ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 昼ごはん

ウインナーパンとポテトパン

投稿日:2020年3月25日 更新日:

休日はお出かけ控えているのでお家でパン作りです。

2種類作ります。

ポテトパン用のジャガイモ。

茹でて、マヨと塩コショウで味付けしておきます。

ウインナーは軽くボイルしておきます。

生地は1次発酵までホームベーカリーで仕上げました。

生地の重さをはかって。

8等分に分割・・・・途中で面倒くさくなり、適当に分割(笑)

この適当さがいけませんね。

ジャガイモを包んでポテトパンになります。

ポテトを包んだポテトパンと、ウインナーパンは細長く形成して2次発酵です。

2次発酵が終わったら、ウインナーをのせて、ケチャップとマヨとチーズをのせます。

ポテトパンは切れ目をいれておきます。

玉子液を塗って焼きます。

完成!!

形は不揃いだけれど、ふっくらできましたよ。

ウインナーパンは、ウインナーをボイルしておいたので、冷めてもウインナーの脂の感じがなく、美味しかったです。

 

ポテトパンは、もうちょっと味付け濃いめがよかったかな。

チーズでも入れればよかった。

パン生地は美味しくできました。

 

あー、パンブームきてるー。

パン作りたい!!

綺麗に作れるようになりたい!!

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

-パン, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

冷蔵庫にあるもので作ったカレー

お仕事2日目です。 やはり少し疲れました。 慣れるまで1~2週間は仕方ないですね。 朝はまたまた冷奴。 とりあえず食べないよりはいいかなーと言う朝ごはん。   お昼は昨日と同じ、たけのこご飯 …

たっぷりきのことベーコンの和風パスタ

今日は両親がお休みの日。 いつも地元の日帰り温泉へ入浴に行きます。 誘われましたが、湯ぶねが苦手なotonosamasamaなので、お家でゆっくり自由に過ごす事に。 ずっと親と一緒は息がつまりますから …

ハムチーズトースト

今年は単発の派遣の仕事をする事にしました。 働けるうちに、少しでも備えようと思ってね。   土曜日は単発の仕事。 普段しっかり朝ごはんは食べないのですが、休日のお仕事なので、お腹にしっかり入 …

冷凍むきあさりでボンゴレ

連日のパスタです。 久々食べたらパスタうまー!!ってなってしまって。 今日はニンニクたっぷりボンゴレにしました。 ニンニクのみじん切りをオリーブオイルでしっかり炒め、香を出します。 冷凍むきあさりを入 …

海鮮丼

今日はGW1日だけのお楽しみ。 お出かけしてきましたよ。 フンパツして2,000円の海鮮丼を食べました。 でも2,000円でもコスパ良き、具沢山つみれ汁・たけのこの煮物・イカメンチ・香の物もついててお …










2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。