水曜から開催されている展示会に行ってきました。

健康博覧会…いつ行ってもお腹下す💦

今回はあまり飲み食いしなかったのですが、会場ではヨーグルトを1つ頂きました。



メイトーから販売されている【健康投資ヨーグルト】
聞いた事がないヨーグルトなのですが、お味は美味しくてなんだか懐かしい。
食べている時に気がついたのですが、排便回数が増加するとか😱

えっ?大丈夫かなぁ?って思い、伺うと、即効性はなく、3日後から回数が増えるのだとか😅

完食した後に、伺ってなら大丈夫だと安心していました。



このヨーグルトは、お腹の中でポリアミンを増やす働きがあるそうです。

出展社もだいぶ減ってしまっていましたので、2時間でまわってランチを食べたのですが…
パスタ🍝の唐辛子🌶を覚悟でナスとベーコンのトマトソースにしました。


唐辛子入りを食べるとお腹が30分から1時間後に下します💦
食べて帰るだけだからと思い食べて、やっぱり辛い。
うーん大丈夫かなと食後30分様子を見て、腹痛がないって思い帰宅。

途中胃がモヤモヤしていると思い、自宅帰っても大丈夫そう…

夕飯食べて数時間したら…腹痛が…

ここで思い出しました。
そう言えば便秘だったっけ。

って思っていたら、ヤバい腹痛が激しい。
お手洗い行っても、大したことない。

唐辛子食べても腹痛だけで大丈夫なのかなと思いきや…一気に出ちゃいました😭

汚いお話ですみません。

ヨーグルトが効いたのか?
それとも唐辛子🌶で一気に下ったのか?
いずれにしても数日分の便秘解消されました。

腹痛があっても正露丸は基本服用しません。
毒素を全部出し切ってから考えます。

4時まで腹痛が治らなかったら、整腸剤飲んで寝ます。

最後に面白いネーミングの商品がありました。


明日飲む予定でしたが、やめておきます。

お腹の痛みがなくスッキリでるそうです。
便通にいいと言われているキャンドルブッシュ・ビタミン豊富なルイボス・ビフィズス菌を増やす効果のある夕顔の果実などを含み、美容とダイエットに適したお茶なのだそうです。

センナが配合されていないので、下剤と違い痛みを伴わないお茶なんだそうです。

1回分をいつ試そうかなって感じです。








藤本祐子のオススメアイテム