当サイトでは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

【失敗を防ぐ!】ヒゲ脱毛で後悔する7つのケースと5つの確認事項

今回のお悩み

ヒゲ脱毛後に後悔することだけは絶対にしたくない...!

でも、そもそもヒゲ脱毛で後悔した人っているのかな?

もしするとしたら、他の人はどんなことに後悔しているんだろう…。

ヒゲ脱毛をしようと決意したものの「ひょっとしたら脱毛後に後悔することがあるんじゃないか?」と不安になるケースは多いです。

そして、そこには「ヒゲ脱毛後は具体的にどんな事で後悔するのかが全く分からない」という部分が不安の大きな要因を占めています。

ですが、ヒゲ脱毛において後悔するケースを知り、それに対する予防策を知れば、そういった不安は消えますよね。

そこで今回は「ヒゲ脱毛後に後悔すると言われる7つのケース」「ヒゲ脱毛で後悔しないための5つのチェックポイント」をご紹介します。

ヒゲ脱毛で後悔するかを気にして無駄な時間を過ごさないためにも、今回の記事を参考にしながらヒゲ脱毛をするかを検討してみてくださいね!

 

ヒゲ脱毛で後悔する7つのケース【大体どれかに当てはまる】

ヒゲ脱毛で後悔する7つのケース【大体どれかに当てはまる】

ヒゲ脱毛時に後悔するケースといっても、その多くは大体7つのケースのどれかに当てはまります。

まずはこの7つの後悔するケースを知り、それに対する対策を考えてみましょう。

 

ヒゲ脱毛による副作用が起きてしまった

ヒゲ脱毛は毛根へレーザーや光などによる熱ダメージを与えることで脱毛を行います。

この時、肌に少なからずダメージが加わることから、思わぬ「副作用」を招く場合があります。

副作用と言っても様々ありますが、代表的に挙げられるのは以下のような症状です。

ヒゲ脱毛の主な副作用

毛嚢炎・・・ニキビに似ており、細菌感染が原因で発症する。比較的脱毛後に高い確率で発症し、自然に治癒することがほとんど。

硬毛化・・・脱毛後に発毛組織が刺激されることで起きるヒゲが濃くなる症状のこと。脱毛後1~2週間で多くの場合症状は収まる。

ヤケド・・・肌の赤みが出る。症状は一時的なものの、強い痛みや腫れを感じた場合は診察する必要あり。

どんな手術や薬でも必ず副作用やリスクは存在します。

そしてヒゲ脱毛に関しても、少なからず上記のような副作用が起きるリスクはあります。

しかし、それらの副作用は予防策や改善策を知っていれば、あまり心配する必要はありません。

関連記事
ヒゲ脱毛のリスク・副作用を徹底解説|予防策・改善策もご紹介します

今回のお悩み ヒゲ脱毛を考えているけど、ヒゲ脱毛に副作用があることを知ってしまった…。 副作用が起きるリスクはなるべく避けたいけど、そもそも副作用ってどんなものがあるの? 予防策や改善方法もあれば知り ...

続きを見る

 

ヒゲ脱毛の仕上がりに満足できなかった

ヒゲ脱毛は効果の出方に個人差があります。

そのため、

・あまり薄くなったことを実感できていない
・全体的にヒゲの濃さがバラバラになってしまった
・脱毛したはずなのに、またヒゲが生えてきた

と脱毛結果に不満を抱いている方も一部いるようです。

ただ、これらは様々な原因が考えられます。

ヒゲの濃さは人それぞれ違いますし、どんな脱毛方法でどれだけの脱毛回数を重ねたかによっても脱毛結果は変わります。

例えば、医療脱毛であれば永久脱毛の状態にするまで平均で「脱毛回数で20回前後、期間にして約1年以上かかる」と言われています。

しかし、これがたった数回だけしか脱毛を受けていなかったら、脱毛効果を実感できないのも当然ですよね。

このように自分が受けようとしている脱毛方法が、

  • どれだけの回数・期間が必要で、
  • 回数別では、どれだけの効果があり、
  • 最終的にどこまでの効果がその脱毛方法を選ぶ事で得られるか

を知っていなければ「ヒゲ脱毛後の理想」と「脱毛後の現実」にギャップが生まれてしまうのは仕方がありません。

そうならないためにも、ヒゲ脱毛前に「ヒゲ脱毛の種類や効果・必要な脱毛回数」を知り、カウンセリング時に脱毛で望んでいる事をしっかり伝えることが大切です。

ヒゲの脱毛方法を全種類解説!

