義母の元同僚であり、お互いリタイア後は日に何度も電話をしたり、家に遊びに来たりしていた友人が数日前に入院先の病院で脳出血を起こして昏睡状態に。


彼女には同居している息子さんと、他州に住んでいる息子さんが居て、他州に住むお姉さんも駆けつけました。


いつまでに意識が回復しなかったらライフサポートを外すかという所まで来ています。

辛い決断ですね…


そして彼女の身辺整理をするに当たって、彼女がローンを払っている家と所持しているボートがあります。


ここで何故か彼女の家に住み着いている元彼がしゃしゃり出てきて、以前ボートは僕に譲ってくれると話していた。とか、僕もローンを払っていたから、一部を受け取る権利があるとか言い出してきて…


いやいや、貴方は現在の彼氏ではなく元彼、しかも別れようと出て行ったのに、行く宛が無いからと家の一部に住みついて家賃を彼女に払ってただけ…


この状態で、自分も何か貰えると思う考え方がよく分からないけど、そういう風に考えられる人も居るんですね。

ちなみに彼は彼女よりも16個年下、

私としては少なからず出会った頃からお金への下心があったのではと疑ってしまう…


今日は義母の家にいきなりやって来て、どうしたら自分にもボートと家を譲り受けられるのかと相談してきた。


残念ながら家族じゃないから何も出来ない。

家とボートの権利は息子達に渡る。と説明して終了〜


彼女には何とか回復の兆しを見せて欲しい

っと同時に、彼女の家族は今件で色々ごちゃごちゃし始めているので、義母はもう関わりたくないそうな。


ただ友人の身体を心配してする義母と、それ以外の事で大忙しの彼女の家族…お金って怖いわ。