ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 夕ごはん 魚介類

母のはらこ飯ブームがなかなか終わらない

投稿日:2019年10月20日 更新日:

うちの母は、気に入るとしばらく食べ続ける癖がある。

otonosamasamaも少しその癖がありますが・・・・似たのね(笑)

 

山菜が出れば、山菜の天ぷらや煮びたしが頻繁に出る。

たけのこの時期は、たけのこご飯・たけのこの土佐煮・たけのこと山菜の煮物が続く。

鮭があがればはらこ飯が頻繁に。

冬はなめたカレイが続く・・・・

で、今ははらこ飯の時期(笑)

今季何度目かな?

たぶん4回目ぐらいだと思います(笑)

はらこ飯大好きなんですよ。

でもね、ここまで続くと気が重い・・・・

しかし作ってもらったので、食べなければ。

 

あと腸活のめかぶ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング



 

-ご飯, 夕ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

回鍋肉

だいぶ仕事が落ち着いてきましたよ。 でもいつまた仕事がたまるかわからないので、最近朝残業は続けています。 30分ですけどね。 新しく1人入りましたが・・・・なので。 今日も舞茸ご飯おむすび弁当。 &n …

たけのこと山菜の煮物とニラ玉

  今日は残り物整理。 母作のたけのこと山菜の煮物、ニラ玉です。   前日のチキンステーキの残り。 チキンステーキのネギ味噌ソース   冷蔵庫の残り物も整理も大事ですよね …

とり肉団子中華スープとサバの竜田揚げ

  朝からがっつりイケる気がするー。 食パン(8枚切り)を買ってしまったので、早く食べないといけないのですw ま、カビがでなければ、賞味期限が過ぎても食べるつもりですけどね。 ハムとチーズを …

やる気のない休日 タラコパスタと目玉焼き

11月21日のごはん。 3連休初日ですが、まったくやる気が出ません(笑) 何かしようかなーとか、いろいろ考えたけれど、結果やりたい事も見つかりませんでした。 そんなやる気のない休日の昼ごはん。 そう、 …

しょうが焼き

今日は1日お休みのotonosamasamaです。 朝はチーズトーストとコーンクリームスープで朝ごはん。 手作りパンもこれでラスト。 何も予定がないので、パンとチーズケーキでも焼こうかなー。 &nbs …










2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。