【シンプル】ヒゲ脱毛の方法は4種類のみ|光脱毛・セルフ脱毛はコスパ悪し

ヒゲ脱毛の方法ってどんなものがあるんですか? ヒゲ脱毛は、大きく分けて4つの方法があるんだ。今回はその中から最もオススメな脱毛方法を紹介するよ。 この講座で分かること ヒゲ脱毛における4つの方法 ヒゲ ...

続きを見る

 

再びヒゲを生やしたくなった

「ヒゲを薄くしたい」「ヒゲをデザインして脱毛したい」など個人によってヒゲ脱毛の目的は違います。

ただし、その中で脱毛目的が「永久脱毛をしたい」と考えている場合は注意が必要です。

なぜなら永久脱毛をしてしまえば、今後ヒゲを生やすことができなくなるからです。

したがって、将来ヒゲを生やすことも考えている場合は「ヒゲを薄くする程度の脱毛」にとどめておくようにしましょう。

 

脱毛時の痛みが強かった

ヒゲ脱毛時は毛根付近へ熱によるダメージを与えるため、多少なりとも痛みがあります。

特に「痛みに弱い人」であれば「ゴムで思いっきり弾かれたようなヒゲ脱毛時の痛み」に少しビックリしてしまうかもしれません。

ただ、脱毛時に痛みを強く感じるということは、それだけ毛根の奥深くまで熱エネルギーが浸透している証拠であり、脱毛効果が高いということを意味します。

そのため、むしろ脱毛時の痛みが強い脱毛方法を選ぶ方が正解だと言えるでしょう。

とはいえ「脱毛時に痛いのはイヤだなぁ…」と思う方もいますよね。

そんな方は痛みの少ない脱毛機器の利用や麻酔をオプションとして選択しておけば問題ありません。

編集長
僕はヒゲ脱毛の痛みが気になったので「メディオスターNeXTPRO」という脱毛機器を利用して脱毛しましたよ!
関連記事
【痛いのは嫌だ!】ヒゲの医療レーザー脱毛の痛みを軽減する4つの方法

今回のお悩み ヒゲ脱毛をする時に、ある程度の痛みを我慢しなければならないのが不安…。 そもそも、脱毛の痛みを減らす方法ってあるのかな? なるべくお金をかけず、手軽に痛みを抑える方法があれば嬉しいなぁ… ...

続きを見る

 

想像以上に脱毛費用や期間がかかった

ヒゲ脱毛をした際に脱毛費用や期間が予想以上にかかってしまった原因としては大きく3つ挙げられます。

ヒゲ脱毛に費用や時間がかかる3つの原因

  • 効果が高いヒゲ脱毛の方法を選ばなかった
  • 適切な脱毛方法を選んだが、脱毛するところを間違えた
  • 脱毛目的と違ったプラン・コース選びをしてしまった

①効果が高いヒゲ脱毛の方法を選ばなかった

ヒゲ脱毛の方法には多くの種類があります。

ざっと挙げると以下の通り。

・セルフ脱毛(家庭用脱毛器etc.)
・光脱毛(フラッシュ脱毛、美容脱毛)
・ニードル脱毛
・医療脱毛(医療レーザー脱毛)

この中で「永久脱毛ができる」脱毛方法は、クリニックで受ける事ができるニードル脱毛と医療脱毛に絞る事ができます。

ところで、なぜクリニックでのヒゲ脱毛しか永久脱毛ができないのでしょうか。

それは永久脱毛をするために打つ高出力のレーザー照射などはヤケドなどのリスクを伴うため、医師法第17条で医療機関(クリニック)のみ永久脱毛の施術が可能と定められているからです。

