「監察医朝顔2・ドラマ」第3話のあらすじ・ネタバレ!ミイラにタキシード?凶悪犯の遺体なのか・真実を朝顔が暴く!

「監察医朝顔2・ドラマ」第3話のあらすじ・ネタバレ!ミイラにタキシード?凶悪犯の遺体なのか・真実を朝顔が暴く!

監察医朝顔2・ドラマの第3話のあらすじ・ネタバレ です!

今回の監察医朝顔は、20年前にいた凶悪犯の遺体がミイラになって発見される?という衝撃的な内容になっています。

謎のタキシード姿で発見されたミイラの謎多きご遺体の真実を朝顔たちが暴いていきます!

久しぶりに山梨県警にいってしまった伊藤さんも登場して、まりもは嬉しいです!

そして、第2話の最後に衝撃の登場をした山倉さんはいったい何しに万木家へきたのかも

かなり気になる!監察医朝顔2・ドラマ第3話のあらすじ・ネタバレ!ゲストやあらすじ予想・感想 も紹介します!

*この記事はネタバレを含みます 11/17追記しました

    こちらもおすすめ ↓

 \監察医朝顔見逃し・全話視聴はFODプレミアム/

  ▽朝顔1・2シーズン全話配信中▽

FODプレミアム公式サイトをみる▶

*ボタンをクリックするとFODプレミアム公式サイトへ移動します

*2週間無料トライアル期間内の解約で料金は0円になります

「監察医朝顔2・ドラマ」第3話のあらすじ

「監察医朝顔2・ドラマ」第3話のあらすじ・ネタバレ!ミイラにタキシード?凶悪犯の遺体なのか・真実を朝顔が暴く!出典:フジテレビ

第2話のあらすじはこちら ↓

第3話のあらすじ

「監察医朝顔2・ドラマ」第3話のあらすじ・ネタバレ!ミイラにタキシード?凶悪犯の遺体なのか・真実を朝顔が暴く!出典:フジテレビ

平とつぐみが雨の中、家に帰ってくると家の前に雨でずぶ濡れになった山倉がいました。

驚く平は、とりあえず山倉を家にあげてお風呂に入らせます。

すみませんと恐縮しながらお風呂に入る山倉

そこへ、朝顔が帰宅します。何気なく洗面所のドアを開けるとそこには

お風呂上がりの山倉が立っており、思わず目を丸くしえ?山倉さん?!どういうこと?と驚く朝顔なのでした

山倉はじ、じつは・・・といいかけその場に泣き崩れてしまいます。

そこに平とつぐみがやってきますが、平もなぜ山倉がいたのか理由がわからない様子でした。

朝顔は、夕ご飯を食べていってくださいと山倉に呼びかけて平も今日、鉄板焼きだからと付け加えます。

山倉にタオルを渡すつぐみ、そのタオルで何があったかわからないですけどねと素早く山倉の髪の毛を拭く朝顔。

そこに桑原がただいまと帰ってきますが、朝顔に髪の毛を拭いてもらう山倉を見て

だれ?!どういうこと?と思わず叫んでしまいます。

朝顔とつぐみは、ふつうにお帰りーと返します。

鉄板焼きを囲み、肉や野菜を焼きはじめたときに平が改めて山倉に何があったのかと聞きます。

すると山倉は
異動になるんです。他県警から優秀な人が来て係長になると言われたと山倉は話します

桑原が、じゃあ係長は?と聞くと

交通課か庶務課じゃないかと言われたと悔しそうに泣く山倉。

そこにつぐみが朝顔にウィンナー食べたいとせがみ朝顔はちょっと待ってねとつぐみをなだめます。

平は単なる噂ですよと山倉を慰めると山倉は
自分は今まで、そういう人生だったんですと言うのでした。

桑原と平は、飲みましょうと山倉を何とか落ち着かせようとします。

山倉は「平さん、桑原、朝顔先生、つぐみちゃん、ごめんなさいね」と謝るのでした。

翌朝、朝顔が二階から居間へ降りてくると山倉の姿はなくテーブルに一枚の置き手紙が置いてありました。

そこには「昨日はごめんなさい、せめてものお詫びです」とあり

鉄板焼きの中には山倉が作った美味しそうな料理が入っていました

テーブルの脇には、酔っ払って下着姿で寝てしまった桑原がいました。

朝顔は、そんな桑原にもう!と怒り桑原は朝顔にお水ーと辛そうに言うのでした。

 

