己龍有料無観客ライブ「螢火之夢」を見てみた!(2020.7.4)

ライブ感想

セットリスト

1.蛾ゲハ蝶

2.十三夜

3.雨夜二笑ヱバ

4.天照

5.閃光

6.雛奉

7.反芻

8.手纏ノ端無キガ如シ

9.情ノ華

10.歪

11.蛇婬

12.私ハ傀儡、猿轡ノ人形

13.朱花艶閃

14.野箆坊

15.私塗レ

16.螢

MC

17.花火

18.道化

19.無垢

20.百鬼夜行

感想

見慣れぬタイトルの公演、そして出てくる見慣れぬ衣装のメンバー……

うっすら感づいてはいましたさ、ええ感づいてはいましたとも。

まさかの新曲「螢」を無観客ライブで初披露!!

今回は好きな楽曲多めだったので嬉しい思いはありましたけれども!全部ぶっ飛んだわ!!(言い過ぎです)

楽曲の感想についてはこの感想記事をUPする頃には書いていると思うのでセットリストにリンクが貼ってある筈ですが(今ライブの興奮冷めやらぬままに下書きをしています)己龍さんがね、命を歌うとね、「空蝉」然り、「暁歌水月」然り、大体名曲なんですよね……多分曲単体の感想記事にも同じような事を書いているかもしれません。

螢演奏後一旦全員はけたかと思ったら、ちょっとPVと宣伝が流れて、それ終わったら全員揃ってステージに出ていたので「早!」と思ったのは秘密です。

その後のMCは螢の話と新衣装の話。

割と薄めで動きやすい衣装らしく、夏のツアーには最適な感じのようですが、肝心のツアーが出来ないので「こういう衣装来るのが今か……」と残念がるボーカルの眞弥さんは何か新鮮でした。

しかしギターの参輝さん曰く、この無観客ライブを千秋楽公演(己龍はツアーファイナルの事を千秋楽と呼んでいます。和なので)にするつもりは無いそうです。

でも夏はツアー無理そうなので冬にこの衣装だったりすると逆に寒いかもしれない……なんて心配をされていましたが、お客さんがいたら熱気が来るから丁度良いと眞弥さんのフォローが入ったりしました。

みんな!螢の見る夢が現実になったら新衣装で寒い己龍さんを全力で温めに行きましょう!!←

次回有料配信は……

8/3 19:00~ 「九条武政生誕祭」

8/12 19:00~「百鬼夜行」

百鬼夜行は以前行ったアルバムコンセプトツアーと同じコンセプトで行うライブのようです。

チケットはこちらのページから該当の公演を選択すれば購入可能です。

ROM SHARING Tickets
ROM SHARING Tickets

コメント

タイトルとURLをコピーしました