つまり、自宅で手軽にできる「セルフ脱毛」やサロンやエステで行う「光脱毛」の場合はあくまで毛の生えるスピードを遅くする抑毛効果にとどまり「ヒゲを無くす」という目的には全く適していないのです。

セルフ脱毛や光脱毛のように得られるのが抑毛効果だけなら、無毛状態を維持するのに多額の費用がかかります。

一方で、永久脱毛ができる脱毛方法であれば、無毛状態になると同時に脱毛する必要はなくなり、費用もそれ以降かかりません。

このように、ヒゲ脱毛をする際はまず脱毛方法選びを間違えないようにすることが脱毛の総額費用で損をするか、得をするかを大きく分けることになります。

 

②適切な脱毛方法を選んだが、脱毛するところを間違えた

例えば、永久脱毛をする目的で医療脱毛を選び、クリニックを決めることを仮定します。

しかし、クリニックは全国に多くあり、それぞれのクリニックで脱毛料金は大きく違います。

また、ここで一つ覚えておきたいのが「脱毛料金が高ければ高いほど脱毛効果が高くなったり、脱毛回数が多くなるとは限らない」ということです。

クリニックで扱う脱毛機器は、違うクリニック同士でも全く同じ機種を扱っていることもありますし、機種が違っても得られる効果に大きな差はありません。

さらに「脱毛料金が安いのに脱毛回数が他のクリニックよりも多いクリニック」もあれば「脱毛料金が高いのに脱毛回数が他のクリニックよりも少ないクリニック」もあるのです。

つまり、これからヒゲ脱毛を受けようと思う場合「脱毛料金が安く、脱毛回数が多いクリニック」を選ぶべきということです。

ちなみに自分に適したクリニックは、いくつかのポイントをもとに簡単に選ぶことができますよ。

関連記事
【後悔しない】ヒゲ脱毛クリニックの選び方は5つの基準で見ればOK! 

イツキさん、医療脱毛を受けようと思ったんですが、どのクリニックを選べばいいか全然分からないです…。 僕もクリニック選びはとても迷った経験があるから、その気持ちとても分かるよ。 今回はクリニックを選ぶ際 ...

続きを見る

 

③脱毛目的と違ったプラン・コース選びをしてしまった

「脱毛方法もちゃんと選んだし、脱毛するクリニックもちゃんと決めた!後はもう安心!」

ちょっと待ってください!安心するのはまだ早いです!

クリニックでは様々な脱毛の要望に合わせたコースが用意されており、大きく分けて2種類のコースがあります。

・回数制のコース
・期限や回数が無制限のコース

例えば、ヒゲを薄くする目的であれば「回数制のコース」を選ぶのが正解です。

なぜなら、無制限のコースよりも脱毛料金が比較的安く、脱毛の様子を見ながら細かく脱毛回数を調整できるからです。

一方で、永久脱毛を目指す目的であれば「無制限のコース」を選ぶ方がいいでしょう。

永久脱毛の場合はツルツルの肌になるまで個人差があり、脱毛回数が予測ができないことから、回数制コースを選ぶと回数の追加ごとに脱毛費用が高額になるからです。

したがって、永久脱毛を目指す場合は残りの回数を気にせずに脱毛を受ける事ができる「無制限コース」を選ぶようにしましょう。

関連記事
【狙い目】ヒゲ脱毛を無制限で行うクリニックで一番お得なのはどこ?

今回のお悩み ヒゲが濃いから、回数や期限を気にせずにうけられる無制限プランでヒゲ脱毛しようかなぁ。 あれ、でもどのクリニックを選べばお得に脱毛できるんだろう…? いっぱいありすぎて分かんないや…。 ヒ ...

