夫の友人の職場は、同じ配属先での恋愛が禁止されています。
もしそう言う関係になりたいのならば、どちらかが異動をしなければならないルールらしい。

これは多分入社の時に説明されている筈なのですが…

今日聞いた話では、友人の配属先の元マネージャーが異動先で仲良くなった同僚と関係を持っていて、それがボスにバレて大降格を受けたと。

問題は、この元マネージャーは既婚者で子供もいる。
そして、何故バレたかと言うと、関係を持っていた女性が、同じ配属先で他の男性とも関係を持っており、その男性が元マネージャーの存在を知り、怒りのあまりボスに報告。

状況を確認してみると、なんと!この女性更にもう1人の男性とも関係を持っていた…

同じ配属先で3人の男性と関係を持っていた女性…
この女性にも問題がありそう…
来るもの拒まずなのか??それとも依存なのか??

友人が知っている所では、この元マネージャーの大降格のみだけれど、残る3人にも何かしらのペナルティーが課せられるだろうと。

元マネージャーは、今までなら年に700万円くらい稼ぐ立場だったのに、今回の事で300万円程のランクに落とされ、奥様と子供は離婚に向けて別居をしているので、養育費も払わなければならなくなったそうな。

あぁ…だからダメだって…