  \FODプレミアムは監察医朝顔の見逃し配信中/

丸屋VS伊藤・光子の箱

「監察医朝顔2・ドラマ」第3話のあらすじ・ネタバレ!ミイラにタキシード?凶悪犯の遺体なのか・真実を朝顔が暴く!出典:フジテレビ

朝顔が法医学教室に出勤すると、丸屋から電話があり朝顔は呼び出されてしまいます。

いっぽう、光子は法医学教室に大きな箱を持って出勤します。

高橋たちはケーキがはいっている!と期待して光子が席を外した瞬間に皆で箱を覗きますが

そこに入っていたのは虫で、見た瞬間皆は驚愕します

光子は皆から、変な人扱いをうけることになるのでした。

朝顔が丸屋のもとへ到着すると、丸屋と誰かが揉めているようでした。

お互いに「お引き取りください」と、一歩も譲らない状況に朝顔は恐る恐る

「あのー」と声をかけます。すると、丸屋と揉めていた男性が

「朝顔先生?」と朝顔に言い朝顔がよく見ると山梨県警に移った伊藤でした。

伊藤によると、ちょうど神奈川県と、山梨県の県境に位置する場所で通報があり

第一報を受けた山梨県警が遺体の検視をしますと伊藤は言うのでした。

丸屋は伊藤に「勝手なことを言うな、これは神奈川県警がずっと追ってきたヤマなんだ」
と怒ります。

しかし伊藤はそんなこといわれてもねと返しますが伊藤以外は、神奈川県警さんがそこまでいうならお願いしますと言いはじめ

伊藤は、しぶしぶ帰っていくのでした。

ミイラ化した遺体

発見された遺体は、使われていない農具小屋で市の土木課の職員が調査に来た際に発見されたといいます。

朝顔が小屋に入り遺体を見ると完全にミイラ化されていました。

身元のわかるものもなくタキシードと蝶ネクタイを身につけている状態でした。

朝顔はどこまで分かるかわからないと言うと神奈川県警は、身元をはっきりさせてほしいと言います。

その理由はもしかしたら、このタキシードの遺体は神奈川県警が、20年前から追っている凶悪犯の佐竹隆二かもしれないということでした。

法医学教室では、ミイラの遺体を運び入れて脳や内臓の位置などが、変わっている可能性が高いため解剖前にCTスキャンを撮るのでした。

凶悪犯の可能性

「監察医朝顔2・ドラマ」第3話のあらすじ・ネタバレ!ミイラにタキシード?凶悪犯の遺体なのか・真実を朝顔が暴く!出典:フジテレビ

野毛山署では、今になって佐竹が見つかるとはと皆で20年前に人質をとって立て籠り最後に銃を乱射して人質3名が犠牲になり

そのまま逃げた凶悪犯佐竹龍二の話をしていました。

佐竹はタキシード姿のまま逃げたため、今回のミイラ化されたタキシード姿の^遺体と関係があるのではないかとされたのでした。

もしあの遺体が佐竹なら解剖は私が立ち会うと意気込んでいる山倉を見て

森本たちは係長必死だな、次の係長どんな人だろうなどとはなすのでした。

山倉の事情を知る平は、心配な様子です。

朝顔たちは、CTから遺体の年齢は50代前半から60代後半だと予想しました

桑原もこの事件の担当になったため法医学教室にやってきていました。

そして、遺体を解剖するとき朝顔は遺体に教えてください。お願いします。と語りかけます。

ミイラ化した遺体は、外傷も見分けるのが困難であり肉眼では身元を見分けるのが難しい状態でした。

絵美が桑原が持ってきた佐竹の歯科記録をもとに佐竹の遺体かどうかを調べます。

そして、佐竹にはないセラミックを使用しているとという結果から、絵美は絶対これは違うというのでした。