続きを見る

 

脱毛期間中の入念なスキンケアが面倒くさくなった

ヒゲ脱毛中は、レーザーなどの照射により肌にもダメージが加わります。

その結果、通常時よりも肌は外部の刺激に敏感になり、ニキビなどの肌荒れが起きやすくなってしまうのです。

そんな状態の中、スキンケアをサボってしまうと肌荒れは脱毛前よりも悪化する可能性もあるため、ヒゲ脱毛の期間中は念入りに肌の洗顔や保湿などをする必要があります。

しかし、普段スキンケアなどをやったことがない人からしてみたら「面倒くさい!」と思うのは当然のことですよね。

慣れないことをいきなりやり続けるのは少しシンドイのも分かります。

ただ、大切な肌を悪化させないためには、やはりスキンケアは欠かせません。

とはいえ、最低限のスキンケア方法は思った以上に簡単にできますし、ほんの数分でできてしまうのですぐに慣れていきます。

毎日ほんの少しずつでもいいので、スキンケアは忘れずに行うようにしましょう。

関連記事
ヒゲ脱毛直後は正しいアフターケアで肌の綺麗さにも磨きをかけよう!

イツキさん!1回目のヒゲ脱毛をしてきたんですが、少し肌荒れしてしまいました…! 脱毛後に保湿などは行なったかな?もし間違ったスキンケアをしていると、逆に肌荒れを悪化させる原因になるんだ! え…本当です ...

続きを見る

 

【重要】サロンやエステで脱毛を契約してしまった

ヒゲ脱毛はサロンやエステ、クリニックなど様々なところで行われています。

そして、ヒゲ脱毛経験者の口コミを調べてみると「サロンエステで契約して高額な契約をしてしまった…」「エステの脱毛効果があまり感じられなかった…」「サロンの勧誘が強引だった…」というような声が見られました。

脱毛のサロン選びの後悔・・。男ですが、毛を薄くしたくて電気脱毛してました。
しかし、レーザーでも薄くできることを知ってかなり後悔してます。
最初からレーザーにしておけばこんなにお金かからなかったです。たぶん、7万円くらいは損してると思います・・・。

出典:Yahoo知恵袋

脱毛効果があまりないのに、高額な脱毛費用だけかかってしまうのでは意味がありませんよね。

また、あまりニュースにはなっていませんが、サロンやエステの脱毛時に報告されている肌トラブルの件数はクリニックを大きく上回っています。

サロンとクリニックにおける脱毛時のトラブル件数

クリニックであれば、肌トラブルで少し気になる点があれば、すぐに診察や薬の処方などのサポートを受ける事ができます。

したがって「脱毛費用はなるべく抑えたい」「脱毛時の肌トラブルもサポートを受けられるところがいい」という場合にはクリニックでのヒゲ脱毛を選んでおけば間違いありません。

編集長
僕もクリニックで脱毛して肌荒れした時は、すぐに飲み薬を処方してもらいましたよ!
【迷う!】ヒゲ脱毛をするならクリニックとサロンどっちに行くべき?|違いを比較解説します

今回のお悩み ヒゲ脱毛をしたいんだけど、サロンとクリニックのどっちで脱毛する方がいいんだろう…。 痛みの少なさや料金の安さとかで比べると、さらに迷うなぁ…。 ヒゲ脱毛にはいくつか方法があります。 その ...

続きを見る

 

【大前提】ヒゲ脱毛は必ずクリニックの「医療脱毛」で脱毛すること!

【大前提】ヒゲ脱毛は必ずクリニックの「医療脱毛」で脱毛すること!

ヒゲ脱毛で後悔しないためにまず大切なのは「ヒゲ脱毛で効果の高い方法」を選ぶこと。

つまり「永久脱毛ができる脱毛方法を選ぶこと」です。

永久脱毛ができる脱毛方法には「ニードル脱毛」と「医療脱毛」の2種類しかありませんが、実際にヒゲ脱毛をする際には「医療脱毛」を選ぶようにしましょう。

 

