以前からSNSで気になっていた、 Hi茶タピオカ専門店
上野にあったので、さっそく行ってみました。
image

タピオカは黒糖味がしっかりついているそうなので、甘さは無糖にしました。
私が注文したのは、静岡抹茶ミルクラテ なので、
抹茶の苦みでちょうど甘さ控えめになって美味しい。
image
甘さと氷の量が調整できます。
タピオカは、モッチモチ系の美味しさ。
image
ドリンクは、
定番メニューの黒糖シリーズ、パッションフルーツ、ミルクティーシリーズ、
ミルクラテシリーズ、チョコレート、ストレートティシリーズに加えて、
期間限定ですが、黒糖きな粉ミルクの味があります。
 
image
その後、トッピングを選びます。
・タピオカ、ナタデココ、ハーフ(タピオカ・ナタデココ)、岩塩チーズクリーム+20円
アイスかホットが選べて、氷の量も選べます。
image
甘さも選ぶことができるのですが、Hi茶タピオカのタピオカは、黒糖で煮込んでいるので、かなり甘いと伺い、無糖にしました。
そして、抹茶の苦みで更に甘さ控えめになったのが、私にはちょうど良かったです。
image
お友達は、年末までの期間限定品の黒糖きなこミルクを頼んでいました。
きな粉の香りがよかったです★
image
シールの猫はランダムですが、表情がいろいろとあるようで、可愛い。
image
渋谷や自由が丘、池袋にも店舗があるみたいです。
池袋の方が自宅から近いので、今度探して行ってみようと思います。
image
上野は、アメ横プラザに入っていました。
アメ横の中かと思いきや、ちょっと外れたところですが、
アメ横の方に伺うとすぐに教えてくれましたので、迷うことなくたどり着けました。
image
 

Hi茶 上野店紅茶専門店 / 上野御徒町駅御徒町駅京成上野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 
ただ、店頭では飲んではいけないそうなので、雨が降った時は、
テイクアウトでストロー刺さずに持ち歩いた方がいいのかもしれません。
 

台東区上野6-10-7
アメ横プラザA50
03-6803-0276
10:30〜20:00
日曜営業
毎月第2水曜日が定休日

 

 
◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

 

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤                  

      ▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね 食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