解剖を見て佐竹を追っていた桑原の上司は、佐竹ではないと知りただの身元不明の遺体だとさっさと帰っていくのでした。

桑原も、仕方なくその場を去っていくのでした。

解剖後、藤堂が
「違ったら帰るのかい、県警は冷たいの」と言うと夏目が

「県警の皆さまはお忙しいので」と夏目はいいます。

山倉は何か身元につながるものはありますかと聞きますが夏目は、まだ見つからないとし

山倉に数日時間をくださいと話すのでした。

 

光子は朝顔に遺体から採取された虫について、ほかにはなかったのかと聞きます。

藤堂や高橋は、光子がまた虫のことを気にしているのを心配して大丈夫?と声をかけますが

光子の表情は真剣でした。

朝顔も「虫?」と不思議な表情になりますがほかにはいなかったと答えると

光子は「そうですか」と残念そうにするのでした。

 

  \FODプレミアムは監察医朝顔の見逃し配信中/

しおがりがり

「監察医朝顔2・ドラマ」第3話のあらすじ・ネタバレ!ミイラにタキシード?凶悪犯の遺体なのか・真実を朝顔が暴く!出典:フジテレビ

佐竹じゃなかったという事が分かったものの、なぜタキシードを着ていたのかと家で

平と話をする朝顔。

死因は特定できそうなのかと聞く平に完全にミイラ化してしまっているから難しい、本格的に色んな監査結果が出たら

調べられると思うと答える朝顔。

そこに、桑原とつぐみがお風呂から出てきます。

テーブルの上に準備してあった、バケツやスコップをみてつぐみは

「なにこれ?」といいます。

朝顔が明日の遠足の準備というと平はつぐみに

「つぐみは潮干狩りは初めてかな」と聞きます。するとつぐみは

「しおがりがり?なにそれー?」といい桑原が潮干狩りは海で貝を取るんだよと説明します。

しかしつぐみは「しおがりがりー」と潮干狩りといえません。

まいっかと朝顔。

次の日、遠足で海にやってきたつぐみと朝顔、先生につぐみは最近下の年齢の子のお世話をよくしていると

言われ朝顔は喜びます。

つぐみに呼ばれて朝顔も潮干狩りを一緒に楽しみます。

その日の晩御飯に潮干狩りでとってきたアサリの料理を作りながら、桑原たちにつぐみが先生の

いいこにするってママと約束したと話していたことを伝えます。

桑原はこのあいだ朝顔がちゃんとつぐみに母親里子のことを話したのがよかったんじゃないと言います。

 

平がお風呂に入っているときに、朝顔は桑原に平がもうすぐ東北に引っ越すかもしれないと打ち明けます。

驚く桑原に平の部屋に「転出届」があったことを話す朝顔。

「いつかそういう日が来ると思ってたけど」と桑原がいうと朝顔は

「それがお父さんのやりたいことなら、そうさせてあげたいと思ってたから

お父さんあの怪我なおったら行っちゃうかもしれないね」と桑原にいうのでした。

平はお風呂の中で怪我した手をみながら「なおれなおれ」と念をおくるのでした。

 

遺体の正体

法医学教室では、佐竹ではなかった身元不明の遺体について朝顔書類に「不明」といくつも記載していました。

すると、絵美が歯をしらべて遺体の年齢がわかったといいやってきます。

遺体の年齢は65歳前後3歳という事が分かります。

朝顔は、書類の年齢欄に62歳から68歳と書きます。すると、高橋が薬物検査の検査結果がわかり

遺体は基礎疾患で肺高血圧症があったことが判明します。

 

