ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 豚肉 野菜

豚バラのみそ炒めとネギ味噌たれの冷ややっこサラダ

投稿日:2020年9月30日 更新日:

今日は味噌つくしです。

とっても体が味噌味をもとめているみたい(笑)

まず豚バラのみそ炒め。

味噌・みりん・酒・ニンニク・お砂糖を混ぜておきます。

豚バラを炒めて、出た油を少しペーパーでふき取ります。

混ぜておいた味噌たれをジュワーっといれて、からめたら出来上がり。

次はサラダの味噌たれ。

ごま油・にんにく・生姜・味噌・みりん・酒・お酢を入れて混ぜ合わせる。

みじん切りにしたネギをたっぷり入れてまぜたらたれの完成。

レタス、キュウリの上にお豆腐ドンっ。

ネギ味噌たれをたっぷりかけて頂きます。

旨い!!

豚バラの味噌炒めはご飯がすすむお味でした。

味噌チャージ完了!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




-サラダ, 夕ごはん, 豚肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

豚バラとニンニクの芽の塩だれ炒め

暑い、暑い。 ※通勤ぐらいしか外に出てませんが・・・・ またスタミナつけたくなりましたよ。←って、ただの肉好きなだけです(笑) 塩だれを準備。 酒にお水、中華ダシ、ニンニクチューブと生姜チューブをまぜ …

シチューグラタン

  ホワイトソースを作るのが面倒だったので、シチューを作ってグラタンにしました。 玉ねぎ、ジャガイモ、しめじ、鶏ひき肉のシチューです。 あつあつチーズで、口の中やけどしましたよ(笑) にほん …

焼肉と豚キムチ鍋

今日は久々に鍋?煮込み?を作ります。 野菜いっぱい食べられるので、鍋はいいですね。 キャベツ・白菜・にんじん・ネギ・しめじなど、いっぱい野菜を入れて煮込みます。   豚肉をごま油で軽く炒めて …

昨日とまったく同じメニューとエアコン点検

月曜日です。 少し暑さがやわらいで、ちょっとホッとしました。 今日は忙しくなるので、梅干し入りおむすび弁当で塩分補給とクエン酸で疲労回復効果を期待したい。   夕方に電話があり、今日エアコン …

冷凍食品で簡単ごはん

あー!!疲れてると無駄使いしてしまいます。 ふらりとスーパーに立ち寄り、無駄使い。 そう、フライドポテト買っちゃった・・・・ 198円。 たかが198円だけれどもotonosamasama的にダメなん …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。