「一度行ってきました」第5話-8話のあらすじ・ネタバレ!離婚しても同居人?ダヒの夢・豪快なチョヨン登場!

「一度行ってきました」第5話-8話のあらすじ・ネタバレ!離婚しても同居人?ダヒの夢

韓国で30%を超える視聴率の大人気ドラマ「一度行ってきました」 は、現在KBSワールドでも日本初放送中

離婚をテーマに家族の愛やそれぞれの人生の悩みや葛藤を描いたこのドラマ

本当にリアルで共感できる部分がたくさんあるので、ハマる人が多いのも納得です!

ナヒはギュジンとの離婚を考え始め、とうとうギュジンに離婚の話を持ちかけました!ナヒの決意にギュジンは

どう対応するのか気になるところです。末娘ダヒとジェソクの関係も今後、気になりますねー!

それに新たな登場人物チョヨンも登場し見ごたえたっぷりです!

今回は「一度行ってきました」第5話ー8話あらすじ・ネタバレ! をご紹介していきます。

  こちらも人気記事 ↓

 

       \作品数20万本以上はU-NEXTだけ!見たい作品が見つかるのもU-NEXT/

「一度行ってきました」第5話-8話のあらすじ

「一度行ってきました」 相関図やキャスト・ あらすじ・視聴率30%突破の人気韓国ドラマ

前回のあらすじネタバレ ↓

5話

急な離婚話に驚くギュジンでした。「でも条件がある」と付け加えるナヒ。

ナヒはダヒが破婚したことで、あまり良い状態ではないのと母親のオクブンが自分を唯一の希望だといっていることを伝え

お互いの親にはしばらく離婚のことは秘密にすることを条件にします。

ギュジンは、戸惑いを隠せませんでしたがナヒがギュジンの母が嫌だというとナヒも変わっていると喧嘩腰になり

勢いで明日でも離婚届けを出してもいいと承諾してしまうのでした。

次の日に、仕事終わりにナヒがギュジンを裁判所で待っているとギュジンは裁判所に行くのをためらっていました。

するとそこに、後輩が急患が来てしまい困っているとギュジンのもとにやってきます。

自分が手伝うとギュジンはいい裁判所にはいきませんでした。

そんな日が何日も続き、ギュジンはあえて用事を作っていかないようにしていたのでした。

 

ダヒは、同僚と2人の内どちらかが正社員になれると言われ張り切ってプレゼンの準備をしていました。

しかし、正社員になるために一生懸命に作成したダヒの資料は、同僚がどうしても正社員になりたいためプレゼン提出の前日にダヒのパソコンから消去してしまいます。

パソコンから消えた資料に落ち込み焦るダヒでしたが、自分の机の上に同僚のピアスが落ちていたことで

同僚の仕業だと気づきます。

急いで、その同僚のもとへ行くと何やら母親と電話している内容が耳に入ってきました。

父親の入院費や母親の体を気遣う同僚に、ダヒは責める気持ちが無くなりその場をあとにするのでした。

そして、そのあとダヒは上司から資料を消したのか?と聞かれ同僚を一瞬見ますが、上司に自分がパソコンから資料を消してしまったと嘘をつきます。

すると、上司から学歴がないからだなどさんざんイヤミをいわれ最後にだから破婚されるんだと言われてしまうのでした。

その言葉にダヒは「どっちが破婚したかわかるんですか?」と言い返し上司も学歴がないのに学歴のことばかり言うのはコンプレックスだからでは?雑用ばかり押し付けて自分はエロビデオばかりみているくせになど

