オリンピック延期が発表されましたね。
他国が日本へ選手を送り込むのを拒む気持ちもわかります。

仮に日本が終息しても、他の地域で蔓延していては、他国が参加ができません。

延期を決断するのは、もっと早い時期がよかったのではないでしょうか?

他国では、命の危険に晒しながらのトレーニングは危険だと訴えている選手も多かったです!

イタリアの死者が、中国を超えたのには、かなりの驚きでしたが、スキンシップの挨拶も原因があるのかもしれません。


延期の目処が、1年程度とされていますが、真夏開催だと北海道でのマラソンになってしまうので、東京開催なら気候が良いのは、秋口から春先だと思います。

5月頃までの開催が東京の気候にはあっている気がします。

特に4月、5月は梅雨でもなく、気候も安定しているのではないでしょうか?

ビッグサイトや幕張メッセのレンタルも色々とあると思いますが、オリンピックは、成功を願います。

中止ではなく、延期という方向で、
日本全国の国民が力を合わせて政府の言う事を聞いて不要不急を実行せねば行けないと思います。

若い人達も自分が感染源になって撒き散らしいると思い、個々の行動を自粛して欲しいですね。


オリンピックの聖火は福島で保管されるそうですね。


延期になったからが大変ですね。

オリンピックの選手村を予定していたマンションを買われた方達は、入居時期が、1年遅れ、オリンピックのチケットを購入されていた方達の競技の日程の変更によっては、休みが取れるかと言う問題や色々と山積みになりますね。

オリンピックに向けての色んな行事は、新型コロナが、終息しない限り動けないと思います。

オリンピックを成功させるにも国民は我慢しなくては、行けない時期だと思います。

海外のウイルスだから、関係がないって思われるかも知れませんが、生活のためにも早く終息させるにも、一人一人の行動にかかっていると思います。


実際に映画の世界のように首都封鎖になったら、移動禁止になり、電車も動かなくなったら、他の県からの移動もままならなくなります。

不要不急を心がけて下さいね。



今が踏ん張りドキだと思います。

私個人の考えです。