生活関連

ごっそり落ちる洗濯槽クリーナーの効果が恐ろしい!【使用画像有り】

ごっそり落ちる洗濯槽クリーナーの効果が恐ろしい!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

すでに大掃除を始められている方も多いことでしょう。年内の汚れは年内中に綺麗スッキリさせたいですよね。

我が家も大掃除の一環で、SNSで話題の『ごっそり落ちる洗濯槽クリーナー プロ仕様』を実際に使ってみました。

洗濯槽の汚れがこれでもか!っていうぐらい、ごっそり落ちるとのことです。

ごっそり落ちる洗濯槽クリーナー

ネットで見た写真は、ドロドロのわかめのようなものがウジャウジャと。

まりめ
まりめ
キャー!洗濯槽ってこんなに汚れているものなの?

っとビックリしました!そして、自分も試してみたいという好奇心が・・!笑

最初期待しているほど出なかったのですが、後からその効果の恐ろしさを知ることになります・・。

実際に使用してみた画像も公開します。

ひだぺす
ひだぺす
汚いものをみたくない方は今の時点で引き返して頂くことをおすすめします!

ごっそり落ちる洗濯槽クリーナーとは?

ごっそり落ちる洗濯槽クリーナー

紀陽除虫菊が出している非塩素系の洗濯槽クリーナーです。

除菌・消臭効果があり、カビの除去率が99.9%とのことです。

タオルや衣服が生乾きの臭いがする!と困っている方にはピッタリのアイテムですね。

我が家も外干しなのに、生乾きの臭いを時々感じることがあり不思議に感じていたので、試してみたくなりました。

ごっそり落ちる洗濯槽クリーナーを購入できる場所

近所の大手ドラッグストアを4件周ってみたのですが、どこにも置いておらず・・近場でゲットすることができませんでした。

そのためネットで購入。

洗濯槽クリーナーにしてはお高めのクリーナーだと思いましたが、とりあえず期待感の方が強かったので即購入しました。

ごっそり落ちる洗濯槽クリーナーを実際に使ってみた

2012年式の洗濯機我が家の洗濯機は、2012年製の古い洗濯機です。古いので余計に洗濯槽の汚れが気になっています。

そろそろ替え時ですが、まだまだ頑張って動いてくれています。

最後に洗濯槽クリーナーをしたのは2〜3ヶ月前です。

ごっそり落ちる洗濯槽クリーナーの使用方法使用方法を見ながら、さっそくはじめてみます。

  • STEP1

    満タンまで水を入れて、クリーナーを入れます。2〜3分運転します。満タンの水と洗濯槽クリーナーを入れる本当はぬるま湯の方が良いようです!

  • STEP2
    2時間待つ

    2時間待ってから開けてみます。

    まりめ
    まりめ
    どれぐらい汚れが出ているか楽しみ!

    クリーナーを2時間放置後あれっ?あれっ?期待してた程出ていない!

    まりめ
    まりめ
    なんかちょっとガッカリ〜

    「そんなに取れていないやん!」って期待ハズレな気分でした・・。

  • STEP3
    脱水

    脱水してみても・・脱水後やっぱりあんまり取れてない!!

  • STEP4
    標準コースで運転

    標準コースで(洗濯・すすぎ・脱水)までします。

    「期待ハズレだったね〜」とか言いながら、私たちはそのままお出かけへ。帰って洗濯機を見てみると・・

    なっ!なっ!なんじゃこりゃ〜!!!

    通常モード洗濯1回目後

    汚れがごっそり出てる〜!汚い〜!

    大量の汚れが剥がれ落ちていました。『可愛くいうとかつおぶしみたい!?ってそんな可愛くないか!』っと夫婦でノリツッコミしてみたりも。

    糸くずフィルターのつけ忘れで、洗濯槽の汚れが剥がれ落ちたままでした。

  • STEP5
    そのあと2回標準コースで運転

    糸くずネットが家になかったので、糸くずフィルターだけつけました。(青い長方形のやつ)。汚れは拭き取らずそのままもう一回運転。しかし、汚れが落ちきらずだったので更にもう一回。合計で3回運転しました。3回洗った後、洗濯槽がピカピカすると洗濯槽がピカピカ綺麗になりました〜!糸くずフィルターに汚れが溜まったので、その汚れを取り除いて終了です!

まりめ
まりめ
期待ハズレだと思ったことをお詫びします。

実際に試してみて、ごっそり落ちることは間違いなかったです。

なかなか剥がれ落ちた汚れが取れないので、洗濯槽クリーナーを使う時は糸くずネットを使用することをおすすめします。

糸くずネットを一緒に回すと汚れが取れやすいようです。

私も次回する時は糸くずネットを用意してからやろうと思います。

最後に、その他にも感じた効果はあるのでしょうか!?

スポンサーリンク

ごっそり落ちる洗濯槽クリーナーの効果が恐ろしかった

通常モード洗濯1回目後

洗濯槽クリーナーを2、3ヶ月前にやっていたのに、これだけの汚れが剥がれ落ちていました。

半年以上やっていない方は、ドロドロのワカメぐらいでた方もいるみたいです。

こんなにごっそり落ちてくれると、逆に気持ちが良いものです。

そして何より嬉しいのが、時々生乾きの臭いがすることに悩んでいたのですが、改善されたのです!

まりめ
まりめ
これはめっちゃ嬉しい〜!

やっぱり洗濯槽が原因だったのですね・・。

洗濯物に白い汚れもつきにくくなったし、私が実感したのは良いことづくめでした。

もっと早く知りたかったアイテムです。これからは定期的に、ごっそり落ちる洗濯槽クリーナーを使っていこうと思います。

3回洗った後、洗濯槽がピカピカ

古い洗濯機を使っていますが、洗濯槽が綺麗になったので、まだまだ動ける間は頑張ってもらおうと思います!

年内の汚れは年内中に、取りきっちゃいましょ〜!

これで我が家もスッキリ2020年を迎えられそうです。

ゆるミニマリストのお風呂は掃除が楽!詰め替えそのままが大活躍!
ゆるミニマリストのお風呂は掃除が楽!詰め替えそのままが大活躍!ゆるミニマリスト夫婦のお風呂場を公開しちゃいます。我が家はシャンプーもトリートメントも全て掛け収納。床に物を置いたり、直置きは一切していません。お風呂掃除も物をよける必要がないので、とっても楽チンで時短になります。...