今まで我慢してきたことをすべて吐き、自分から辞めてやるといって荷物をもって会社を出ていきます。

すると、同僚がおってきて自分がやったことを知ってたんでしょうと言って泣いて謝ります。

ダヒは自分が会社を辞める事を選んだことだから後悔しないといい、あなたも生き残るために自分でそういう洗濯をしたんでしょう。

でもあとから後悔しない?と言い残し去っていくのでした。

ジェソクが仲間と飲みやで楽しく飲んでいると、大きいジョッキを抱えお酒を飲むダヒの姿が目に入ります。

ジェソクはすぐに帰国後に、ホテルで婚約者ともめて自分の水をがぶ飲みしたダヒの顔だと分かりました。

荷物を置いて酔って店を出ていってしまったダヒを追って呼び止め荷物を渡すジェソク

ダヒはありがとうとお礼をいうもジェソクに、どうしても酔いたい気分だから1杯つきあってほしいと伝えるのでした。

ダヒとジェソクは、別の店へやってきました。ジェソクはダヒが破婚したことを知っていましたが

とくに何も言わずにダヒの話を聞いていました。

ダヒは実は結婚式当日に破婚されたと酔って、いうとジェソクはそんなの糞を踏んだようなもんだといいます。

ダヒは兄弟はみんな何か特技があるのに自分はひとつもなく兄弟ののこったものを寄せ集めて自分は作られた気がする

というとジェソクは、そんなに自分を悲観するな自分は自分らしく他人と比べずに生きろとダヒをなぐさめます。

酔ったダヒは、元気が出てきたといって自分がお会計を払うと言いますが、お金が足りませんでした。

ジェソクが電話している間に、あるだけのお金を置き「あとのお金は貸してください」と置手紙をして

去っていくのでした。

その手紙を見て、ジェソクは結局自分が払うのかと思わず笑ってしまうのでした。

6話

ギュジンは、家に帰れず友達と飲んでました。その友達の1人が、離婚した理由をお互いに一緒にいると息がつまってしまい妻が寝た後に家に帰ろうと外のベンチに座ろうと行ったら妻がいたといい

お互いに同じ気持ちだったんだと気づき次の日に離婚届を出しに行ったといいます。

それを聞いたギュジンは帰り道に、ナヒと仲がよかったときの写真を見返していました。

家に帰ったギュジンは、ナヒに昔、一緒によくいったかき氷を食べにお店にいかないかと誘います。

しかし、ナヒは2年前に店は閉店してしまいかき氷ももう好きじゃないと伝えます。

ギュジンは、次の日仕事に行くときナヒを自分の車で送るといい送っているときにギュジンは

「俺たち離婚しよう、仕事が終わったら裁判所に行こう」とナヒに伝えるのでした。

ギュジンとナヒは裁判所で無事に離婚届を受けつけてもらいました。

あっけなく受付が終わり、2人は久しぶりに散歩します。そこで、ささいなことからまた喧嘩になり勢いで家を売りに不動産屋へ駆け込みますが

今よりも1億も値を下げないと売れないと言われ、2人は冷静に話し合い急いで売るのは辞めよう、お互いハウスメイトとして売れるまで暮らそうと合意します。

そして同居契約書を作成します。お互いの親に離婚のことは秘密にすることや掃除家事分担など事細かに条件を決めるのでした。

お互いに契約書にサインをした後、同居人として2人は握手をするのでした。

ダヒは、みんなが集まってメロンを食べている時に会社を辞めたことを告白します。

そして、ダヒは勉強して4年生の大学に入ると伝えるのでした。

7話

ダヒは児童心理を予備校で勉強して、大学に編入したいと話します。

バイトもしながら自分でお金を払っていくからお願いと頼むダヒにジュンソンやガヒは試験も難しいのに何をいってるのかと反対します。

すると、オクブンはダヒにやってみなさいとOKを出します。驚く家族でしたが、ダヒを見守ることになりました。

 

