𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

りんごループって知ってる?iPhoneがりんごから動かなくなるんだ・・・


f:id:kumori-pannda:20200130214152j:image

こんにちは、くもりーです。

息子の携帯が、りんごループになりました。

数日にわたり大変💦

面倒くっさ~の連続でした・・・

Androidで壊れたときがあり・・・修理は宅配で済みそれなりにメリット、デメリットがありました。

iPhoneも壊れたとき、それなりにメリット、デメリットがあるなって思いました。

 

りんごループは、銀座か丸の内のアップルストアーでということで、久しぶりの銀座へ!!

 

 

りんごループとは?

iPhoneを起動した時に現れ、ずっと......................

りんごマーク

どこを押してもりんごマーク⁉動かなくなる...消えたりもしますが、起動しません。

ホーム画面が、写りません。
フリーズなんですが、どうにもなりません。

あ~!!だから、りんごループ!上手いこといいますね。

 

電話の問い合わせ

iPhoneの修理は、契約している携帯電話会社では取り扱ってません。
Appleへ電話しました。

しかし、シリアル番号が分からないと、ダメなのです。

りんごループ状態なのでシリアル番号が携帯から調べられないのです。そんな時は、SIMトレイに書いていますよ。

凄く小さいです。

 

遠隔操作してくれる!

パソコンに矢印がでてきて、ここクリックしてーと、助かりました。

 

パソコンでiTunesを起動し、ケーブルでパソコンとiPhoneを接続して、ホームボタンと電源ボタンを長押しするとつながります。
復元とアップデートしました。

 

で...結局ダメだったのです(´д`、)

 

そういうわけで、店舗の予約を入れてもらいました。

折角なので銀座のアップルストアーにしました。

 

アップルストアーの失敗!!

アップルIDとパスワードが分からないと、なにも始まらなかったのです( ノД`)…

息子の携帯なので分かりません。次の日に予約を入れ帰りました。

 

そのまま帰るのも悲しすぎるので、買わないけど、ヴィトンとティファニーをのぞいてきました(*^^*)
 

駐車場!!

Appleのパーキングはありません。

どこかにいれるしかないのですよね。

 

1日目は、タイムズに入れ600円(30分300円)でした。

2日目は、三越に入れました!!近いし!

銀座松屋が、お向かいですが、車幅で無理でした。

駐車料金は、大体どこも、30分300円です。車幅と車高で入れないところが多いですね。

三越は、2000円以上お買い物で、1時間無料です。

蟹の巻寿司 1697円

ゆかり(坂角総本舗) 2721円

普通に2000円以上超えました。デパ地下マジックです。どうしても買いすぎてしまいます(^_^;)

ゆかりせんべいは、ベタだと思うけど、大好物!!

 

 まとめ

アンドロイドの修理は、郵送ですみ楽は楽です。

集荷を手配してくれます!

↓こんなことが

www.kumori-pannda.club

 アップルは、条件がそろえばアップルストアーで対応してくれます。

その日のうちに直る!これは嬉しい。

店舗が、近くにあればいいのですが、私は1時間かかるところに住んでいます。

近いとはいえません。

 

今回は、補償期間内なので、新しい端末に交換していただき料金は発生していません。

もし、1年越えていたらかかるということです。


携帯の契約の時、保険に加入していたらいいのかもしれないのですが、5人家族なので負担が...

 

故障しないことを祈るしかないですね・・・

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

プライバシーポリシー
問い合わせ