ニードル脱毛より医療脱毛をオススメする3つの理由

「永久脱毛ができるならどっちの脱毛方法でも良くない?」と思われるかもしれませんが、ニードル脱毛と医療脱毛の特徴は全く違います。

そのため両者の違いを知っておかなければ、あらゆる場面で後悔する事になるので、よく理解しておくようにしましょう。

 ※横にスクロールしてご覧いただけます

医療脱毛 ニードル脱毛
痛み ゴムでパチンと弾かれる痛み。痛みが少ない脱毛機器を選べば、痛みを軽減できる。 ほとんどのケースで激痛を伴う。
また、脱毛機器の機種が少ないため、麻酔を使ってしか痛みを軽減することができない。
脱毛費用 平均20万前後(永久脱毛を目指す場合) 平均30万〜100万以上(ヒゲ全部位で永久脱毛を目指す場合)
脱毛機関 クリニック 一部のエステとクリニック
(一部のエステで行われるニードル脱毛では、永久脱毛ができない)

上記から「医療脱毛」はニードル脱毛と比べて、下記の点で優れていると言えます。

  • 痛みが少ない脱毛機器を利用する事が可能
  • 脱毛費用が安い
  • 施術時間が短くて済む

 

痛みが少ない脱毛機器を利用する事が可能

そもそもクリニックの中でニードル脱毛を行うところは少なく、脱毛機器も「IME5000」などの機種を使うことがほとんどです。

また、ニードル脱毛は毛穴に針を刺す行為が必要なため、施術者のスキルによって痛みの感じ方が変わります。

つまり、脱毛を受ける側で「脱毛時の痛み」を調整することが難しいのです。

それとは反対に、医療脱毛は多くのクリニックで行われており、その分脱毛機器の機種が多いです。

例えば、痛みの少ない脱毛機器であれば「メディオスターNeXTPRO」が有名ですが、機種が多ければこのように脱毛の要望に合わせて脱毛機器を選ぶことができます。

ちなみに、メディオスターNeXTPROを導入するのは下記のクリニックに限られているため、利用する際は注意するようにしてください。

 

脱毛費用が安い

ニードル脱毛の費用は1回の脱毛回数単位ではなく「脱毛する毛の本数単位」「施術時間単位」で変わります。

ニードル脱毛の場合、血液検査や麻酔などがオプションとしてあらかじめついてくるケースもあり、この場合追加料金がさらにかかります。

当然ヒゲの密度が濃く本数が多ければ多いほど、それだけ脱毛費用は高額になります。

また、ヒゲは通常量でも平均2万〜3万本生えていると言われています。

想像してみるとわかりますが、2万〜3万本のヒゲに1本あたり数百円の脱毛金額がかかるのであれば、脱毛費用は100万以上かかる計算になりますよね。

したがって、ヒゲが濃い場合はもちろん、ヒゲが通常量であっても、脱毛費用を抑える上でニードル脱毛は最適な手段とは言えないのです。

その一方、医療脱毛の費用は「脱毛回数単位」で一律に計算されるため、ヒゲが濃い場合でも総額費用にあまり大きな差は生まれません。

こうしたことから、ヒゲの濃さに関わらず同じ脱毛料金で計算される「医療脱毛」の方が、脱毛の総額費用を結果的に抑えることができるのです。

 

施術時間が短くて済む

ニードル脱毛は「皮膚を伸ばす→針を刺す→電気を流す→針を抜く→毛を除去する」という流れで1本1本脱毛します。

そのため、全てのヒゲを脱毛させるのに、かなり多くの施術時間がかかってしまいます。

一方、医療脱毛の場合はレーザー照射を当てて脱毛を行います。

機種によってレーザーの照射範囲は少し異なりますが、肌にまんべんなくレーザーを当てていくため、1本ずつ脱毛するニードル脱毛よりも短時間で効率的に施術を行うことができます。

また施術時間が短くなることは、同時に「脱毛の痛みを感じる時間を減らす」ことを意味します。

そのため短時間で施術が済むのは、脱毛を受ける側にとって嬉しいポイントだと言えるでしょう。

 

ヒゲ脱毛を成功させるには「クリニックの選び方」が一番大切!

