ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 牛肉 豚肉

たぶんハッシュドビーフ&ポーク

投稿日:

ハッシュドビーフとハヤシライスとビーフシチューの違いってなに?

違いってわからないですよね。

全部デミグラスで煮込んだものでしょ??

まずハッシュドビーフのハッシュ(Hash)は細切れにするとか、切り刻む、ごちゃまぜという意味らしい。

だから、玉ねぎや牛肉の細切りしてデミグラスソースで煮込んだもの。

ビーフシチューは牛肉・ニンジン・玉ねぎ・ジャガイモなどをデミグラスで煮込んだもの。

ハヤシライスはハッシュドビーフをご飯にかけた日本スタイルの料理らしい。

という事で、今日はたぶんハッシュドビーフです(笑)

この間の焼肉の時の余り肉。

少ししかないので、冷凍の豚バラも入れて、ハッシュドビーフ&ポークにする事に。

宮殿のたれで焼肉

玉ねぎをバターで炒めます。

しめじ、牛肉、冷凍の豚バラをいれてさらに炒めます。

ひたひたのお水を入れて煮込み、あくをとります。

ハッシュドビーフといいながら、ルーはビーフシチュー(笑)

どっちやねん!!

だから、たぶんハッシュドビーフ&ポーク・・・・・

ルーを入れてとろみがでるまで煮込んで出来上がり!!

ほうれん草を洗ってラップでくるみ、レンチン。

中華ダシとごま油、塩少々で和えて中華風お浸し。

ハッシュドビーフ&ポーク!!

美味しかった。

ポークもイケますよ。

あ、ハッシュドビーフをご飯にかけた日本スタイルだから・・・・ハヤシライスか・・・・

中華風お浸しはあっさり美味しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






-サラダ, 夕ごはん, 牛肉, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

シチュードリア

木曜日です。 今週は在宅がなかったのできびしいかなぁと思っていたけれど、暑さに慣れてきたので元気!! あの食欲のなさ、疲れはやはり夏バテだったのね。 毎日ぐっすり寝れるし、普通の木曜日の疲れ具合です。 …

ブリの竜田揚げの甘酢あんかけ

イカゲソのから揚げもあったので、ブリの竜田揚げが1枚残った。 イカゲソのから揚げとブリの竜田揚げ 今日はこれを味変して食べます。 レパートリーが少ないので思いつくのは甘酢あんをかけること。 他なにかア …

マカロニサラダとしょうが焼き

  朝は炊き込みご飯おむすびとたまごわかめスープで朝ごはん。 朝ごはんしっかり食べると体が温まる気がします。   夕ごはんはサラダだけ作りました。 キュウリは薄切り、ニンジンは千切 …

春巻き

無性に春巻きが食べたくて、それしかメニューが考えられなかった。 春巻きって2工程あるから大変なんですよね。 しかも疲れている金曜の夜(笑) お肉は豚バラ。 ニンニクと麺つゆで下味をつける。 中華ダシは …

惣菜から揚げ

この間作ったミネストローネ風スープにはパンがあうと思って。 朝はコーンとチーズをのせてトーストしたパンと頂きました。 美味しかった!!   明日は実家通いもお休み。 お休みと思うと力が抜けま …










2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。