[刀剣乱舞]復帰勢が白山吉光君を求めて80連回してみた結果…。

白山義光 鍛刀キャンペーン画面 刀剣乱舞
スポンサーリンク

経験値UPキャンペーンが終わってしょんぼりしています。

やっぱりレベリングって楽しいですね…時々じゃなくて土日辺りに適度にやってくれるともっと嬉しいんですが。

さてさて、今回は昨日終了となった白山吉光君の鍛刀キャンペーンの結果を書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

白山吉光君とは…

白山吉光君についてよく知らない方もいると思うので、軽く説明したいと思います。

刀剣乱舞は極にする事で敵の攻撃を弾いたり、高速槍より早く動けるキャラがいます。

特までならそこまで性能に依存していないので、好きな刀剣男士を育成しても問題ありません。

ですが、この白山吉光君には特別な性能があります、それは…。

白山君の性能説明画面

なんと、戦闘中に重傷の刀剣男士を1振り回復してくれるんです!

最近だとちゃんと警告が出ますが、うっかり重傷進軍してしまうと怖いですから、是非とも欲しい刀剣男士です!

ちなみに、前回もチャレンジしたんですがお迎え出来ませんでした。

復帰勢なので資源は雀の涙程度ですが、今度こそは。と本丸運営に響かない程度に回してみました。

スポンサーリンク

80連回してみた

レシピはみんな大好きALL893でぶん回しました。

近侍は10連ずつ極陸奥守と極小夜文字で交代でやってます。

この2振りから始まった本丸なので、新しい刀剣男士を鍛刀する時は何となくこの2振りにお任せしています。

さすがに80振り画像に出したら見づらいと思うので、比較的レア枠の刀剣男士だけ載せます。

まずは紙切れお札を使って回した結果…。

鶯丸の画像

最初は梅札で鶯丸さん!大包平さんいなくてゴメンね…。

小豆長光の画像

梅札で小豆さんも出てくれました!

小豆さん好きです、内番服であるピンクのエプロン姿が可愛くて偶に近侍にしています!

その後2・3回程打刀が出て、やっぱり札は紙切れかと思っていたんですが…。

 

 

 

数珠丸の画像

松札で数珠丸さん来ちゃった。

……誰ですか?お札が紙切れなんて言ったのは。ありがたや…ありがたや。

この後はまた暫くは打刀フィーバー、時々太刀が出ていました。

どれくらい出たかと言うと、乱舞Lv1だった加州が4に上がるくらいには出てます……頼む、重いレシピの時は打刀を弾いてくれっ。

ですが、太刀や打刀の中でも比較的レアな刀剣男士も出まして…

村正さんが4振り出て乱舞レベルが一気に上がったり。

膝丸さんは乱舞Lv5になったりと悪い事ばかりではありませんでした。(髭切さんよりよく出てくれるのは気のせいでしょうか…。)

そうこうしている内に79連、これで最後にしようと推し刀である極陸奥守に任せて、手伝い札をインしてすぐ結果を見ましたが……。

 

鶴丸の画像

確かにレア太刀背景だし白いけど違う。

鶴丸さんは乱舞Lv4になりました、やったね!

その後は資源が底が見えてきたのでデイリーだけ回しましたが、鶴丸さんが4振り程出て、結局白山君はお迎え出来ませんでした。

うーん、残念。

スポンサーリンク

まとめ

白山君チャレンジ失敗に終わりました、資源集め直さなきゃ…っ!

ですが、幸いにも数珠丸さんが来てくれたので「何の成果も。得られませんでした。」にはならずに済んだだけ運が良かったかな?とも思います。

また機会があったらチャレンジしたいと思います、それでは。