韓国ドラマ「アリス」あらすじ・ネタバレ!第3話‐4話の感想!タイムカードに魅せられたテイ・時間旅行者の事件!真相に迫るジュンギョム

韓国ドラマ「アリス」あらすじ・ネタバレ!第3話‐4話の感想!タイムカードに魅せられたテイ・時間旅行者の事件!真相に迫るジュンギョム

韓国のSBSで放送中の超話題作の「アリス」 !見るほどにどんどんハマってしまいます。

前回は、亡き母にそっくりな女性テイ(キム・ヒソン)と衝撃的な出会いを果たしたジュンギョム(チュウォン)

今回は、さらにテイとジュンギョムがタイムトラベルやタイムカードを通じて交流をはかっていきます。

そして、未来からやってきたウンスの母親は、娘のそばに居たいがために恐ろしいことを考えるのでした。

韓国ドラマ「アリス」第3話‐4話のあらすじ・ネタバレ!感想 まで、ご紹介していきます!

*この記事にはネタバレが含まれています

    こちらも人気記事 ↓

 

     ▼U-NEXTは作品数21万本で最大!まずは無料トライアルを体験!

*ボタンをクリックするとU-NEXT公式HPに移動します

*31日間の無料トライアル期間内に解約すると料金はいっさいかかりません

韓国ドラマ「アリス」第3話‐4話のあらすじ

韓国ドラマ「アリス」あらすじ・ネタバレ!第3話‐4話の感想!タイムカードに魅せられたテイ・時間旅行者の事件!真相に迫るジュンギョム出典:SBS

ジュンギョムは母ソニョンと似ているユン・テイを見て講義中にも関わらず、生徒たちの見ている前でテイを抱きしめた。テイは、ジュンギョムをセクハラだと警察に通報するが後に、ジュンギョムが警察だということを知る。

ジュンギョムはテイが母親かどうかを確認するために息子はいるのか」、「50代ではないか」などいくつか質問をする。テイは失礼な質問ばかりするジュンギョムに腹を立てる。

ユ・ミンヒョク(クァク・シヤン)はタイムカードを持っているジュンギョムについて調査をし始め、ジュンギョムがヤンから奪ったタイムカードを取り戻そうとする。

ジュンギョムが、図書館にいるとき突然、タイムカードを奪いに来たアリスのスタッフたちが現れジュンギョムを囲んだ。

そして、タイムカードをめぐりジュンギョムはスタッフたちと戦うことになった。最後は、ミンヒョクと銃撃戦になりミンヒョクにタイムカードを奪われてしまう。

ジュンギョムを殺そうと銃を向けるミンヒョクだったが、警察たちがやって来たため仕方なくその場を後にする。ジンギョムは自分の財布の中に母親のタイムカードを隠しておいた。それは無事であった。

そして、ジンギョムは再びテイを訪れる。テイにカードがタイムトラベルと関連しているため調査してほしいと話すが、テイはジュンギョムの頼みを拒否するのであった。

ジュンギョムはテイに謎のドローンを一緒に見たことを話し、テイにタイムトラベラーの存在を打ち明ける。信じられないテイだったが最後はジュンギョムの熱意に負けてタイムカードの調査をすることを承諾する。

ジュンギョムとテイは、一緒に食事をすることにした。お酒を飲みグラスを叩いて頭のうえにあげ嬉しそうにするテイの姿を見たジンギョムは亡き母の姿と重ねてしまう。

一度は断るもジュンギョムはテイに勧められるがまま、お酒を沢山飲んでしまう。酔ったジンギョムはテイにタイムトラベラーなのかと尋ねる。テイはジュンギョムの言葉に怒りその場を去ろうと席を立つ

すると、ジンギョムは、テイの腕を力強く捕まえてテイを愛おしそうに見つめた。

驚いたテイが、言葉を発する前にジュンギョムはその場で酔い潰れてしまう。テイが困っていると友達のキム・ドヨン(イ・ダイン)からジンギョムの携帯に連絡がくる。

ジュンギョムの代わりに電話に出たテイは、ドヨンにジンギョムを連れて行ってほしいと言う。すると突然、ジュンギョムの電話に女性が出て驚いたドヨンは怒りにまかせてテイを怒鳴る。テイも負けじと怒鳴り返す。

