2023おすすめガジェットベスト20!

ヘルシオ レシピ #27:冷凍ヘルシオデリの「チーズタッカルビ」~なにこの「簡単調理」と「本格派の味」が仲良く手をつないで遊びに来る感じ!

この記事には広告を含んでいます。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ども、デイブでございます。今日は、前回に引き続いて、ホットクックやヘルシオのシャープが運営している「ヘルシオデリ」というミールキットのお届けサービスを使って1品作ってみたいと思います。

ぱんだ㊙

今回も、シャープさんに提供していただいてお送りするんだよ!

前回の記事はこちらです。ホットクックで作った「トロっとトンポーロー」 、本当に美味しかったんですよね! 今回はヘルシオで作る「やみつきチーズタッカルビ」です!

今回ちょっと下ごしらえが必要です

こちらが「やみつきチーズタッカルビ」のキットです。こちらのメニューは、 新大久保の韓国食材店ソウル市場さん監修による本格的なチーズタッカルビです!

前回「トロっとトンポーロー」を作ったのは1週間くらい前でしたが、冷凍お届けなので30日間の賞味期限の間、好きなときに作れるのがありがたいですよね。

これがキットの中身です。左上から時計回りに、野菜、チーズ、鶏肉、タッカルビのタレが入っています。下ごしらえというか、準備が必要なのはこの中でタレと鶏肉は解凍しておく必要があります。

タレの方は、袋ごと流水にあてれば3~4分で解凍できますが、鶏肉の方はそうはいかないので、冷蔵庫に移して数時間置いておく必要があります。えぇ、下ごしらえといってもこれだけなんですよね!

耐熱容器に、チーズ以外の野菜、鶏肉、タレを全部入れます。

こんな感じ。これを全体よく混ぜておきます。タレが飛び散りやすいので、気をつけてかき混ぜてくださいね。私はフォーク2本を使ってゆっくる混ぜました。

全体によく混ざったら、ヘルシオの角皿に乗せて、上段にセットします。

同時に、チーズのほうは別の耐熱容器に入れておきました。こちらは直前にレンジ機能を使って溶かしてかけるようにしました。

調理メニューも特にタッカルビ専用メニューがあるわけではなく、「おまかせ」>「焼く」でだけです。仕上がりは支持のとおりに「強め」 にしました。

完成!いっただきます!

おおっと、ちょっと鶏肉が焦げちゃいました。もしかしたら強めじゃなくても良かったのかも。その上に、レンジで1分温めてとろとろにしたチーズを掛けました。

いっただきまーす!おおっ、鶏肉は外側はかりかり、中はぷりぷり&ジューシーに仕上がっています。そしてこのタッカルビのタレが非常に複雑な味で、初めは甘く、後から深い旨みと辛さがぐっと立ち上がってきてご飯がすすみまくりです。

これは、自分で全部作るとなると、コチュジャンが欠かせないですし、ニンニクや生姜も必要になります。それでいて、どれも全部使い切れないという…なんかオイスターソースとコチュジャン、豆板醤って、「3大あるのに買っちゃう調味料」じゃないですか?

でもミールキットなら「必要十分な種類と量の野菜」「必要十分な種類と量の調味料」がコンパクトに揃います。そして冷凍なので好きなときに本格的な味の料理が楽しめるという。ミールキット、それも冷凍お届けのヘルシオデリって便利だなぁと実感したメニューでした。それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA