「GoToキャンペーン」の運用の見直しが始まりましたね。

しかも、新規予約だけじゃなく、既に予約している方が宿泊しても対象外になるのだとか。

政府の対応が遅すぎる事で、結婚式を控えているお友達はどうなるんだろう?って心配。

私自身、ご祝儀だけで、参加はしない。

全国的に感染が増えている状況に感染拡大地域への旅行…まぁ気が緩みっぱなしで、感染者拡大は、目に見えている事。

池袋に降りた際に驚いたのが、マスクしていない人が多い事。
肩組んで、顔を近づけて大声で昼間から、喋りながら歩いているのを見ると、感染怖くないのかな?

電車内でも、車両で窓を閉める女性に対して、閉めた窓を開けていく男性。

換気のために、窓は開けてて欲しいのに、マスクをしていない女性は寒いからと閉めていく。

仮にその方が感染者で、窓を閉めた場合、その車両全員が、知らず知らずに濃厚接触者になる。

キャリーケースを持った女性だったので、これから旅行に行くのか、帰宅中なのかわかりません。

「GoToキャンペーン」の運用の見直しどうなるのか?

人の移動もそうだけど、感染を広めない為にも、「GoToキャンペーン」自体の実施が早かったのではないでしょうか?

東京都の判断はいかになるのか?見守りたいと思います。

新規の予約中止は、わかりますが、予約済みも対象外になったら、かなり痛いです。

楽しみが無くなるのは、悲しいのでね。




藤本祐子のオススメアイテム