ドヨンが急いで、居酒屋に行くとジュンギョムの母親そっくりのテイが待っていた。ドヨンはテイの顔を見て驚くのであった。

ドヨンは酔ったジュンギョムを介抱し家に連れ帰る。翌朝、ドヨンはジンギョムのために朝食を用意していた。

二日酔いで起きたジュンギョムは、ドヨンの作った料理を食べながらドヨンとテイの話をした。ジュンギョムはテイは自分の母親ソニョンと何かしら関係していると話すが、ドヨンはテイとジュンギョムの母親は何も関係ないと強く否定した。

ジュンギョムはテイの悪口を言うドヨンに出て行けといいドヨンは怒って家から出ていってしまう。

その後、ジュンギョムは再びテイのもとを訪れた。ジュンギョムは母ソニョンが、数学が得意で勉強を見てくれたことや首の後ろにタトゥーがあることを思い出す。

テイにも首のタトゥーがあるのかどうかを確認しようとテイの後を追いかけて食堂で食事をとるテイを観察するもテイに見つかりあきれられてしまうのだった。

テイは預かっていたタイムカードを、たまたま自分の携帯の上に置いた。すると携帯の画面が歪んでいるのを発見る。不思議な現象にテイは研究室にいる先輩に連絡しカードを調べてもらうことにする。

するとタイムカードの分析した結果、何でできているのかまったく不明であることが分かる。ジュンギョムの話す時間旅行について全く信じていなかったテイは、科学で解明できないカードを見て研究室の先輩に「もしかして・・・時間旅行って信じますか」と聞くのであった。

刑事コ・ヒョンソクは母ソニョンに似ているテイの調査をしている息子同然のジンギョムを心配していた。そしてウンスの拉致事件調査を止めるようジュンギョムに言うのだった。

ミンヒョクは、死んだ娘ウンスを取り戻そうとやって来た時間旅行者のウンスの母親が、ウンスの側から離れたくないと未来に帰ろうとしないため母親を強制的に出国場に送ことにした。

出国場に行く途中、車を運転していたアリスの職員が何者かに銃で殺されてしまう。ウンスの母親が、ウンスの側にいるためにブローカーを雇いその場から逃げたのである。

アリスから逃げたウンスの母親は、娘のウンスに会いに行く。ウンスの母親は、ウンスと就寝中に未来から来たウンスの母親をみて驚愕する。

未来から来たウンスの母親はウンスの母親の首を締め殺してしまう。その後、廃車場でウンスの母親の遺体が車のトランクから発見され警察が、ウンスの自宅を訪ねた。

そこにウンスとウンスの母親がいるのを見て警察は困惑する。ウンスの母親は警察の取調べを受け、指紋認証もするが本人であったため釈放される。

しかし、ジュンギョムはウンスの母親を疑うジュンギョムはウンスの自宅を訪ね、母親にさり気なく以前の誘拐事件の捜査当時と同じ質問をする。ウンスの母親は以前と異なる返答をし、ジュンギョムに嘘をついたことがばれてしまう。

ジュンギョムはヒョンソクに、ウンスの母親を監視しなければならないと伝えた。ヒョンソクは一足先にウンスの母親に会うためウンスの自宅へ向かう。

そんな中、ウンスの身体にかゆみが増して高熱を出してしまう。ウンスの母親は疾患を持っていたため自分がウンスを感染させてしまったと気付きショックを受け電話を取り出し、ブローカーに連絡をした。

そこにちょうど、ヒョンソクが訪ねてきてウンスの母親が出ると、ウンスの行方を尋ねた。

ウンスの母親は嘘をつくも、ヒョンソクは様子がおかしいことに気づき部屋の中に入っていく。

するとベットの上に身体中に湿疹ができ、かゆみと高熱で気を失ってるウンスを発見する。正体がバレると恐れたウンスの母親はヒョンソクをナイフで刺してしまう

ヒョンソクは病院に搬送され緊急手術を受けることになる。ジュンギョムは病院に着くも自分を息子の様に接してくれたヒョンソクが危篤状況であるのに何の感情も出てこない自分を責めてしまう