すると光子も朝顔のところにやってきて「わかりましたよ」と声をかけます。

藤堂は「光子、お前はなにも調べてないやろ」といいますが光子は朝顔を別の部屋へ呼ぶのでした。

光子が朝顔を連れてはいったのは「生物学保管室」でした。

顔パスだという光子のあとに入ると、光子は複数のビンを出して朝顔に

「これです」と一つのビンを渡します。そのなかには「カツオブシ虫」という虫が

入っていました。光子は身元不明の遺体についていた虫です。といい、カツオブシ虫は乾燥した遺体にしかつきません

といいながらもう一つビンを渡しこの虫もついていたといいます。

「ホシカムシ」という虫で、完全に乾ききっていない遺体につく虫であることを説明します。

「つまりあのご遺体は、完全に乾燥してから間もない状態を意味しています。

おそらく死後3カ月から6カ月ほどと思います」

と光子は朝顔に話します。

 

法医学教室のみんなにも話した光子は「だから最近、虫・虫いってたのか」といわれます。

光子はまだ勉強中だったから、一個ぐらい特技ほしいじゃないですかと恥ずかしそうにいうのでした。

朝顔はアメリカとかでは虫で死後の経過時間や死因を特定することも多いと付け加えます。

「すごいよ光子先生」といい朝顔は遺体の書類の「死亡したとき」の欄に3か月から6カ月と書くのでした。

 

朝顔たちの鑑定結果を受けて、野毛山署では身元不明者の有無や肺高血圧症の62歳から68歳の男性を

探そうと動いていました。

 

高橋が、身元不明の遺体の胃の内容物を調べたところ、ホウレンソウやきのこの組織片が発見されます。

しかし、何かの骨もあり形は残っていたが何の骨なのかがわからないと高橋は朝顔に話します。

 

 

そんななか、身元不明の遺体のDNAが一致した人がいると連絡が入り朝顔は夏目に

遺体は「よしののりお」という66歳の男性であることが判明しました。そして、娘である吉野佳奈が

身元確認のため、やってくることになりました。

夏目は「娘さんは遺体の状況を把握しているのかしら」と朝顔に聞くと朝顔は

「はい」と答えます。

そして、娘の佳奈がやってきます

朝顔は、「お会いになりたい気持ちはわかりますが遺体は乾燥してミイラ化してしまっています。」と

佳奈を気遣い遺体はミイラ化されていることを告げて

「どのようにお感じになっても私たちは必ずそばにいますので」と朝顔は加奈に伝えるのでした。

霊安室で父を見せてくださいという佳奈にミイラ化した遺体にかけられた布を取る朝顔

すると思わず目を逸らしてしまう佳奈

その後、違う部屋で平が佳奈に父親が来ていたタキシードと蝶ネクタイを見せます。

そして、このタキシードと蝶ネクタイは見覚えはないでしょうかと佳奈に聞きます。

佳奈は、父親はそんな派手な服装をする人ではないと説明します。

佳奈は朝顔に、母親が亡くなって自分を大切に育ててくれた父親についてはなし

最近も、父親と一緒に旅行にいこうと話してたと佳奈はいい

そして佳奈は、朝顔に「本当にあれは父なんですよね、実感がなくて」と佳奈は言うのでした。

法医学教室では、藤堂が「急に見せられてあれが父親だといわれてもな」といいます。

朝顔は遺体の死の原因を不詳の死として、丸をつけるのでした。

最後にできるだけ生前のような顔に近づける
エンバーイングもできないくらいの状態だったことや娘の佳奈に、最後に父親のイメージを残してあげられなかったと

法医学教室のみなは無念な気持ちになるのでした。

 

朝顔は、夏目に吉野の遺体の書類を提出したときに

「あの、吉野さんはなぜタキシードを着ていたのかどんな行動をとっていたのか調べることはできないでしょうか。」

といいます。夏目は調べる?誰のために?と聞くと

朝顔は娘の佳奈のためにと答えます。すると夏目はそれは亡くなられた吉野さんのためでもあるのでしょうかと

朝顔に問います。

「私たちが、なすべきことは亡くなられた方の死因を特定することです。

プライベートには立ち在ることはできません。」と夏目はいいます。

「わかりました」という朝顔につぎの休みもあちらですかと聞く夏目に肺と朝顔は答えると

おじいちゃまにと夏目は自作のお茶を渡すのでした。

 

