ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

チキンソテー舞茸バター醤油

投稿日:

肌寒くなったきた今日この頃。

秋らしくなってきました。

秋といえばキノコ?

舞茸が食べたくなりました。

舞茸をバターで炒めてチキンソテーにのせたいと思います。

いつものコールドスタートで鶏肉を焼きます。

軽く塩コショウして、焼けたらお皿に取り出します。

バターで玉ねぎを炒めて、さらに舞茸を入れて炒めます。

ニンニクチューブも少し入れました。

麺つゆを入れて味見。

チキンにのせたら出来上がり!!

キノコとバター醤油はあいますよね。

美味しいチキンソテーでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

煮物と豚汁

今日は火曜日で出勤日です。 引継ぎ中だから仕方がない。 朝はいつもの納豆ご飯。   会社に行くと、Aさん(引継ぎする人)が来ない。 あれ? Aさん親が入院したからお休みとのことでした。 もう …

かんたんにチャーハンの晩ごはん

  あー!なんかつくるの面倒くさい。 しかし、食べるのは面倒くさくない・・・・ 食べるの面倒になればいいのにねぇ。 うまくいかないものね。 てなわけで、チャーハン。 永谷園の五目チャーハンで …

豚こま肉の焼肉

やっと金曜日でございます。 お弁当はハムチーズサンド。 半分に切るのも面倒な金曜日です。   今日はニンニクOK日なので、焼肉にしました。 朝から冷凍しておいた豚こま肉を冷蔵庫で解凍。 豚肉 …

体調不良でお休み

今日は木曜日で出社デー。 いつものように起きて、準備、そして朝ごはん。 でもその後体調がよくなくて・・・。 お腹の調子も良くないし、どんより気分で胸が痛い感じで動悸?むねなのかお腹なのかドキドキするの …

大根と手羽元のさっぱり煮

今日のお昼ごはんは玉子サンド弁当です。 本当は休日に元気だったらパン作りたかったんですよね。 でもそんなパワーなかった・・・ さて、また1週間がんばるぞー!!   休日に鶏手羽元を煮込んでお …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。