ボンビーリーマンの芝生手入れ記録  ~ 常緑の芝庭を夢見て ~

それとも、買いませんか?

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

8月15日(木)

 

世の中お盆休みに入り、どこもかしこも混雑、渋滞・・・。
帰省するにも最近は家族の予定が合わず、唯一揃った本日、久しぶりに家族そろってお出かけしました。

 

行先は栃木県の那須町、那須高原、那須塩原方面へ日帰り旅。

 

ぶっちゃけ・・・、
ブログにアップする予定をしていなかったので、アップできる写真はほとんどありませんが。
※家族とのスナップ写真はあるけど・・・。

 

 

 

台風が近づいていたこともあり、天気は曇り&雨。
しかし、車で移動している時に土砂降りや降雨しており、目的地の先々に到着すると雨が止むという奇跡のような一日
傘を忘れていったが、余計な出費をしなくてすんだ。

 

まずは、腹ごしらえの朝食として
「佐野ラーメン」

佐野ラーメン

東北自動車道 下り 佐野SAにて

 

上り 佐野SAは従業員のストライキ中との事で営業休止だったようです・・・。
ただ上り側から下り側のSAへは歩いて移動できるので、利用客が上り側からかなり流れてきていた感じでした。

 

 

 

 

するするっと流し込んで、いざ那須へ向けてGo~!
高速道の渋滞はまったくなく、順調に那須ICまで移動できたよ。

 

最初の目的地は「那須サファリパーク」
ここでバスに乗り換え園内の動物を見て回ることに。
乗車は60分位だったかな、乗車前にトイレだけは済ましておいてください。
猛獣の檻内では、おりない・・・。ダジャレ(汗)

 

乗ったのはこれ、ホワイトライオンバス
3兄姉弟で記念撮影
記念撮影
来園者が結構いましたが、それほど待つこともなく乗車できたぞ。
普通のバスも2台ほどありましたが、我が家は運よくホワイトライオンバスに乗車できた。乗ってしまえば関係ないが

 

自分の車で乗り入れする事もできますが、動物のよだれや、角などで傷付く可能性もあるので覚悟してください(苦笑)
洗車場もあるので、汚れは落とせますが、傷は・・・。

 

我が家はバスに乗りましたが、運転手さんの説明付きで、動物の意外な習性や特徴などを知れたので非常に楽しめました。
動物の名前忘れたが、群れのボスになると体の毛の色が変わるとか・・・。
そうそう、バスの窓から餌をあげることも可能。(餌代1千円/袋)

 

 

那須サファリパークを後にし、本日のメインにしてたのは「ランチブッフェ
いわゆる食べ放題ってやつね。

 

ここでは和牛肉もあるので、私はこの肉に絞って集中攻撃(笑)
左がミスジ、右がサーロイン
記念撮影
ミスジは柔らかく、サーロインは歯ごたえ?ありって感じ。
おいしく頬張りガッツキましたよ。

 

もちろんお肉以外にも色々あって、老若男女楽しめるのがブッフェの良い所だけど、年取ったせいか食べる量が減りました。

 

さぁ、メイン終わったし帰るか!っとはもちろんならず、せっかくなので適当に観光して回ることに。
「那須おもちゃ博物館」は大人が懐かしさを楽しめる場所。昔遊んでたおもちゃがたくさん揃ってましたが、大事に取っておけば今頃値が張って・・・。

 

当時数百円だったものが、数千円、数万円・・・。

 

ちなみに、これは1200万円。
那須おもちゃ博物館

 

その後は、
南ヶ丘牧場でソフトクリームを食べて、お菓子の城「那須ハートランド」で「御用邸の月」ができる工程を見ながらお土産を買って。

 

私へのお土産(思い出)として?純米吟醸酒「那須の原」
那須の原

 

最後は那須ガーデンアウトレットへ。
子供たちの服等購入したが、私と妻の分はこれといったものがなく・・・、ガマン。

 

ランチでがっつり食べたおかげで全くお腹がすかない・・・。
なので、夕飯は自宅付近まで戻って21時頃にいつものス〇ローへ。

 

帰りは夜中も覚悟していたが渋滞も解消されており、すんなり帰ってこられてよかったよかった。

 

 

 

台風のせいか、気温も低く過ごしやすい1日だった。

 

避暑地ですので別荘も多く立ち並んでおり、こういう場所に住むのも憧れるよねー。
観光地なので、たまに来るから良く感じるのかな。永住したらそんな気持ちも薄れてしまうのかなぁ?

 

そんな話を娘としながら、
いつの日かここに別荘を持つのもいいねぇ、なんて・・・。

 

しかし、今は絶対無理!

 

ボンビーリーマン家は現在、長男が大学2年、長女は来年から大学生になる予定。
来年から2年間被るので学費を捻出するだけで、もう精一杯・・・(涙)

 

 

これは親としての責任というか、義務というか、私自身が子供たちを大学までは行かせると決めたことなので、放棄せずにやり遂げなければいけない最優先事項!

 

最低でも今後4年は贅沢なんてできません!!

 

 

でも、
10年後に別荘を購入する事を目標に頑張ってみようかな!
10年後も欲しいと思っているかは微妙だけど・・・(苦笑)。

 

 

襤褸を着ても心は錦  なんてね。

 

 

 

闘え、ボンビーリーマン!
負けるな、ボンビーリーマン!
家族のために!


「頑張れ、ボンビーリーマン!」っと思った方は
↓ポチっとお願います
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ 常緑芝庭へのチャレンジ - にほんブログ村

 このエントリーをはてなブックマークに追加 




↓初めてコメントを入力される際は、「コメント欄使用時のご留意事項」をご覧ください