つぐみと家にいると浩之から電話が鳴ります。

料理をつくる朝顔の代わり、電話に出るつぐみは浩之にママとしおがりがりに行ったよとうれしそうに

話します。それをうれしそうに聞く浩之。

そして、つぐみから朝顔に電話を替わります。

裕之は「次の休みもこっちにくるの?」と朝顔に伝えます。

朝顔は、裕之にも会いたいし行くと話しますが裕之は、梅雨だし沼が増水していて危ないし

つぐみも可哀想だし大丈夫だからと念を押すのでした。

朝顔に「ほんとうに来なくていい」といって電話を切る浩之。

朝顔は違和感を感じます。桑原に話すとそれは朝顔とつぐみのことを心配してるんだよと話します。

そうかなという朝顔。夜もなかなか寝付けずにいた朝顔

 

\監察医朝顔の全話配信・見逃しはFODプレミアム/

FODプレミアム公式サイトはこちら

ひとつの手掛かり

「監察医朝顔2・ドラマ」第3話のあらすじ・ネタバレ!ミイラにタキシード?凶悪犯の遺体なのか・真実を朝顔が暴く!出典:フジテレビ

次の日、休みだった朝顔は東北に行くことも無くなり法医学教室へやってきます。

そして夏目に吉野さんのことを調べさせていただきたいと話すのでした。

娘の佳奈にとって最後の父親のイメージはミイラ化した遺体になってしまう、

でも何かひとつでも分かれば最後の父親の印象が変わるはずです。と朝顔は言うのでした。

 

夏目は「今日はお休みのはずでは、だとしたらご自分の時間を使うことに私がどうこういうことはできません」と伝えるのでした。

さっそく調べることになりましたが、遺体はもう火葬してしまい調べるものがないという夏目に朝顔は

一つだけ残っているものがあると中野の胃の内容物にあった「骨」を調べ始めます。

 

朝顔が骨はいったい何の骨なのかを調べ始めると、皆もいっせいに調べ始めます。

朝顔がこれは仕事じゃないんですからと恐縮すると、いま休憩中だからーと

みんな協力してくれるのでした。

そんな中夏目も、コーヒーブレイク中なのでとやってきて骨をみるなり「この骨・・・手触り、どこかで食べた記憶が・・」

と言い始めるのでした。

遺体の真実

「監察医朝顔2・ドラマ」第3話のあらすじ・ネタバレ!ミイラにタキシード?凶悪犯の遺体なのか・真実を朝顔が暴く!