ナヒとギュジンは同居契約書を作るも、お互いに契約書違反をしたしないでもめる毎日でした。

ギュジンが洗濯物を干し忘れて、乾燥機を使おうとすると今日は使えない日だから契約書違反だとナヒに厳しく言われ

しょうがなく派手なアロはシャツで病院に登場したギュジン。

そこで、ナヒにかっこいいわねと嫌味をいわれ悔しい思いを隠し切れないギュジンなのでした。

そんなやり合いが続き、病院で口喧嘩になった2人の会話をたまたま部屋にいたジェソクが聞いていました。

そして、2人が離婚したことを知ってしまい驚きショックを受けます。

ジェソクは、ギュジンにナヒがいい人なのにショックだと言いますがギュジンはいい人同士でも一緒にいると摩擦がおきると説明するのでした。

ナヒとも話したジェソクは、元義理姉でもおねえさんと呼んでもいいかなと言って自分はいつでもナヒの味方だからと伝えるのでした。

ジュンソンは、仕事場へ行くとジュンソンを気に入らない後輩が文句をいっているのを聴いてしまいます。

それを聞いてジュンソンは思わずほかから声をかけられたと嘘をついて仕事を辞めてしまうのでした。

すると、いつも世話をしていた後輩たちがジュンソンが辞めるなら一緒についていくと言ってくるのでした。

 

ユンジョンは、店のバイトが突然辞めてしまい1人で店を切り盛りするのが大変でした。

バイト募集をかけてもなかなかやってこず、ナヒに手伝ってもらうため電話しますが無視されてしまいます。

そんなとき、たまたま道でダヒと会ったユンジョンは、ダヒに店番を頼みます。

ダヒはかつてカフェで働いていたこともあり、手際がよくユンジョンは感心します。

そして、自分の店でバイトしないかとダヒを誘いダヒは快く受けるのでした。

ダヒは両親にうれしそうにそのことを話します。すると、オクブンはぜったいにダメだと反対し

自分が処理してくるとユンジョンの店へ向かうのでした。

 

▼U-NEXTは韓ドラを楽しむのにおすすめNO.1!

U-NEXTで31日間無料体験をする▶

8話

オクブンはゆんじょんにあいにいき、ダヒのバイトを阻止しようと話します。

そこでユンジョンが1人でお店を切り盛りするのが大変だと本音をもらしダヒのバイト代は2割増しにするからとオクブンに頼むのでした。

オクブンは、2割りましと聞いてスキップして帰りユンジョンのカフェでダヒをバイトさせることにします。

手際のよいダヒにユンジョンは大満足の様子です。

ヨンダルは、5歳で亡くなった妹・ヨンスクの命日に毎年必ずお寺にやってきていました。

ヨンダルは母親を亡くし幼い妹と暮らしていましたが靴磨きの仕事では養っていけず、食べるのに困らないと紹介された子守りのバイトへ仕方なしにヨンスクをいかせるのでした。

必ず迎えに行くと約束するも、数年後に迎えに行くとヨンスクの姿はなく近所の人から熱病で数年前に亡くなったと聞きます。

妹が死んだのは自分のせいだと今まで自分を責めて、毎年お寺にやってきていたヨンダルでした。

帰り際におたらの和光に「来年もまたお会いできますね」と声をかけられて帰るヨンダル

すると、電話が鳴り事情を知る親友から今日は仕事をせずに遊ぼうと誘いが入るのでした。

いっぽう、15年間水商売1本でやってきたクラブのママ・チョヨンは客ともめてクラブの女の子にしつこい客を投げ飛ばし警察沙汰になってしまいます。

チョヨンを慕う店の女の子の貯金のおかげで、何とか釈放されたチョヨンはその足で自分の父親のお寺にやってきます。

何か迷いがあってやってきたんだろうという父親にチョヨンは水商売を辞めて違うことをしようと思うと打ち明けるのでした。

応援してくれる父親に幼いころに熱病で死にかけていた自分を一生けん命看病してくれて父親と呼ばせてくれてありがとうとチョヨンは和光に言うのでした。

 