そこへ、テイがジュンギョムに会いに病院までやってくる。ジュンギョムはテイを見るなり突然、涙を流した

ジュンギョムの様子に「なぜ私を見ると泣くの」と驚く。側にいたドヨンはジュンギョムの感情的な姿を見てさらに驚くのであった。

前回のあらすじはこちら ↓

4話

韓国ドラマ「アリス」あらすじ・ネタバレ!第3話‐4話の感想!タイムカードに魅せられたテイ・時間旅行者の事件!真相に迫るジュンギョム

テイはジュンギョムにタイムカードを返しあなたのお母さんはただの主婦ではない、この様なチップは見たことがないし現在の技術では作ることができない。これを10年前に持っていたなんて普通ではない」と伝えた。

テイが、ソニョンがなぜ亡くなったのかと聞くとジュンギョムは誰かに殺された」といいテイは驚いた。テイは申し訳なく思いつつもソニョンの別の遺品を確認できるかと聞く。

ジュンギョムは自分の部屋でテイに母の遺品を見せた。そこでテイが遺品のネックレスを壊してしまう

するとジュンギョムは自分が間違っていた、母は普通でなくてもあなたのように無礼ではなかったと遺品をテイから取り返し片付け始める。
テイは「一体どうしたのか」とジュンギョムに困惑してしまう。

未来から来たウンスの母親(オ・ヨンア)はミンヒョクに見つかってしまう。

ミンヒョクはウンスの母親に「警察に先に捕まるところだった、ウンスは薬を飲んだから大丈夫だ」と伝えた。ウンスの母親はなぜ早く捕まえにこないのか」と聞くとミンヒョクは「ブローカーを捕まえようと待っていた」と話した。

ちょうどその頃、ジュンギョムがウンスの自宅を訪ねてきた。そこでベットに横たわるウンスを見つけ、さらに床に落ちたウンスの母親が落とした携帯を拾う。

履歴の電話番号に電話をしてみると自分の後ろから、着信音が聞こえてきた。振り返ると男の姿が見えた。ウンスの母親が雇ったブローカー、チョン・ギフンだった。

ジュンギョムに気づいたブローカーは、そそくさとエレベーターの方へ向きを変えて歩き出す。ジュンギョムはそこでブローカーに殴りかかる。

アリスのスタッフらもブローカーを発見しミンヒョクに連絡をするミンヒョクは駐車場で逃げたブローカーに出会い揉み合いになる。その様子をみたジユンギョムはミンヒョクに殴りかかり戦いに割りこんだ。その間にブローカーが逃げてしまう。

ジュンギョムは戦いの末ミンヒョクに銃を向けられてしまう。その時キム・ドンホ(イ・ジェユン)が現れジンギョムを助けた。そしてミンヒョクを捕まえておくため車に手錠で繋いだ。

ジュンギョムはウンスのところへ行くと言いドンホにミンヒョクを頼んだが、ミンヒョクは手錠をかけられたのに姿を消してしまいドンホを驚かせた。

ミンヒョクは、アリスに帰ってきていた。チョルアム(キム・ギョンナム)はミンヒョクにアリスの正体が警察に知られたためこれ以上はやめておくようにと話す。

ミンヒョクは「スタッフが殺された。アリスのためになることとは何なのか考えなくてはならない」と反発する。

テイはタイムカードのことが一晩中、頭から離れずタイムカードが必要だと叫んでいた。そして研究室の先輩のところへ行きタイムカードについてュンギョムを怒らせてカードを任せてもらえなくなったと先輩に話す。

すると先輩に「なぜあなたはそうなの。もう一度訪ねて来て」と言われてしまう。

テイが研究室を出ると、廊下で研究室へやってきたジュンギョムに会う。テイは嬉しそうにジュンギョムに話しかけるもジュンギョムはやることがあると言い素っ気なく行ってしまう。

テイはカードを諦められずジュンギョムの後をこっそりつけていく。そして、ジュンギョムが部屋に入るとこっそりズボンの後ろポケットからタイムカードの入った財布を取り出そうとするががすぐにバレてしまう。

焦るテイは「カードが気になってしょうがない、私に任せてほしい。まだ遺品のことで今も怒っているのか」とジュンギョムに話した。その時、部屋に研究所長ソク・オウォン(チェ・ウォンヨン)が部屋に入っくる。

