ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

あたりまえに痩せる楽々ダイエット方。引くほど普通。

  

ダイエット開始から1週間のダイエット方法。

 

 

 

さて、

今日でめでたく

ダイエット開始からちょうど一週間!

意外とあっというまの一週間でした。

 

ダイエット方法ですが、

めっっっっっっっっっっちゃ普通です!w

 

1日の総摂取カロリーを

1200〜1500kcalに収めることと、

なるべくバランスよく食べること。

 

運動は気が向いたらストレッチするぐらいで

あとはなるべく座りっぱなしにならないように気をつけてます。

立ち仕事なので1日に5〜6時間は立ってるから

家にいる時もなるべく立つように気をつける感じですね。

 

あとはなるべく14時間何も食べない時間を作るようにしてます。

(夜ごはんを20時に食べたら翌朝の10時までは食べない)

難しいことはわからないが、プチ断食をするといろいろいいらしい。

適当すぎやしないか?w

 

おやつは素焼きアーモンド。

女性が食べるといろいろいいらしい。

適当の連続技w

1粒6〜7kcalしかないから10粒食べても70kcal!

毎日6〜10粒ぐらい食べてます。

 

https://www.instagram.com/p/BwVzVhBFG-X/

 

ローソンのこのアーモンドだと、どちらも1粒約6.6kcal。

(中身全部出して数かぞえた私、偉くない!?w)

甘いもの食べたい気分の時はマヌカハニーアーモンドがオススメ!

ほんのり甘くておいしいです。

 

あとはダイエッター必須アイテムのサラダチキン。

 

https://www.instagram.com/p/BwbtgeQFk6O/

 

セブンイレブンとローソンのしか買ったことないですが、

どれもおいしいんだけど、ちょっとしょっぱい気がする・・・。

もっと塩分控えめのがあればいいんだけどなぁ。

 

でも、一人ごはんじゃない時とか

普通に外食行ったり、もらった高カロリーのお土産食べたり

まんじゅう食べたり大福食べたりもしてますよ!

やる気あんのか疑問だな!

 

でも、結局のところ、

問題なのは1日の総摂取カロリー(らしい)ので

別に夜の炭水化物も気にしてないし、

甘いもの食べたい時には

1日に食べていい総摂取カロリー以内に収まるように食べてます。

 

あとは水をなるべくたくさん飲むようにしたり、

ゆで卵を1日4個食べてます。

ゆで卵は今家に大量にある賞味期限切れ&賞味期限間近の卵を消費する為に食べているのですがw

実際、ゆで卵ってダイエットにとてもいいらしいですね〜。

固茹でが苦手なので半熟必須で食べてます。

鍋に卵と卵がひたる量の水を入れて火にかけ、沸騰3分で

ちょうどいい半熟卵ができあがりますよ〜!

 

 

 

ね、

めっちゃ普通のことしかしてないでしょ?w

 

むしろ、これダイエットしてるって言えるの?ってな勢いw

 

でもね、これからずっと続けていけるようにする為には

これくらいがちょうどいいんですよ。

変に気合い入れてやっちゃうと、途中で絶対挫折しちゃうから。

(経験者は語るw)

 

急に食べる量を減らしたら、空腹感で辛くなるんじゃないかなぁと

思ってたけれど、いざ始めてみると

案外平気!w

ちょっと小腹すいたなぁって時は水を飲む。

おなかがすいたら水を飲め!

 

むしろ、食べすぎない生活をしてると

体が軽く感じられて、フットワーク軽くなっていい感じ♪

 

 

あと、やっぱり1番大事なのは毎日体重を測ることと

食べたものとカロリーを記録すること。

この2つをやるだけでもかなり違うと思います。

カロリー計算面倒な人は、何食べたか記録するだけでも

書いてるうちに、食べすぎたなぁとか、全然野菜食べてないなぁとか

なんとなく問題点がわかってくると思います。

自分が毎日何をどれくらい食べているのかを客観的に見ることで

自然とダイエットになると思います。

 

 

 

って、

まるでダイエット成功したかのような口っぷりですが、

まだわたくし、

1kgしか痩せてませんから!w

 

でも1週間で1kg痩せてればまぁまぁいい方だと思います。

下っ腹のお肉の質感がしょぼしょぼしてきてるから

きっと大丈夫。

これは昔25kg痩せた時にもなった、痩せ始めの症状なんですw

 

 

 

まぁ1番手っ取り早いのはこうやってブログ書くことですかねw

ブログに書かなきゃと思えば、食べようとした手も止まるw 

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット7日目

開始時から-1kg

昨日から+-0kg

 

 

 

つづけ!

 

 

 

 旧ブログはこちら⬇︎

ameblo.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