ロイター通信によると
WHOデトロス事務局長曰く、コロナ感染による死者が世界中で50万人に到達し、感染者数も世界中で1000万人を超える中、「大半の人々は依然として感染する可能性があり、ウイルスの移動余地は引き続き大きい」と指摘。

その上で「みんなコロナ感染の終息を願っているが、実際には終息に近づいてさえいないというのが厳しい現実だ。多くの国々で一定の成果がうかかがえるが、パンデミック(世界的大流行)は加速しているのが現状だ」と語った。


東京の感染者数が日に日に増えていますが、小池都知事は、都知事選で頭がいっぱいなのか、具体的な案を打ち出さない。


新宿夜の飲食店を問題視しているようですが、そうではないと思います。


たまたまホストクラブを、中心に検査をして集団感染しているだけであって、もっと広範囲で、検査をする必要があると思います。


どなたかの記事で、熱や体が怠くても、給料もらうためには、検査は絶対に受けないけど、病気だと悟られないように、フレックスの時間を使って移動していると。その方曰く、新宿に住んでいるのは隠して、都内のカプセルホテルから通勤していると。


仮にこの方がコロナ感染者だったら、職場もカプセルホテルも通勤されている電車、飲食店も感染者が出ていてもおかしくない。


無症状の可能性だってあるわけだし。


一人一人が、個人でも気をつけないといけないと思います。


ソーシャルディスタンスって言ってても、エレベーター内では、ギューギューで密着されたり、普通でも不快ですが、距離を保って欲しいですね。


エスカレーターも同様です。



遊びに行こうが、外食しようが構いませんが、これ以上増えていけば、確実に4月の状態に戻ってしまうと思います。


マスクを外すのも自己責任ですが、人には移さないでと願います。


百貨店、レストラン、映画館と人が沢山集まる場所での大声でのお喋りは控えて欲しいと思います。


このまま行くと週末までに100人超えてしまうかも‼️


2020年6月30日23時に書いてた記事です。





今日東京感染者数100人超えてしまいましたね。


日本は、慎重にならなきゃ行けない時期に解除したのが間違っていたのだとおもいます。