出典:フジテレビ

夏目と朝顔は、あるレストランで娘の佳奈と待ち合わせをしていました。

そこへ佳奈がやってきて父のことならなんでもお聞きしたいですと言います。

朝顔は、中野の死因やなぜあの倉庫で亡くなったのかはわかりませんでしたと話し、

ひとつだけ分かったことがありますといい、亡くなる前にこのレストランで食事をとっていたことがわかったといいます。

そして、特徴的な食事をしていてタキシードを着るくらいのドレスコードがあるお店は県内で唯一

このお店だけだったと朝顔は話します。

佳奈が驚き父が一人でここに?と聞くと女生と来ていたと朝顔はいい

夏目がおそらくお付き合いしていた女性ではないかと話すのでした。

佳奈はまさかというと、

同年代の女性と一緒に食事をして楽しく食事に来ていたことがお店の支配人から聞いてわかったと

夏目は話すのでした。

佳奈たちの前に出された料理は「かえるの白トリュフ添え」でした。

吉野は亡くなる前にかえる料理を食べたことが、朝顔たちの調べた骨によってわかるのでした。

佳奈は思い出すと父は1-2年前から、なんだか楽しそうでしたと朝顔たちに話し

父にそんな気持ちがあったことが素敵だな、父が最後に楽しい時間を過ごせたことがわかって

良かったと朝顔たちにお礼をするのでした。

佳奈と楽しい時間を過ごした後、夏目と朝顔はお茶を飲みながら

「どんな事実だって、すべてみんながみんな受け入れられることじゃないかもしれませんよね

もしかして吉野さんだって知られたくなかったかもしれないし」と夏目に言います。

夏目は

「知りたい事実、知りたくない事実人生色々です。でも佳奈さんは事実を知ることを自信で選んでくれました。

今回は上手くいってよかったですね。ただのりおさんはちょっと照れくさいかもですね。

のりおさんは娘さんに最後のデートを知られてしまいましたね。

と微笑む夏目にはいと朝顔は返すのでした。

夏目は自分の最後のデートは確かブエノスアイレスでタンゴを踊ったかなと話だし

朝顔を困惑させるのでした。

\監察医朝顔の全話配信・見逃しはFODプレミアム/

FODプレミアム公式サイトはこちら

笑顔の山倉と不愉快な丸屋

「監察医朝顔2・ドラマ」第3話のあらすじ・ネタバレ!ミイラにタキシード?凶悪犯の遺体なのか・真実を朝顔が暴く!

出典:フジテレビ

野毛山署では、異動について発表を受けた山倉が明るくみなに自分は「ステイだった!」と叫びます。

結局、心配していた異動はなく山倉はそのまま係長としてのままだったと伝えます。

山倉は平に心配かけて申し訳ありませんでしたと謝ります。

誰か他の県警から優秀なひとが来るっていってたのにとみながざわついていると

誰かが部屋にはいってきました。

 

それは山梨県警から異動になった伊藤でした。

検視室長として伊藤が神奈川県警に異動になってきたのでした。

伊藤は丸屋に「私の下でしっかりはたらいてもらいますよ」と丸屋の方をたたくのでした。

丸屋より上になった伊藤に納得が行かない丸屋はあんたの下で働くくらいなら辞めてやるといい

伊藤の胸ぐらを掴み、慌てたみんなに止められるのでした。

夕ご飯にアサリのスパゲッティをつくっていた朝顔、夕飯後につぐみを寝かしつけてつい寝てしまいました。

そして起きてコンビニへ行ってくるといい家をでた朝顔は気になっていた浩之に電話をかけます。

浩之に電話でやっぱり、今度の休みにそっちにいくよといいます。

じいちゃんいやかもしれないけど、荷物あるしつぐみもつれていくからというと

「ごめんな、朝顔
嫌だから来るなって言ってるんじゃないんだ」と浩之

「じゃあ。なんで」と朝顔が聞くと

裕之は里子の仏壇に行き、引き出しからハンカチに包まれた歯を取り出します。

「朝顔、じいちゃん朝顔に黙っていたことがある」と話した。

朝顔は裕之に「え?」と返します

 

第4話につづく

\監察医朝顔・見逃し配信はFODプレミアム!/

  ▽2週間無料トライアル実施中!朝顔全話配信▽

FODプレミアムで監察医朝顔をみる▶

*ボタンをクリックでFODプレミアム公式サイトへ移動します

*2週間無料トライアル期間内の解約で料金は0円になります

「監察医朝顔2・ドラマ」第3話のあらすじ予想

監察医朝顔の公式ホームページでは、第3話はこのようなあらすじになっています。

 朝顔(上野樹里)たちが暮らす万木家に、野毛山署強行犯係の係長・山倉(戸次重幸)が突然訪ねてくる。

あくる日、朝顔は、検視官の丸屋(杉本哲太)から電話で呼び出される。朝顔が向かったのは、山梨と神奈川の県境にある田園地帯だった。朝顔が、遺体が見つかったという小さな倉庫に案内されると、そこで丸屋と、神奈川県警から山梨県警に異動になった旧知の検視官・伊東(三宅弘城)がもめていた。

神奈川県警の刑事によれば、遺体は農具倉庫で見つかり、第一発見者は所有者が亡くなったために調査に訪れた市の土木課職員だという。遺体は完全にミイラ化しており、付近に身元を確認できるようなものもなかったため、年齢や死亡時期の特定は困難だった。

そして、奇妙なことに遺体はタキシードを身に付け蝶ネクタイをしていた。そこで丸屋は、この遺体は重大事件の容疑者かもしれない、と朝顔に打ち明け……

出典:監察医朝顔公式サイト

 

関連記事 ↓

3話のあらすじ予想

謎の白骨化した遺体がなぜかタキシードを着ていて20年前の凶悪犯の可能性があるということでした!

謎がなぞをよぶこのご遺体と関係がある女性が現れますが、もしかしてこの女性は遺体の孫なのではないかなと考えました。

祖父である遺体が、孫が生まれたことをよろこんで正装をしてでかけようとしたが何かしらのアクシデントにあってそのまま亡くなってしまった。

もしくは、凶悪犯であったなら追われている身でありながら自殺を図るがせめてきちんとした姿

自分とわかるように亡くなりたいと思いタキシード姿で亡くなったのではないでしょうか。

もしかしたら、タキシードという恰好がこの女性と遺体の思い出のあるものだった可能性もありそうかなと思いました。

とにかく、謎が多そうな今回の事件ですが放送が楽しみです!

 

\監察医朝顔・全話配信はFODプレミアム!/

  ▽2週間無料トライアル実施中▽

FODプレミアム公式サイトをみる▶

*ボタンをクリックするとFODプレミアム公式サイトへ移動します

*2週間無料トライアル期間内の解約で料金は0円になります

「監察医朝顔2・ドラマ」第3話のゲスト出演者!

「監察医朝顔2・ドラマ」第3話のあらすじ・ネタバレ!出典:監察医朝顔公式サイト

監察医朝顔の第3話に登場するゲスト出演者は「佐久間由衣」さん!

佐久間さんは、2020年「教場」第2夜(フジテレビ系1月5日)や、2021年には、主演映画「君は永遠にそいつらより若い」の公開も決まっていていま最も注目の若手女優さんです!

第3話で佐久間由衣さんが演じるのは、この遺体の方と生前に関わりのあった吉野佳奈という女性 です。

佳奈は遺体の真実をめぐるキーパーソンとなっています!

佐久間さんは、監察医朝顔の視聴者の方にこんなメッセージをおくっていますよ!

撮影は今年の夏にしてやっと届けられる、という気持ちです。大好きな作品に飛び込む気持ちと、色々なことが変化した状況下の中と、どちらの緊張感も感じながらドキドキしながら作品に挑みました。とても温かい話になっているかと思いますので、是非、『監察医 朝顔』の世界観に存在する佳奈という役柄を、ドラマを通して見届けてもらえたらと思います  出典:監察医朝顔公式サイト

まりも
佐久間さんは、今回謎の鍵をにぎるとても重要な役柄なんですね!

   関連記事 ↓

「監察医朝顔2・ドラマ」第3話のみんなの感想!

 

まりも
第3話は、毎回かわいいつぐみちゃんについで冒頭で大泣きしていた山倉係長にも「かわいいー」の声が多数でした!

そして、ラストのおおじいちゃんの隠してたことって・・・もしかして泣

とにかく毎回、泣かされて次はどうなるんだろうと気になる終わり方!

第4話が気になってしょうがないー!

 

 

 

 \監察医朝顔を見るならFODプレミアム!/

   \2週間無料トライアル実施中/

FODプレミアム公式サイトをみる▶

*ボタンをクリックするとFODプレミアム公式サイトへ移動します

*2週間無料トライアル期間内に解約すると料金はかかりません

 

 

       こちらもおすすめ記事 ↓



         \楽天ルームもやってます!のぞいてみてね/

楽天ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!まりもです。自立に向け奮闘中のママです! 主に横浜子連れお出かけイベント情報・韓国ドラマ・女の職場&女の生態 ほかにもママファッション・買ってよかったものなど色々紹介してます!  ツイッターとインスタグラムもやってます!  ↓ 応援してもらえたらうれしいです!