ネガティブなことを言い続けると… | 育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

現在10棟80戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と4歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。
2019年4月から4か月間、2021年11月から2か月間育休を取得しました。

不動産投資の実践とたまに子育てについて書いていますので、ぜひご覧ください。

こんにちは、コウスケです。

 

 

 

ここにはネガティブな人はいないでしょ~

↓↓↓

 

 

 

もっと艶っぽい話を書ければいいのですが、会社にいるオジサンの話です…






今回のオジサン、とにかくやる気がないチーン






いや、やる気がないことはいいんです。




私だって今でこそある程度はまじめに仕事をしています。


が、以前は全く興味のない仕事をしなければならず、本当にきつかったですから。




当時は最低限の仕事だけやって、あとは静かに気配を消していました。








で、そのオジサン。おいで




やる気がないのはいいんです。



特に在宅勤務の今なら、何やっているのか全く分かりませんので、グダグダしていても問題ありません。


(これぞまさしく不労所得!!)






やる気がないのはいいんですが、このオジサン、とにかくネガティブ!




Web会議で静かにしているときは全く問題ないのですが、何か話を降られると、とにかく否定から入る。




否定することは全然いいのですが、じゃあ対案はあるのかというと全くなし。





他の人が色々提案したとしても、常に否定的な回答。




なんなんだよ!って思っちゃいます。




ただ自分が関わりたくないという一心なのかな。

(多分正解)







でもこうやってネガティブなことばかり言ってると、一緒にいる人もマイナスな気分になってしまいますね。




私なんてずっとネガティブな話を聞き続けると気分も悪くなるので、Web会議の最中に中抜けして、家事やってましたもん!ニヤニヤ


(あ、通信速度が遅くなるという理由でカメラは切ってますw)







しかしこんなことやってると、オジサン自身もどんどん負のスパイラルに巻き込まれていっちゃうんじゃないかと、他人ながらすこし心配。




普段は仕事以外で楽しみを見つけて輝いているのかもしれなけど、負のオーラが普段の生活にまで影響を及ぼしちゃいそう。







やっぱり、楽しく、明るく、朗らかに、生きていくのがいいですねウインク

 



お口直しに、今朝近くの公園を散歩したときに撮ったショウブ(?)です。

 



いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!