ここまで「ヒゲ脱毛を受けるには医療脱毛がオススメ」ということをお伝えしてきました。

しかし「ヒゲ脱毛を医療脱毛でしよう!」と思い、クリニックを選ぶ際、数あるクリニックの中から自分に合ったところを選ぶのは大変です。

その中から、間違ったクリニック選びをすると「総額費用が他のクリニックよりも高かった…」「利用したい脱毛機器が導入されてなかった…」と後悔してしまうケースはよく聞きます。

せっかく時間とお金をかけてヒゲ脱毛をするのであれば、クリニック選びも妥協したくはないですよね。

だからこそヒゲ脱毛前までに、いくつかのポイントに絞って「正しいクリニック選び」をする事が大切なのです。

では、そのポイントはどんなものかというと、大きく5つのポイントに分かれます。

・脱毛料金の安さ
・脱毛プランの充実度
・アクセスの良さ
・脱毛機器の豊富さ
・予約のとりやすさ

上記に関して、具体的にどう見分ければいいのかは下記をご覧ください。

関連記事
【後悔しない】ヒゲ脱毛クリニックの選び方は5つの基準で見ればOK! 

イツキさん、医療脱毛を受けようと思ったんですが、どのクリニックを選べばいいか全然分からないです…。 僕もクリニック選びはとても迷った経験があるから、その気持ちとても分かるよ。 今回はクリニックを選ぶ際 ...

続きを見る

 

クリニックでヒゲ脱毛をする際に後悔しないための5つの確認事項

クリニックでヒゲ脱毛をする際に後悔しないための5つの確認事項

クリニックでヒゲ脱毛をする際には、いくつか事前に確認しておきたいポイントがあります。

これらを知る事で、クリニックを利用した際に「もっと、ちゃんと調べておけばよかった...」という事態を防ぐことができますよ。

脱毛時の痛み対策は万全に

医療脱毛は永久脱毛の効果が期待できますが、それに伴い脱毛時の痛みも強いです。

しかし、下記のようなポイントさえ守れば、脱毛時の痛みを軽減することは可能です。

・麻酔を利用する
・レーザーの出力を弱めてもらう
・痛みの少ない脱毛機器を利用する

「人よりも痛みを感じやすい」「痛いのが苦手」という方はぜひ各ポイントを覚えておくようにしましょう。

関連記事
【痛いのは嫌だ!】ヒゲの医療レーザー脱毛の痛みを軽減する4つの方法

今回のお悩み ヒゲ脱毛をする時に、ある程度の痛みを我慢しなければならないのが不安…。 そもそも、脱毛の痛みを減らす方法ってあるのかな? なるべくお金をかけず、手軽に痛みを抑える方法があれば嬉しいなぁ… ...

続きを見る

 

脱毛目的を明確にしておく【永久脱毛か薄くするだけか?】

「あなたは、どんな目的でヒゲ脱毛を受けようと思っていますか?」

こう質問すると、

「ヒゲがないツルツルの状態にしたいから」
「ヒゲをもっと薄くしたいから」
「ヒゲをデザインして、キレイに生やしたいから」

と人によって回答が分かれます。

このように、脱毛目的は1人1人異なるため、それによって選ぶべき脱毛プラン・コースが違ってくるのです。

したがって、あなたがヒゲ脱毛をする目的に関しては、脱毛前に明確にしておくようにしましょう。

また、目的が明確になった後のコース選びについては、以下を参考に選んでみてください。

回数制のコースに向いている人・・・ヒゲを薄くしたい人、デザイン(部分)脱毛をしたい人
無制限コースに向いている人・・・永久脱毛をしたい人

 

脱毛の総額費用を把握する【オプション料金に注意】

クリニックで支払う脱毛費用にはコースの基本料金の他にオプション料金なども含まれています。

つまり、コースの基本料金だけでなく「自分が最終的に支払う金額はいくらなのか?」という視点で脱毛料金を見る必要があります。

そうすることで、クリニック間での金額差を正確に把握・比較することができます。

 

