イランでは核施設が爆破。米、豪、日は防衛会談。戦争の緊張状態へ。

スポンサーリンク
海外
スポンサーリンク

 

本日も閲覧していただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと2ヶ所、応援クリックお願いします。

[quads id=2]

[quads id=3]

スポンサーリンク

 

んちゃ。

日本のメディアはあまり伝えていませんが、イランの核施設が攻撃されたようです。

イラン核施設の火災「イスラエルが爆弾使い攻撃」米紙が伝える

イランの主要な核関連施設で今月はじめに起きた火災について、アメリカの有力紙は中東の情報機関の話として、イランと敵対するイスラエルが爆弾を使って攻撃したと伝えました。イランがイスラエルの関与があったと判断すれば、両国の緊張が高まることが懸念されます。

イラン中部のナタンズで今月2日、ウラン濃縮に使う遠心分離機を開発するための施設で火災があり、イラン原子力庁は施設に大きな被害が出て、開発に遅れが生じるという認識を示しました。

この火災について、アメリカの有力紙「ニューヨーク・タイムズ」は5日、中東の情報機関の関係者の話として「イスラエルが強力な爆弾を使い、攻撃した」としてイランと敵対するイスラエルが関与したとの見方を伝えました。

また、イランの精鋭部隊・革命防衛隊の関係者の話として、「何者かが施設内に爆弾を運び込んだ可能性が高い」としています。

イスラエルのガンツ国防相は5日、ラジオのインタビューで、イスラエルの関与について言及を避けつつも、「イランの核武装を防ぐためにあらゆる行動をとる」と述べました。

ナタンズの核関連施設は、2010年にアメリカとイスラエルが共同でサイバー攻撃を行い、遠心分離機が使用不能になったと指摘されています。

イランは、今回の火災に外国が関わっていた場合、報復措置をとる可能性を示唆していて、今後、イスラエルの関与があったと判断すれば、両国の緊張が高まることが懸念されます。

 

引用元:

エラー|NHK NEWS WEB

 

一方では、反体制派の攻撃との情報もありますが。

 

まぁ、アメリカとイスラエルが絡んでいるのは間違いないでしょう。

今年の年明けに、イラン革命防衛隊のソレイマニ司令官が、アメリカ軍の空爆で亡くなりましたよね。

イランもイラクにある米軍基地を攻撃したりと、一時は戦争になるかと思いましたけども。

そんなことも新型コロナウイルス、バッタ、洪水などなど、中国が話題を独占してしまって忘れてましたわ。

中東方面でも戦争が起きそうな雰囲気が出てきましたわぁ。

ヤバ谷園の香りがしてきた感じです。

スポンサーリンク

 

そして。

アメリカ、オーストラリア、日本が防衛会談をしたようです。

 

なんとな〜く、これを機に日本は、憲法改正にいよいよ動き出すのではなかろうか。

相変わらず、尖閣周辺には中国船がクルーズしにきているようです。

 

85日連続って、あともう少しで100日ですがな。

頑張るなぁ〜、中国。

そして。

アメリカのポンペオ国務長官が中国による尖閣沖進入などを批判したようです。

 

アジアも戦争のヤバ谷園の香りがしてきましたねぇ。

中国なんぞ、ほっておいても崩壊しそうですが。

このブログを読んでいただいている皆さんならお分かりだと思いますけど、いざとなれば三峡ダムにミサイル

 

ズド〜ン!!

 

で、中国は終了ですからね。

すでに中国国内はボロボロですし。

ほっとけばそのうち内部崩壊しそうなのに、どうしてまぁ、戦争のヤバ谷園風味を出すのでしょう。

 

マコちゃんの妄想によると。

もしかしたら、株価の暴落を狙っるのかもしれません。

世界の株式市場は、実体経済を伴わない株価の上昇をしてますよね。

戦争となれば、この株価を暴落させることができるわけですよ。

新型コロナウイルスで一気に株価を下げさせて、各国の金融緩和で株価が上昇。

そして戦争が始まる前に、売り抜ける。

大儲けですわ。

そして、一般庶民の投資家たちは地獄に突き落とされるわけです。

これを闇の奴らは狙ってくるのかもしれません。

まぁ、あくまでマコちゃんの妄想ですけども。

 

とりあえず。

株式を保有している人はさっさと売ってしまった方が賢明かもしれませんよ。

スポンサーリンク

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと2箇所、応援クリックお願いします。

[quads id=2]

[quads id=3]

タイトルとURLをコピーしました