オウォンの顔を見たジンギョムは母ソニョンを殺害した容疑者のモンタージュを思い出し思わずオウォンの首をしめてしまう

ジュンギョムはオウォンが、不可解なドローンや事件と関係していると思いすぐに警察署へ連行した。

テイは10年前のモンタージュが似ているからとオウォンを人殺しにするなんてと困惑していた。

結局、オウォンは釈放された。容疑者とされたブローカーのチョン・ギフンは死んでいたことが分かった。ジンギョムはオウォンのもとを再び訪ね自分が追っていた容疑者チョン・ギフンが死んでいたと話す。

オウォンは「私をまだ疑ってるのか。チョン・ギフンは言い訳で私の会いに来たようだ」とジュンギョムに話した。

ジュンギョムは「タイムトラベルについてどう思うか」とオウォンに質問すると

オウォンは「可能なことだがしてはならない。すべて神の領域だ」と冷静に答えた。

ジュンギョムはオウォンに会った後、テイを訪ねオウォンを調べたい。だから、オウォンと会わないようにしてほしいと話した。

テイは了承したがその代わりカードを渡してほしいとお願いすがジュンギョムはテイには、ここまでで辞退してほしいと伝えた。

テイはオウォンに「ジュンギョムをなぜ知ってるのか」と聞かれタイムカードについて説明していた。オウォンにそのカードが見たいと言われたテイは「私は今持っていない」と答えた。

その後、テイがジュンギョムに電話をかけタイムカードが欲しいと頼みこんでいると窓越しにドローンが浮かんでいるのを見つけた。

電話越しにジュンギョムに知らせるとジュンギョムは急いでテイの元に向かった。車でテイの元へ向かう途中ジュンギョムは事故に遭ってしまう。

そして、ジュンギョムは気を失ってしまう。気がつくと事故を起こした道路で倒れていたが、周りには車も何もなかった・・・

 

   ▼韓国ドラマ見るならU-NEXT!まずは無料トライアルを体験しよう!

*ボタンをクリックするとU-NEXT公式HPに移動します

*31日間の無料トライアル期間内に解約すると料金はいっさいかかりません

韓国ドラマ「アリス」第3話‐4話の感想

韓国ドラマ「アリス」あらすじ・ネタバレ!第3話‐4話の感想!タイムカードに魅せられたテイ・時間旅行者の事件!真相に迫るジュンギョム

ジュンギョムとテイの立場が、今回は逆転していましたね。

最初はタイムカードや時間旅行などばかけてると信じてなかったテイが、タイムカードを分析して時間旅行やタイムトラベルってあるのかもしれないと思い始めました。

そして、興味がわきすぎてカードを預けてほしいとジュンギョムについて回るように笑 カードをジュンギョムのポケットから盗もうとするテイのシーンは可愛かったです。

タイムカードを巡りアリスと闘う場面など、今回もアクションがすごくて見ていてハラハラの連続でした。チュウォンのアクションシーン本当に見ごたえありますね!

また、ウンスの母親が娘を思いすぎるばかりに過去の自分を殺してしまうという何とも恐ろしい展開に少し度肝をぬかれました。

タイムトラベルすることで、思いもしない悪い方向へ事が向かってしまう人間の欲深さが描かれていました。

そして、ジュンギョムが好きなドヨンは、まさかジュンギョムに女性の影がちらつくなんて予想外だったんでしょうね。
テイを見てお母さんに似てるのも衝撃だったろうけど、女としてイライラと焦っていましたね汗

ドヨンVSテイのジュンギョムをめぐる女の戦いも今後、楽しみです。

4話の最後では、ジュンギョムはテイを助けに行こうとして事故に遭ってしまいましたがどうやら過去にタイムトラベルしてしまった?!

次回がさらに楽しみです!

 

  こちらもおすすめ ↓

 

▼韓国ドラマ見るならU-NEXT!無料トライアル実施中!

*ボタンをクリックするとU-NEXT公式HPに移動します

*31日間の無料トライアル期間内に解約すると料金はいっさいかかりません



         \楽天ルームもやってます!のぞいてみてね/

楽天ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!まりもです。自立に向け奮闘中のママです! 主に横浜子連れお出かけイベント情報・韓国ドラマ・女の職場&女の生態 ほかにもママファッション・買ってよかったものなど色々紹介してます!  ツイッターとインスタグラムもやってます!  ↓ 応援してもらえたらうれしいです!