アクセスと予約のとりやすさ

ヒゲ脱毛は継続して脱毛を続ける事が大切ですが、その際に重要となるのが「通いやすさ」や「予約のとりやすさ」です。

例えば、自宅から遠いクリニックであれば最初はいいかもしれませんが、だんだん通うのが面倒くさくなってしまいます。

また、なかなか予約がとれないクリニックだと、適切な脱毛間隔で施術を受けることができずに、脱毛を断念してしまうケースも想定できます。

そんな事態を避けるためにも、自宅から近くにあり、毎回ちゃんと予約がとれるクリニックを選ぶ必要があります。

 

万が一のトラブルに備えて保証内容は必ずチェック!

ヒゲ脱毛時に万が一肌トラブルやレーザーの照射漏れなどが起きた場合、クリニックでは再照射・診察・薬の処方などの対応を行ってくれます。

しかし、クリニックの保証事項をよく見ると保証期間や保証内容が微妙に異なっていることがわかります。

したがって、利用を検討するクリニックの保証内容は隅々まで確認しておくようにしましょう。

 

ヒゲの医療脱毛に関してよくある質問

ヒゲの医療脱毛に関してよくある質問

ここからは「ヒゲの医療脱毛を初めて知った!」という方のために、医療脱毛に関する疑問に回答していきます。

 

脱毛時の痛みって実際どれくらい痛いの?

脱毛機器によって痛みの感じ方は違いますが、基本的には「ゴムでパチンと弾かれた痛み」に近いです。

ただ、痛みの感じ方にはそれぞれ個人差があります。

もし痛みが気になるようであれば、ネット上の口コミだけでなく、カウンセリング時に受けられる無料のテスト照射などで実際の痛みを確かめてみましょう。

関連記事
【動画あり】ヒゲ脱毛のレーザー照射はどんな痛み?|徹底解説します

今回のお悩み ヒゲ脱毛って実際はどれくらい痛いんだろう…。 痛すぎてヒゲ脱毛を断念してしまう人もいるらしいから、自分も痛みに耐えられるか不安しかない…。 痛みを少なくする方法もあれば、ついでに知りたい ...

続きを見る

 

医療脱毛ってどれくらいの脱毛期間が必要なの?

永久脱毛を目指す場合を前提にすると「約1〜2年」は最低でもかかります。

「なんで脱毛にそんなに時間がかかるの?」という疑問もあるでしょう。

ヒゲ脱毛で時間がかかるのは「毛周期」という毛のサイクルに沿って脱毛するからです。

毛周期に関しては、以下も併せてご覧ください。

 

医療脱毛って保険は適用されるの?

結論から言うと、残念ながら保険適用はされません。

「でも医療脱毛って名前だし、医療機関でするなら保険くらい使えるんじゃないの?」

医療機関における診療(診察や治療)の種類には大きく分けて2つあります。

それが「保険診療」と「自由診療」です。

保険診療に該当する医療行為であれば保険適用されます。

しかし、ヒゲ脱毛は自由診療における「美容目的の施術」に当てはまるため、保険適用はされないのです。

ヒゲ脱毛と保険の関係を詳しく

ヒゲ脱毛は医療脱毛も保険適用外→でも安く脱毛できる方法はあります

今回のお悩み ヒゲ脱毛の中でも医療脱毛は永久脱毛もできるし、良さそうだなぁ。 でもクリニックで受けられる「医療脱毛」なら保険が使えそうだけど、実際は適用されるのかな…? 結論から言うと、医療脱毛は「保 ...

続きを見る

 

【まとめ】正しい対策をすればヒゲ脱毛で後悔することはない!

「ヒゲ脱毛をして後悔したくない!」

誰もがそう思うのは当然のことです。

ただ今回のように事前に後悔するケースさえ知っていれば、あなたがこれからヒゲ脱毛で失敗することはありません。

とはいえ、中には「本格的にヒゲ脱毛をするのが不安…」そんな方もいるでしょう。

そんな時は、まずクリニックの無料カウンセリングで相談してみたり、テスト照射を受けてみましょう。

実際にあなた自身で体験することで「実際は心配する必要なかったじゃん!」と気づくはずですよ。

編集長
僕自身もかなり心配性でしたが、実際にヒゲ脱毛で後悔したことはほとんどなかったです!

