朝晩の気温や日没時間が早まって、フロリダでも秋の気配を感じられる様になってきましたね。

っとは言え日中はまだまだ30度超えで暑いけれど…

あとひと月ちょっとでハロウィンも近づいているので、買い物に行くとハロウィン商品がずらりと並んでますが、今年は我が家は残念ながらハロウィンはやらないかな…

それでもハロウィンっぽさ?を味わいたかったのか、夫が娘にと買ってきたのがこちら…


何故か写真が逆さま…ごめんなさいね。

味は普通のバニラクッキーで、柄がパンプキン

ただ、開封した時の娘の反応は、トマト〜!でした(笑)

これはシートに並べてオーブンで焼くだけなので、お菓子作りにカウントは出来ないけど、夫と娘は2人で仲良くクッキーをシートに並べてました。

焼き上がりまでオーブンを見つめる娘…



焼き上がると少し膨らむんですが、やっぱり娘にはトマトに見えるらしい。
何度もパンプキンだよ!って言うんですけどね



焼き上がり直ぐは柔らかいので1分ほど放置して、網に移して冷ました後の実食

最近半分こにハマっている娘が、1つ手に取って、半分〜半分〜半分こ〜って歌いながら2つに割って、それを貰ったんですが、ちょっとかじってみてビックリ…

久々の頭が痛くなる甘さ…


そして娘も半分に割った分だけ食べて終了〜🤣

うちの娘、今のところしょっぱいお菓子の方が好きみたいで、アジアンマーケットで買ってきたお煎餅とかかっぱえびせんを好んで食べます。

チョコは一度パンに入ってるので試した事があるのですが、甘さが濃いから嫌みたいで、ぺろっと舐めて、凄い嫌な顔して水を飲み干しました。

まぁ、まだチョコは覚えなくて良いよ👍

っと言う事で、激甘過ぎて娘ももう食べないので、残りは夫に職場に持っていってもらいました。

きっと仕事しながら夫や同僚が食べて直ぐに無くなることでしょう。

いや〜しかし、あんなに甘い物食べてたら病気になりそう…