【Amazon】家具在庫処分セール!!

セブンプレミアムおすすめ食品飲料編|アイス惣菜お菓子など【随時更新】

セブンプレミアムおすすめ食品飲料

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

普段からお買い物で活用しているイトーヨーカドー。

中でもセブン&アイグループ独自の商品『セブンプレミアム』は、買いやすい価格で品質も高くお気に入り。
※基本的に企業との共同開発商品。

食品・飲料の他に、日用品、ファッションと品揃えも豊富です。

今回は『食品・飲料編』として、お気に入り商品をご紹介します!

セブンプレミアムのアイス

「まるで完熟」シリーズのアイスバーが本気で旨い!

商品の種類はマンゴー、白桃、バナナ。今回はマンゴーをご紹介します。

まるで完熟マンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

セブンプレミアムおすすめアイス

商品名『まるで完熟マンゴーを冷凍したような食感のアイスバー』128円

思わず手に取りたくなる一目瞭然の商品名w

商品名を見て「そんなことあるかい」なんて思いながら一口食べると・・「ほんまや!」とコントのように驚きますw

セブンプレミアムおすすめアイス

この“まるで完熟”の食感を味わうためには、季節にもよりますが2分くらい置いてちょっと溶けたくらいで食べること。

ハーゲンダッツのように「少し待ってから」が食べごろです。

セブンプレミアムおすすめアイス

通常のアイスバーよりねっとりしているので、逆さにしてもすぽっと棒から外れにくいです。

セブンプレミアムおすすめアイス

溶けてきてもポタポタと落ちず、とろ〜っとしてます。

セブンプレミアムおすすめアイス

ねっとりもちっとした食感と、なめらかな舌触りがほんとにマンゴーみたい!

ん〜これはマンゴーより美味しいかも〜♫

値段以上の旨いアイスバーに久しぶりに出会いました。

この「とろもち食感」はお気に入りです♡


セブンプレミアムのお惣菜

便利で美味しいセブンプレミアムの惣菜は、日頃からお世話になってます。

内容量、質、旨さ、価格のバランスがよく、献立に取り入れやすいところがポイントです。

脂の乗ったさばの塩焼き

セブンプレミアムおすすめ惣菜塩鯖

商品名『脂の乗ったさばの塩焼き』214円

こちらの魚惣菜シリーズは、湯煎またはレンチンするだけで調理完了♫

他にもさばの味噌煮、ほっけの塩焼、紅鮭の塩焼、さんまの塩焼、子持ち焼ししゃもなどがあります。

私は普段、鮭やさんまは生魚を買って調理しますが、鯖の塩焼き・味噌煮だけはセブンプレミアムにおまかせ。

小さな骨まできちんと取ってあるので安全に食べられ、青魚特有の生臭さの心配も無用。

セブンプレミアムおすすめ惣菜塩鯖

身がとっても柔らかく、箸でスッとほぐせるくらいふんわり。

じゅわっと脂が満ちています。

塩加減も絶妙で、ものすっごく美味しいです!!!

骨がないから使いやすく、例えば簡単に鯖ちらし寿司が作れちゃいます。

セブンプレミアムおすすめ惣菜塩鯖

さくさくっとほぐして、酢飯、青じそ、みょうが、ごまと混ぜるだけ。

あと、お好みで塩もみしたきゅうりを絞って入れると食べごたえアップです!

セブンプレミアムおすすめ惣菜塩鯖

あとは海苔をのせて出来上がり!簡単なのにしっかり美味しい!

セブンプレミアムの焼き加減と味付けがプロ級なので、味が決まります。

ちなみにこの鯖ちらし寿司のレシピは、オイシックスからヒントを得ました。

オイシックスべじごはん オイシックスちゃんとoisix(旧ベジごはん)がおすすめ!3dayキットを試してみた口コミ

記事の中の「3日目:さばとかぼっコリーの彩り野菜ちらし」のアレンジです♪

セブンプレミアムの和洋菓子

セブンプレミアムのお菓子の種類は、和菓子、洋菓子、スナック菓子、豆菓子、ガム・キャンディなど。

私がおすすめするのは、食べきりサイズの和菓子と洋菓子。

和菓子:最中、羊羹シリーズ(練・小倉、安納芋羊羹、黒糖わらび)

洋菓子:シュガーバターの木、マカデミアナッツクッキー、濃厚クリームのレーズンサンド

今回は最中をご紹介します。

小豆最中

セブンプレミアムおすすめお菓子

商品名『北海道産小豆使用 小豆最中』68円

ちょっと甘いものが食べたいときに小さめサイズがちょうどいい。

セブンプレミアムおすすめお菓子

68円とは思えないクオリティの高さ。

セブンプレミアムおすすめお菓子

軽く香ばしい最中の皮と、甘さ控えめのしっとりとした餡。

2つが合わさると「少しもっちり」した食感になり、濃密な味わいに。

何個食べても飽きのこない美味しさです。


セブンプレミアムの調味料

セブンプレミアムの調味料は、他社製品と内容量だけで比べるとどれも安い!

「使う量も多く頻繁に使うけど品質は落としたくない」
「品質の良いものを早く使い切りたい」

そんなときは、内容量と値段のバランスのいいセブンプレミアムがおすすめ。

EXバージンオリーブオイル、純正ごま油、ゆずぽん酢など

とくにオリーブオイルは、炒め物・揚げ物にもたっぷり使うのでお財布が助かります。

今回はゆずぽん酢をご紹介します。

セブンプレミアムゆずぽん酢

セブンプレミアムおすすめポン酢

商品名『国産果汁使用 ゆずぽん酢』198円

90日間保存でき、200mlとコンパクト。

一滴ずつ使用量が調整できるから食卓で使いやすい。

セブンプレミアムおすすめポン酢

国産ゆず果汁と国産かぼす果汁を使った、角のないまろやかな酸味でなんにでも合います。

サラダ、冷奴、大根おろしに直接かけてちょうどいい味の濃さです。

セブンプレミアム食品飲料まとめ

まだまだ飲料も含め、紹介できていないお気に入り商品がたくさん!

これから随時更新していこうと思いますので、また気になったら見に来てくださいね。