ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 昼ごはん

オニオンブレッド

投稿日:2020年3月23日 更新日:

連休だというのに、朝型(時間差出勤で朝型になってしまった)のotonosamasamaは今日も6時に起きてしまいましたよ。

さて、お家でできる趣味などを。

久々にパン作りです。

ホームベーカリーで生地をつくります。

1次発酵はOK!!

ガス抜きをして10分ベンチタイム。

生地をのばしてマヨをしぼり、新玉ねぎのスライスとベーコン・チーズをちらします。

クルクルと巻いて綴じ目をしっかりつまんでとじます。

スケッパーでカット。

100均で300円で購入した型に詰めて。

オーブンで2次発酵します。

またまたスライスオニオンをのせ。

とろけるチーズをたっぷりのせてオーブンで25分ほど焼きました。

オニオンブレッドの完成!!

あーパン作りはストレス発散になるー!!

楽しいです。

午後も作ろうかな・・・・

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

-パン, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

冷凍むきあさりでボンゴレ

連日のパスタです。 久々食べたらパスタうまー!!ってなってしまって。 今日はニンニクたっぷりボンゴレにしました。 ニンニクのみじん切りをオリーブオイルでしっかり炒め、香を出します。 冷凍むきあさりを入 …

豚バラのアスパラ肉巻きと作り置き

今朝はいつもの時間(5時半)に起きましたが、二度寝して休日気分です。 午前中はまったり過ごしましたよ。 9時過ぎにさすがにお腹がすいて朝昼兼用ごはんを作りました。 目玉焼きを焼いて。   冷 …

ざるラーメン

今週はとても忙しく、さらに1人急にやめて、ベテランの方が2日も体調不良で休み。 がんばってこなしても、どんどん仕事がたまってしまいます。 会社に確認の上、昼休みを30分残業にあてました。 ※なるべく早 …

ベーコンとキノコの和風パスタ

やっと通常運転です。 お葬式も無事終わりました。 慣れない長距離ドライブ疲れました。 いっぱい寝て、やっと元気!! お家ご飯が一番。 簡単パスタだけど、ホッとします。 いつものベーコンとキノコの和風パ …

ちょっと高級?ウインナー

3月なのに、だいぶ暖かいです。 夜はエアコンなしでOK。 朝はちょっとつけます。 暖かいのはうれしいけれど、夏?!また去年みたいに早く暑くなったらこれまた困りますね。 そろそろお仕事も在宅勤務の話が出 …










2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。