子宮腺筋症、子宮全摘出、術後の経過、福岡山王病院、個室、病院食

子宮全摘出手術日記

子宮腺筋症を患い手術から回復までを綴ります

入院生活Ⅵ 術後3〜4日目

まずは食事ダイジェストから。

2日目の夕食

3日目の朝食

夕食

4日目の朝食

昼食

気分を変えて窓際のテーブルで食してみました。

窓から見える海を眺めながらの昼食は気分がいい。
夕食もここで食べることにしよう。
プラス100円でアイスクリームを追加しました。前日の昼までに申し込めば追加できます。他に果物やカップケーキなどもあります。

仕事復帰したら馬車馬のように働くのだからバチは当たらないでしょう。

今日はやっとシーツ交換の日。

毎日掃除にはきてくれるけどコロコロと風呂掃除くらいなのでホコリとか気になってきたから、

体を動かした方が回復が早いときいているのもあり、持ってきた除菌シートであらゆる所を拭き掃除。


なるべくベッドには行かず動き回って、シャワー浴びてストレッチしたりしてみる。


それでもなかなか時間が過ぎないのでタブレットで好きな動画を見ます。


最近ハマっているのが「車中泊」の動画。

その関連で流れてくる「キャンピングカー自作しました」の動画。

あれ、すごく好きなんです。ずっと見てられる。


車中泊は大げさかもしれないけど「生きる力」を感じるというか、実際に震災がきっかけで車中泊動画を始められた方もいて、楽しそうに一人でキャンプしたりしているのを見るとこっちまで楽しくなります。

キャンピングカー仕様に改装している動画の好きなところは、
安全や優しさ、デザイン性を細かなところまでこだわって作業して、時には妥協したりながら、
完成されていくさまに、さすが日本人だなぁ、職人だなぁ、と感心させられたかと思えば そこかよ!と見ててツッコミいれたくなるところです。


私もいつかこだわりのキャンピングカーで旅をしてみたいな。







闘病記ランキング