𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

【鼻呼吸テープ】イビキ、鼻呼吸の効果はある、ない!?

こんにちは、くもりーです。

コマーシャルで見たことのある鼻呼吸テープ・・・私はイビキをかきます。

目撃者によると、イビキかき始まる前に「プスゥ~」って聞こえるとか、「フゴ~ッ」「ボフッ」とか・・・

我ながら残念です。

無呼吸症候群というものを以前テレビでみました。サクッといいますと、無呼吸の間は体に酸素が届けられない状態です。

脳にも体にもよくないということは察しがつきます。

その結果、体を休める睡眠がしっかり取れず日中も倦怠感、眠気におそわれると・・・結構怖いですよね。

また、朝起きたとき喉が痛い・・・口呼吸だからですよね。

鼻呼吸テープは、「寝ているときに外れて口に入って、気管に入ったら」と不安要素もあり気になるけど購入したことはありませんでした。

しかし、子供も朝起きたとき喉が痛いと言ったので、「試しに使ってみようか~」ということで鼻呼吸テープのレビュー記事になります!

ナイトミン鼻呼吸テープ

f:id:kumori-pannda:20200222095049j:image

気になるお値段は税込747円でした。(ドラッグストア)

一枚のシートに3枚です。×5シート!

15回分でした。

箱にも記載されておりますが、肌にやさしい医療用素材!

朝、痒いとかありません。(2日使用です)

 

口呼吸は口が開いているので舌が落ち、気道が狭まりイビキの原因になります。舌が正しい位置になることでイビキ、口の乾燥も軽減することもできます。

大きさについて

f:id:kumori-pannda:20200222100021j:image

すみません💦モザイクでわかりますでしょうか。女性には大きいかな。という感じもしないではありませんがドラッグストアにて何種類かおいてあったのでもう少し細めのタイプでもいいかもしれませんね。


f:id:kumori-pannda:20200222100249j:image

約4cm×1cmですね。

率直なレビュー

イビキは、かかなくなります。私の場合ですけど・・・

朝の喉の痛みもありません。若干、鼻がカラッとしました。時期的なものかもしれません。

空気の冷たさからかもしれないのです。夏に使っていたら追記します。

デメリットとしてコスパがよくないと思います。

747÷15=49.8

「え~っ!1枚49.8円・・・」

皆さんは、この値段は許容範囲でしょうか・・・

私には高いと感じました。

医療用のテープなので安心感はあります。特に肌のトラブルが出たことのある人は気になりますよね。

貼るところが口なのでかぶれたら困ります。唇も皮膚の薄いところであり、かぶれると気になってしょうがないですよね。

コスパをあげるために

「2日使うわよ!」

1日目使い終わったら、冷蔵庫に貼っておきました。

※上の写真は冷蔵庫に貼っています。

おっ!!2日目も特に問題なく貼れました(^-^ゞ

3日目は使いませんでした。ゴミ箱行きです。

貼れないとかではなく、汚いよね~みたいなところです。

3日は使えないけど2日は行けそうですね。

これで1回25円になりますね~

まとめ

f:id:kumori-pannda:20200222111621j:image

効果は実感できるけど、コスパが気になるのでリピートするかな~という感じでした。

喉が痛みやすい冬限定とかになるような・・・

それ以外はイビキかきまくりそうです💦

ドラッグストアの同じコーナーに売っていたのですが、イビキ防止のマウスピースもありました。

コスパで考えるとマウスピースも捨てがたいところです。

1000円前後だったような・・・

 

イビキは、自分は気がつかず熟睡していても周りに迷惑ですよね。

このナイトミン鼻呼吸テープには「zzz・・・安眠」と記載されております。

ご本人の安眠だとおもいますが、イビキを軽減させると同室の家族の安眠にもなりますね( °∇^)]

薬機法(旧薬事法)に触れるかもしれませんが、絆創膏やサージカルテープの代用も可能だと思います。

後は皮膚が丈夫か繊細かというとこですね。

また、百均にはないのだろうか?と考えてしまうのですが見かけた方は是非、情報をください。

コスパの問題がなければイビキをなんとかしたいと思います。

 

では!( ̄- ̄)ゞ

 

 

プライバシーポリシー
問い合わせ