ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

ダイエットとコンビニは好相性!

 

朗報!ダイエット開始から9日目にして1.5kg減達成!

わーいわーい♪

 

ここ最近ほぼダイエットの話題ばかりで

ダイエットに興味ない人にとってはかなり退屈なブログになってますねw

でも、ネタがないからゆるしてちょんまげ!(昭和)

 

 

 

さて、今日でダイエット9日目を迎えましたが、

今のところ、食欲のビッグバンも起きることなくw

「お腹がすいたら水を飲め!」をモットーに

設定カロリーの範囲内でおやつも食べられてるからストレスが少ないですし、

なんやかんや精神的にも辛く感じることなくやってこれてます。

 

私の性格的に、

これと決めたら、親に勘当されても(勘当されたことないけどw)やり通すので、

たぶんダイエットを諦めることはないと思います。(たぶんw)

途中でブログが更新されなくなったら、

あいつ、やりやがったな!

と思ってそっ閉じしてくださいw

 

 

 

ダイエットを開始してからというもの、

ほぼ毎日コンビニに行ってます。

よく、ダイエットにコンビニは大敵!

って聞いたりしますが、私は全然そうは思いません。

私のようにカロリー制限をメインにダイエットする人にとっては、

コンビニほどダイエットに向いてるお店はないと思います。

 

だって、

ほぼ全ての商品にカロリー表記されてるし、栄養素も細かく記載されてるじゃないですか!

これって、すごくありがたいことなんですよ。

あたりまえに感じるかもしれませんが、

これが、自炊だとどうでしょう?

毎回、食品成分表とにらめっこして、わざわざ計算をしなければならない。

これはかなり面倒な作業ですよ!

 

その点、コンビニなら商品を選ぶ段階から何カロリーなのかわかっているわけで、

今日食べる物も簡単に選ぶことができます。

は〜便利!便利すぎる!

 

しかも、今はどこのコンビニもダイエッター向けの商品がたくさん置いてあります。

糖質制限してる人向けのものも多いですよね。

商品パッケージの前面に、大きくカロリーと糖質の量が記載されてるものもよく見かけます。

 

数年前に登場し、いまやド定番となったサラダチキンなんて、

おいしいし、高タンパク低カロリーでダイエッターにとっての神商品です。

 

ただ、添加物、塩分等の問題はありますね。

これは、ダイエットにどこまで健康面を考慮するかによりますが・・・。

私はそこまでヘルシーな食生活にこだわっていないので、ほとんど気にすることなくコンビニ食を食べてます。

 

 

 

ここ最近よく食べているのがサンドイッチです。

私はもともとサンドイッチが好きだったのもありますが、

ちょうどダイエットを開始した時に、セブンイレブンが朝セブンをやっていました。

朝セブンが何かといいますと、朝4時から11時まで対象のサンドイッチとセブンカフェのコーヒー(レギュラーサイズ)をセットで税込300円で買えるというものです。

これは私の為にあるかのような企画!w

対象のサンドイッチのなかで1番価格が高いものを選べば、57円もお得に購入することができます。

このキャンペーンのおかげで、私はほぼ毎日セブンイレブンに通い、

コーヒーとサンドイッチを朝兼昼ごはんに食べていました。

 

ここ数ヶ月、ほぼ月に2、3回しか行ってなかったセブンイレブンで、

突如として毎日同じような時間帯に同じようなものを購入していく私。

店員さんも、こいつ急に毎日来るようになったな!

って思っただろうなぁw

田舎だからね、前から顔はバッチリ覚えられてはいたと思うけど、

最近見てないと思ってたら急に毎日来るようになったから、

何があったんだ?って思われてそうで恥ずかしいよねw

まぁ、気にせず行くけどw

 

 

 

つづけ!

 

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット9日目

開始日から-1.5kg

昨日から-0.5kg 

 

 

 

 旧ブログはこちら⬇︎

ameblo.jp

 

 

 

※余談※

アクセス数が微妙すぎるので、旧ブログの方にも同じ内容をコピペして載せることにしましたw

アメブロの方がアクセス数あるんだよなぁ・・・何故だろう?

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