集まれ空追人!

今まさにパイロットを目指している方、1度は諦めたパイロットの道に再挑戦しようと考えている方、空を愛する全ての方に向けたブログです。

集まれ空追人!

みなさん、はじめまして。UTah(ゆた)と申します。
今まさにパイロットを目指している方、1度は諦めたパロットの道に再挑戦しようとえている方、空を愛する全ての方に向けたブログを開設しました。
初投稿ということで簡単に自己紹介していきたいなと思います。 


私は今まさにパイロットを目指している空追人の1人で、先月(2019年3月)、大学を卒業したばかりの22歳です。
これまでに自社養成(ANAJAL、スカマーク、Peach)、航大、私大(崇城大研究生)、海自(航空学生)、海外大学(航空学部)を受験してきました。
その間、たくさん悔しい思いをしたり、涙を飲んだりしました。それでも、「絶対ロットになる道はあるはず」と自分に言い聞かせて、めげることなく前だけ見て頑張ってきました。
そして、この度、海外大学(航空学部)の編入試験に合格し、今秋(2019年9月)からパイロットになるための訓練を始める予定となっています。

           f:id:yuta40049:20190414033311j:plain
近年、TwitterなどのSNSの普及で情報収集が容易になってきたとはいえ、受験の際は色々と苦労しました。
これからこのブログにおいて、私の受験体験記、受験する前に知っておきたかった情報、今後の訓練の様子などを可能な限り皆さんに共有していけたらと思っています。このブログが多くの空追人の方々の一助となれば幸いです。
しかしながら、私もまだまだパイロットの卵の卵に過ぎません。このブログを通して、私自身も皆さんと共に学びを深めていけたらと考えているので、私の投稿に誤りや疑問に思うことがあれば、いつでも教えて頂きたいです。

これからよろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