全く落ちない中古物件 | 育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

現在10棟80戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と4歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。
2019年4月から4か月間、2021年11月から2か月間育休を取得しました。

不動産投資の実践とたまに子育てについて書いていますので、ぜひご覧ください。

こんにちは、コウスケです。

 

 

 

ぜひポチお願いします!!

↓↓↓

 

 

 

本業の会社ではテレワーク継続中です。

 

世間ではしょうもない理由でテレワークから通常勤務になっている会社も多いと聞きます。


なんだかんだで、うちの会社はかなり先進的です。

 

 

 

さてそんなテレワークの最大の問題。





それは我が家が小さいこと…真顔

 



 

60平米、2LDKだと、仕事はリビングでしなければなりません…

 

 

 

そうすると子どもがテレビを見ている目の前で仕事笑い泣き

 

 

 

全く集中できません。




 

うん、これ無理。引っ越そう。

 

 

 

 

ってことで、自宅用の物件を探しています。

 

 

 

 

 

が、希望の条件に合う物件があまりない…

 

そして高い…

 

 

 

 

 

コロナで物件価格下がるかな~なんて甘い思いもありましたが、どうやらそんなこともないらしい。

 

 

 

仲介の営業マンと話をしましたが、コロナ感染リスク、あとはコロナで買いたたかれることを恐れて、売り物件が相当少ないみたいです…

 

 

 

こんな状況の現在は、供給量がかなり絞られているみたいで、金額も結構高止まりみたいです。

 

 

 

なんなら価格下落で購入のチャンスと思っていたのですが…



想定外です。滝汗

 

 


しかもその営業マンの見立てでは、この状況が一服するのに1年くらいかかるかもしれないとのこと。



引っ越しするなら長女が小学校に入学するまでの1年半以内を考えていましたが、それまではこの状況は変わりにくいということか…







少し物件価格が落ちるのを待つのもありかと思っていました。



が、それもあまり意味はなさそうです。

 






ただ希望条件にあう物件となると、5000万円を軽く超えてくる!ゲロー



高いわ!



 

しかし現在の変動金利の最低金利が0.4%台ってのも驚きですね!

 

 

そんな金利を提示される投資家になりたい! 

 



いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!