でわかりやすくまとめていますので、よかったら見てみてくださいね。

今なら体験レッスン無料

知能向上教室キッズアカデミー

 

レッスン当日に子どもの体調が悪化!振替があるから大丈夫

レッスン当日は、体調が悪くなったとしても月1回までは振替可能です。

ありぃさ

急な予定が入ることもあるので、振替制度があるのは嬉しいね!

キッズアカデミーのことをもっと知りたい方は無料体験がおすすめ

キッズアカデミーでは無料体験を開催しています。

ありぃさ

私も体験に参加しましたが、子どもが楽しく頑張る姿を見ることができますし、講師の子どものやる気を出すような声がけ、対応はとっても勉強になりました!

web予約は2分程度で終わりますので、ぜひ体験してみてくださいね♪

今なら体験レッスン無料

知能向上教室キッズアカデミー

 

キッズアカデミーのグループ会社がIQ140を保証する保育園を運営しています。

気になる方はこちらの記事もご覧ください。

>> TOEアカデミーの評判は?IQ140を保証するベビーパークの保育園がすごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です