仕事場の病院でナヒのチームにいるはずの後輩が、ギュジンのチームに移ったことで後輩を奪われたとギュジンとナヒは大げんかになります。

病院の部屋の外まで大げんかする声が響き渡り心配したジェソクが部屋の前でオロオロしていると

ちょうど向こうからユンジョンがギュジンに会いに現れました。

ジェソクは自分が見つかってはいけないと隠れますが、ナヒとギュジンが離婚したと知られては困ると考え

捨て身で突然、ユンジョンの目の前に現れるのでした。

トルコにいると思っていたジェソクが急に現れ白衣まで来ているとパニックになったユンジョンは逃げるジェソクを追いかけます。

そして、ジェソクを捕まえなぜ帰国したことを言わなかったのかと問い詰め自分の店まで連れていくのでした。

ナヒとギュジンが言い合いをしているとユンジョンから電話がかかってきて、なぜジェソクが帰国したことや同じ病院に勤めていることを言わないのかと怒鳴り今すぐ

ナヒと一緒に店にきなさいといわれます。嫌がるナヒをどうにか連れて店へやってましたがちょうどその時

ゴミ捨て戻ってきたダヒ。

ジェソクはダヒの顔をみて驚きの声をあげます。そして、ダヒも驚きあとから店へはいってきたナヒとギュジンを見て

ダヒは「姉さん」とナヒにいうとジェソクはさらに驚き声にならない声をあげます。

それをみてユンジョンも一体何なの?と叫ぶのでした。

韓国ドラマを見るなら「U-NEXT」がおすすめ!

韓国ドラマって本当に映像や内容も、魅力的でいつの間にかドラマの世界に引き込まれてしまうんですよね!

もはや自分のストレス解消・リラックスに韓国ドラマいつも見ています!

そんな韓国ドラマ大好きのまりもが、韓国ドラマを見るのにおすすめするのは「U-NEXT」です。

「U-NEXT」おすすめポイント!見放題・独占ドラマが充実! 

U-NEXT 韓国ドラマ出典:「U-NEXT

U-NEXT韓国ドラマが充実!
  • 韓国ドラマ見放題作品数・・700作品以上
  • 韓国ドラマ独占作品数・・・160作品以上

U-NEXT」は、作品数が約20万本以上と圧倒的な作品数のうえに独占配信・見放題作品も豊富なので人気作や話題作もたくさん見られます!

とくに「見放題作品」は700作品以上 もあって31日間無料トライアルですべて見ることができちゃうからめちゃくちゃお得なんです

  関連記事 ↓

U-NEXT・韓国ドラマ好きがハマる3つの理由!無料トライアル得する3つのポイント

まりも
31日間も無料で韓ドラが楽しめる!

無料トライアルで見放題おすすめ人気作品!

無料トライアルおすすめ人気作品例

これだけの人気作品がU-NEXTなら全て見放題・無料で見られる のは本当にお得です!

もちろん、まだまだ沢山の人気韓国ドラマがあるのでU-NEXTの公式サイトをぜひ、チェックしてみてください。

無料期間の31日間のあいだにたくさんの韓国ドラマを楽しんでみてはいかがでしょうか!

料金については、31日間の無料期間中に「解約」 をすれば作品をどれだけみても料金はいっさいかからないから本当にお得です

人気作品がいっぱいあるのでぜひ、気になる方はU-NEXTの無料トライアルを体験 してみてください!

 

       \U-NEXTの無料トライアル31日間!見放題作品は20万本以上!/

*ボタンをクリックするとU-NEXTの公式サイトへ移動します

*無料期間内に解約すれば料金はいっさいかかりません

 

   こちらも人気記事 ↓

 



         \楽天ルームもやってます!のぞいてみてね/

楽天ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!まりもです。自立に向け奮闘中のママです! 主に横浜子連れお出かけイベント情報・韓国ドラマ・女の職場&女の生態 ほかにもママファッション・買ってよかったものなど色々紹介してます!  ツイッターとインスタグラムもやってます!  ↓ 応援してもらえたらうれしいです!