まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2020年5月使い切り!

 

f:id:mayucoji:20200528234432j:image

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

子供が産まれてから約三か月が経ちました。

やっぱり子育てをしているとなかなか思うようにメイクできませんね~。自分の思うようにいかなくなるだろうと覚悟して産んだのであんまりストレスにはなっていないのが救いです。

 

最初の頃よりはだいぶ慣れてきたので、来月あたりからできれば毎日メイクをしたいなーと考えております。無理のない範囲でやりたいですね。

 

先月に引き続きニベア青缶を全身に塗ってボディークリームの代わりにしております。

残すはドンキで買った海岸版ぽい特大缶1個のみとなりました。青缶がなくなったらハンドクリームの大量在庫をボディに転用して消費します!!

 

mayucoji.hatenablog.com

 

 

スペシャルケアシリーズも順調に使い切っております。毛穴パックをすべて使い切ったので、ついにパックと名の付くものは全て使い切りました!

毛穴が詰まりやすいので毛穴パックは定期的にやりたいところですが、トニーモリーのタコポアと、スキンビルのピーリングジェル、洗顔ブラシなどまだまだいろんなアイテムがあるのでとりあえずはそれらで代用したいと思います。

 

そしてビオレのうるおいジェリーも使い切り!お風呂あがりに赤ちゃんが泣いてしまってると焦るのでオールインワンは重宝してました。

ミニサイズのスキンケアは乳液がたくさん残っているので次はそれらを使います。

今年中に使い切りたいな!!

 

mayucoji.hatenablog.com 

 

あとはふきとりシート(写真左の赤いやつ)。以前はこれのさっぱりタイプを使い切ったのですが、私はそっちの方が好きだったなぁー。シートもたくさんあって今年中に使い切りたい!と思ったけど数的に絶対無理です。地道に使います。

 

f:id:mayucoji:20200529095230j:image

最初の写真に入れ忘れたけどどろあわわのゆずはちみつも使い切り!!普通の白いどろあわわよりも少ししっとり系でした。でもクレイ系なのですっきり洗えてる感があってよかったです!でもこれ限定なんですよね。しかもどろあわわ高いしな~とりあえず他のどろあわわがあと3個あるのでそれを使います。

 

毎月使い切りの記事を書き始めてからもう1年経ったんだなぁ。私の場合コスメマニアの方々と違って買い物依存症が原因で爆買いしている部分もあるので、頑張って使い切りをしてから買ったらますますお買い物が楽しくなるんだろうな~!!

赤ちゃんが大きくなってあさられたら困るからもうちょっと頑張ろう!!

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー