個室があって子連れにおすすめ“ ドトール 珈琲農園 江戸川区店”

育児日記
スポンサーリンク

10月末あたりの話ですが、お出かけをした帰りに子どもたちは車でぐっすりお昼寝タイム…のはずが、みんな30分程度でワタワタ起き出してしまいました。

まだ13時過ぎだし、この後どうするよ?

となり、前から気になっていた場所に行ってみました!

ドトールです✩.*˚

ドトール?

普通じゃん!

と思われるかもしれませんが、なんだか外観がオシャレで、普通のドトールと違うんです✩.*˚

“ドトール珈琲農園 ”なんです。

車で葛西方面へ環七沿いを走っていた際に何度か通り、気になっていました。

カフェなんて、こんな暴れん坊たちが3人もいる我が家には到底行けないかと思っていたのですが、クチコミを見ると“ 個室がある”とのこと。

オシャレだけれど、馴染みのあるドトールなんで、何とかなるか?と思いました。

また、テラス席もありそうだったので、“ ダメだったらテラス席かお持ち帰りにして車で食べたらいいや”ぐらいの気持ちで行ってみました!

私が先に店で個室の空きを聞くと、ちょうど空いているとの事だったので、子供達を連れて早速入店しました。

子どもたちは、やや薄暗くお客さんが沢山いる空間に少々緊張気味でした。

個室はこんな感じです。

こんな感じの個室が、3部屋くらいありました。

ちょっと薄暗く、鏡があってオシャレな空間でした♡

広さ的には大人だと4人くらいがベストかな。

うちは子供3人なので割と余裕を持って座れました。

ほかの席は全く見れていませんが、口コミを見ると、座席の間隔が広くとてもラグジュアリーな空間になっているそうです✩.*˚

また、オムツ台などもあり、小さいお子さんでも安心して来られそうです!

メニューはこんな感じでした。

娘には、誘導的に苺のミルフィーユにして、私と双子でプレーン&ストロベリーのシフォンケーキ。

ドラゴンはモンブランと自家製珈琲ゼリーミニパフェにしました。

あとは私がジンジャーエール、娘はりんごジュース、ドラゴンはコーヒーです。

待っている間は、車に常備していたシールブックやお絵描き帳で子どもたちの時間稼ぎです。

双子兄は店内の音楽が気なるようで、キョロキョロしていました。

双子弟は大きな鏡と間接ライトに興味津々で、娘は塗り絵に熱中していました。

各々活動してくれたので、そこまで騒がしくならずにほっとしながら待つこと10分ほど。

カフェメニューだったからか割と早めにケーキ達が運ばれてきました。

おいしそー♡

そして、おしゃれー♡

危なっかしいガラスの器に大人は少しドキドキしながら、いそいそとスウィーツタイムです✩.*˚

外食になれていない双子たち。

食べ物が運ばれてきても、初めはよく分からずにいるので、遊びに夢中でがっついてきません(笑)

その間に大人や娘がしれーっとケーキを食べていました。

ジンジャーエールは、ピリッとしていて、ジンジャーの香りがしっかり感じられて美味しかったです!

いちごのミルフィーユは香ばしくサクサクの生地が美味しかったです♡

ミニパフェは、ミニと言っても結構ボリュームがあり、娘や私もちょこちょこ味見をしてもまだ余裕があるくらい♡

栗が甘くて秋らしい美味しいお味でした!

そして双子たちに食べているのをバレ始めてから、シフォンケーキを食べさせました。

と言っても生クリームの部分はあまりあげたくないので大人が食べ、シフォンケーキの部分は双子が。

ひと口食べると美味しくって「あっ!あっ!」と言いながら二人とも催促がすごかったです。

シフォンケーキは結構大きめだったので、双子たちにあげるには十分でした!

食べ終わると、間が持たずにワタワタと片付けです。

インスタばえしそうな写真が撮りたくても、背景がガチャガチャで撮れず(笑)

なので滞在時間はとても短かったですが、子どもも大人も美味しくて甘いおやつを食べられて大満足でした✩.*˚

店を出る頃は15時前でしたが、これからカフェタイムの時間だからか待合席には結構お客さんがいました。

ふぅー。

このタイミングだったら、子どもたちは待てないから食べられなかっただろうな。

車でお昼寝をあまりしてくれなかった時はガッカリ気分でしたが、早く起きてくれたおかげで、おいしいものが食べられたと思うことが出来ました♪♪

また、こんなベストなタイミングを見つけられたら来たいと思います✩.*˚

駅からのアクセス
都営新宿線 / 一之江駅(環七通り出入口(A1)) 徒歩17分(1.3km)
東京メトロ東西線 / 葛西駅(博物館口) 徒歩17分(1.3km)
バス停からのアクセス
都営バス 新小22 江戸川区口腔保健センター入口 徒歩6分(450m)
京成バス 小76 西瑞江五 徒歩7分(500m

タイトルとURLをコピーしました