アートメイクをするにあたって、

●施術後の2週間はサウナやヨガなど汗をかく新陳代謝が活発になる行動は控えてください。
●日焼けはお控えください。

という注意事項があります。
…あったんですけど。

さっそく翌日から晴天のもと、軽いハイキングに行ってしまいました(ノД`)

と、いうのも旦那さんが先週休日出勤した代休を今日とったのですが、せっかくの平日のお休み。
去年の5月、土曜に行ってめちゃくちゃ混んでいて入れなかった江ノ島の生しらす丼のお店のリベンジしたいと思いましてニコ💦
どうせそっち方面に行くなら、鎌倉アルプスを歩こう!となったのです。

標高159メートルの低山なので登山とは呼べないような山歩きでしたが、普段から運動不足ということと天気の良さで結構汗だくに💦
一応ワセリンをがっつり塗って保護していたのですが、どうなるかなー。

私と旦那さんは年齢とともに太ってきちゃったので、ダイエットのために5月のハーフマラソンにエントリーしていて。
体力をつけるために週末はランニングしたり身体を動かそうってことになっているんですニコ

私は運動音痴なので、無理しない程度にゆーっくりですが。
元バスケ部の旦那さんは私に合わせてくれてます 笑

今日は建長寺から勝上嶽展望台まで登って、太平山を歩き瑞泉寺方面に下る人気のハイキングコース。


迫力のある雲龍図に興奮。
このあと延々続く石段に泣きそうになりながら、大平山へ。


やはり山は気持ちがいいです。
木漏れ日がきれい

山歩きはストレス発散やダイエット、美容にもいいらしいので冬以外にちょこちょこ行っています。

体幹も鍛えられるし、汗をかくからその日はひときわご飯が美味しく感じます 笑

ちなみに飲む日焼け止め、ヘリオケアを3時間おきに二錠飲みましたグラサン
私的にはヘリオケアはまったく焼けないというわけじゃないけど、焼け方がマイルドになる気がします。
なのでSPFの高い日焼け止めと一緒に使うとかなり効くかなと。
何故そう思うのかというと、1日の終わり旦那さんは黒くなってるのに、私はそこまで焼けていないからです^_^


美しい地層の前で修行僧のような旦那さん。


この奇石が面白かったです。
ねんりんやのバウムクーヘンみたい!
どさくさに紛れて私もねじれてみる。


さくっと太平山頂上へ。
そのまま下っていきます。


味のしみたおでんが有名だという、天園峠の茶屋には年老いたたぬきさんがいてびっくり!
さすが野生という感じで常に警戒している様子だけど、人馴れしているのか人間の近くをうろうろしていました。


にゃんこも気持ちよさそうに日向ぼっこしていました。かわいい。
少し休憩して、お腹がすいたので速やかに下山しました 笑
下りが少し険しかったかな。

駅の方面へしばらく歩き、昼食にはお蕎麦がおいしいと有名な鎌倉茶織庵へ。


入口の金魚が涼やかです。



私はかき揚げせいろ、旦那さんはすだち蕎麦を。
このすだち蕎麦、コシが強い冷たいお蕎麦にすだちの香りが爽やかで、今日みたいに暑い日には最高!!
めちゃくちゃ美味しかったですラブ
最後に頂いたそば湯もとろみがあって、疲れた身体に沁み渡ります。

ダイエットのために山登ったり走ったり…という割りに、旦那さんと私は美味しいものを食べるのが大好き(笑)

お蕎麦だけじゃ足りないよね〜と、軽く鎌倉を散策したあと、江ノ電で江ノ島へ移動。

ついに、念願のとびっちょの生しらす丼を食べることができましたもぐもぐ

土日だと凄まじい待ち時間なのに、平日の今日はすんなり入れました爆笑ラッキー!

生しらす、いくら、ネギトロの三色丼を注文しました。


この生しらす、全然生臭くない!
薬味の胡麻がとてもいい役割りをしていて、新鮮な生しらすがさらに後を引く美味しさにラブ
セットのあおさのお味噌汁も海の香りが口いっぱいに広がって、飲むたびにほっとします。

お蕎麦を食べた後なのにめちゃくちゃ美味しかったです!!

ダイエットのために山に登ったのに、その消費カロリーの何倍ものカロリーを摂取する食いしん坊な夫婦。
そりゃ太るよねぇ💦
でも幸せいっぱいです 笑

その後はバスで藤沢に行き、かねすえのわらび餅を買って帰宅しました 笑

そんなわけで、2日目にしてアートメイクの禁忌を破った今日のまゆげです。


少し濃い色が落ち着いたような?

帰ってからそっこうローズウォーターでクールダウンしてワセリン塗りましたショボーン
自分に甘い、ひぐまです…(ノД`)


最後まで読んでくださりありがとうございます!
まだまだ至らないところもありますが、
これからもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします!


にほんブログ村 にほんブログ村へ