ヒゲ脱毛は最低半年以上かかるのが一般的。

だからこそ、はやめにヒゲ脱毛をスタートして「青髭」や「ヒゲ剃りの面倒さ」から1日でもはやく解放されましょう!

ヒゲ脱毛で失敗しないためにはクリニック選びが最も重要!

【後悔しない】ヒゲ脱毛クリニックの選び方は5つの基準で見ればOK! 

イツキさん、医療脱毛を受けようと思ったんですが、どのクリニックを選べばいいか全然分からないです…。 僕もクリニック選びはとても迷った経験があるから、その気持ちとても分かるよ。 今回はクリニックを選ぶ際 ...

続きを見る

 

【失敗しない】ヒゲ脱毛でオススメのクリニックBEST3

多くのヒゲ脱毛クリニックは一見同じように見えます。

しかし、各クリニックを比較すると「料金は同じでも、脱毛回数が少ない」など様々な違いがあることに気付くでしょう。

正しいクリニック選びをしないと、ヒゲ脱毛にかかる「お金・時間」がグッと変わるため、時には大きく損する事もあるのです。

ここで「こっちのクリニックを選べば良かった...」と後悔したくないですよね。

ヒゲ脱毛で後悔しないためには、総合的にコスパの良いクリニックを選ぶのが一番大事。

そこで当サイトでは、数あるクリニックから「5つのポイント」で総合的に評価が高い3院を厳選して紹介します。

「クリニック選びで失敗したくない!」という方は、ぜひ参考にしてください。

【クリニック選びで大事な5ポイント】

①脱毛料金の安さ

②脱毛プランの充実度

③アクセスの良さ

④脱毛機器の豊富さ

⑤予約のとりやすさ

回数単位で業界最安値「湘南美容クリニック」

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

全国に90院以上を展開し、リピーター率が90%を超える業界最大手のクリニックヒゲ3部位の脱毛(6回)を29,800円(税込)、医療脱毛の中でも最安値の料金設定が大きな特徴。アクセスの良さや割引・ポイント制度も充実し、はじめてヒゲ脱毛をする方でも安心して通うことができます。

湘南美容クリニックはこんな方にオススメ

  • ヒゲ脱毛が初めて
  • 脱毛費用を安くしたい
  • 地方在住でも通えるクリニックがいい

3年間無制限のヒゲ脱毛「ゴリラクリニック」

髭脱毛

基本コース終了後、3年間無制限のヒゲ脱毛を毎回の予約料110円(税込)で受けることができるクリニック。コースと無制限の脱毛期間を合わせて実質4年間のヒゲ脱毛が可能全国に20院以上を展開し、地方にお住まいの方でも気軽に通えます。施術時は5種類の脱毛機器から選ぶことができ、脱毛時の痛みが気になる方も安心して利用できます。

ゴリラクリニックはこんな方にオススメ

  • 他の人よりヒゲが濃い
  • 痛みの少ない脱毛機器を利用したい
  • 長期間ヒゲ脱毛を受けたい

業界で唯一、期間・回数無制限「ドクターコバ 」

Dr.コバ

業界の中で「期限・回数無制限」のヒゲ脱毛を行う唯一のクリニック。銀座・名古屋・大阪の3院にしかないものの、基本コース終了後は毎回の予約料110円(税込)を支払うだけで回数・期限無制限でヒゲ脱毛を受けることができます。納得のいく結果が出るまでヒゲ脱毛を継続したい方にオススメ。

ドクターコバはこんな方にオススメ

  • 期限・回数に制限なく、脱毛したい
  • 東京、愛知、大阪に住んでいる
  • 追加費用をなるべくかけたくない

-みんなのヒゲ脱毛Q&A

Copyright© メンズヒゲ脱毛アカデミー , 2024 All Rights Reserved.