モノバカ|モノばかり紹介するレビューブログ

ガジェットからファッション、暮らしの便利グッズなど幅広く紹介するモノ系ブログです。使ったことがあるものだけを体験に基づいてレビューします。

ピックアップ

zaitakuwork
katteyokatta2022
corefighter
corefighterco

昔懐かしいゲームボーイ型のポーチ。LeSportsac × 任天堂のコラボレーション!【レスポートサック ゲームボーイポーチ】

 

 物心ついたときからゲームが好きです。ゲームボーイをご存知でしょうか?かつて世界中の子どもたちを魅了した、任天堂の携帯ゲーム機です。

 
 このポーチは2017年にレスポートサックと任天堂がコラボしたポーチです。なんとゲームボーイ型!今回はこのポーチとレスポートサックというブランドについて紹介します。

 

f:id:Sig-Maru:20210917235938j:plain

ゲームボーイ型ポーチ!もう見た目だけでヤラれる

レスポートサックについて

f:id:Sig-Maru:20210918000055j:plain

出典:https://shop.lesportsac.co.jp/top/CSfTop.jsp

 

 レスポートサックはアメリカ合衆国の鞄ブランド。1974年にニューヨークの夫妻によって立ち上げられ、ナイロン製のリップストップ生地のバッグを作り上げました。

 

 リップストップ生地とは「コットン・ナイロン・ポリエステルなどの生地に、格子状にナイロン繊維が縫い込こまれた生地」のことです。このゲームボーイ型バッグも、よく見るとその格子が確認できます

 

この格子状のナイロン生地が、レスポートサックの大きな特徴。加えてカラフルな配色、テープで縁取りしたようなデザインが同ブランドの象徴です。

ゲームボーイ型ポーチのレビュー

f:id:Sig-Maru:20210917235940j:plain

こうやって手に持つと、もはやゲームボーイ

 

 このポーチは「縁取り」の無い、珍しいタイプと言えるかもしれません。

  

 実物のゲームボーイと比べると一回り大きく、収納力があります。任天堂の正式なライセンス品なので、Nintendoタグが眩しい。何とも言えない色味の液晶画面も再現度が高いです。

 

ジッパー部分のコインは見た目以上にズッシリしていて、摘まみやすく見た目もキュート。ポーチが大好物である私のハートを掴みます…!

 

f:id:Sig-Maru:20210917235926j:plain

ジッパー部分がコイン!嬉しい!

 

 飾っておくだけにしておくのは惜しい使い心地のこのポーチは、ガジェット関係の小物入れとして使用しています。充電器、モバイルバッテリー、ケーブル、予備のマイクロSDなどを入れています。

 

f:id:Sig-Maru:20210917235921j:plain

程よくコシがあり保護性能も高い

 

 程よくフチに硬さがあって、開いた時にも中身を取り出しやすいです。このフチの硬さは形状を保持するのにも一役買っていて、若干のクッション性があるほか、ポンと置いただけでも写真のようにゲームボーイっぽい形状を保ってくれます。

 

  バッグインバッグとして使ったら、ほら貴方のカバンの中にゲームボーイ。

 

f:id:Sig-Maru:20210917235928j:plain

細かいプリントも再現。芸が細かい

俺たちのゲームボーイ

f:id:Sig-Maru:20210917235924j:plain

 

 このポーチを握ると、子どもの頃を思い出します。ゲームが手のひらの中にあるという感覚は、たまらなくエキサイティングな体験でした。いまゲーム会社で働いているのは、その体験のおかげです。

 

 限定販売で今はもう販売していませんが、2020年にはZARAとコラボしたゲームボーイ型のバッグのリリースがありました。今後もときどき、こういうコラボがあるでしょう。気になる方はチェックを欠かさずに!

 

 

 今日はこれにて。最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

あわせて読みたい