心理のプロが教えるモテたい男のためのメディア

二人きりで会う女性心理|好きでもない人と二人でも会う?脈あり?

山田一郎
やったーぁ!二人きりで会う約束をこぎつけたぞ!

 

山田一郎
二人でデートするということは女性もそれなりに気があるんだろうな!

 

山田一郎
これって絶対に脈アリだよね!

 

橘 類
二人きりで会うからと言って必ずしも脈ありとは限らないぞ。

 

山田一郎
類くん!
そっ…そうなの!?女性は興味のない人と二人きりでも会うの…?

 

橘 類
二人で会うということは山田に対し悪い印象は持っていない。
しかし嫌いな人でなければ、女性は二人きりでも会えてしまうのだ。

「二人きりで会うって脈ありなんじゃ!?」

なんてあなたは期待を膨らましているかもしれませんね。

たしかに二人きりで会うということは少なからずあなたに好意を持っているかもしれません。

が、しかしそれらを判断するにはまだ早すぎるでしょう。

なぜなら女性は恋愛対象として見ていない男性と二人きりでも会えてしまうからです。

多くの男性は、

二人きりで会う=脈あり

と考えるかもしれませんが、女性の中では二人きりで会うことに対するハードルはかなり低く設定されています。

  • あなたのことが嫌いじゃない
  • 女性の予定が空いている

これだけで、

女性
暇だからいっか!

とOKしてくれるのです。

私の友人は女性を食事に誘って無事OKしてもらい、

すごく舞い上がっていましたが、

結果的に、

「ごめん、友達としてしか見てなかった…」

と言われ悲しい結果に終わってしまいました。

なので、二人きりで会えたからといって脈ありと判断するのはまだ早いでしょう。

ではどのようにして自分に対し好意があるのか、ただの暇つぶしなのかを見極めるのか?

その方法として、

  • 二人きりで会ってどこに行くのか?(行ったのか)
  • 予定を合わせて行くのか?(行ったのか)

この2つから相手の脈を知ることができます。

今回の記事ではそれらについて詳しく解説していくので、

ぜひ最後まで読んでくれたらと思います!

山田一郎
完全に二人きりで会える=脈ありだと思っていたよ…
橘 類
まだわからないぞ。
好意があるのか?ただの暇つぶしなのか?見極めるのだ。

二人きりで会う女性心理

本題へ行く前に「なぜ女性が二人きりで会ってくれるのか?」について話しておきましょう。

二人きりで会ってくれる理由としてあなたが以下の3つをクリアしていることがわかります。

一緒に居ても恥ずかしくない

女性は周りの視線が気になる生き物なので、

一緒に並んだときに恥ずかしいと思われる男性とは二人きりでは会ってくれません。

なのであなたに対し二人で並んで歩いても恥ずかしくないということがわかります。

会話が続く

女性は二人きりで会ったときに会話が続かないと判断すれば絶対に会ってくれません。

なぜなら会話がなく、グダグダすると気を使ってしまい疲れてしまうと考えるからです。

また女性はムダな時間を使いたくないので、

二人でいて会話が続けるのが難しいと判断した時点であなたの誘いを断るはずです。

しかし二人きりで会うことをOKしてくれたということは、

あなたとの会話を不快に感じていないということがわかります。

下心を感じない

女性は警戒心が強く、少しでもあなたに対して不信感を抱いていた場合にはあなたの誘いを必ず断るでしょう。

なので誘いをOKしてくれたということはあなたに対しある程度の信頼があることが予想できます。


以上の3つのことから女性の中であなたのポジションは、

「普通~好き」

このどこかに位置していることがわかります。

山田一郎
これ聞いたら僕に対して印象がよさそうに聞こえるな!

脈アリがあるのかを知る2つの方法

ではここからが本題で、

女性に好意があるのか見極めるポイントとして2つあるので、

一つずつ見ていきましょう。

会ってどこに行くのか?

女性と二人きりで会って「どこに行くのか?」によって脈は大きく変わり、

もっとも脈ありなのが二人で遠出、遊園地などのアトラクション、水族館などのデートスポットです。

女性は恋愛対象ではない、興味のない男性とはこういった場所に行こうとは絶対に思いません。

なぜなら、女性にとってデートスポットは特別な人と行くものと考えているからです。

次に脈ありなのが映画、ショッピング

これらも女性側がある程度意識しなければ、行けない場所です。

最後に「食事」ですが、

相手のことが嫌いでなければ二人きりで食事をすることができるので、

食事に関しては脈があるかどうかを見極めるのが難しくなります。

そこで次の「予定を合わせて行くのか?」が重要になってきます。

予定を合わせて行くのか?

二人で予定を合わせて食事やどこかに行くのであればそれだけで脈はかなり強くなります。

なぜなら休みは女性のカラダを癒やす大切な日。

そしてその大切な休日をあなたに使うのであれば、

それは休むことよりもあなたに時間を使うことに価値を感じたということです。

一方で、もしあなたが学校帰りや仕事終わりに二人きりで女性と会ったとするならば、

それは二人きりで会うハードルを下げるため脈があるかどうか判断することができません。

あくまで学校帰りや仕事帰りは「ついで」なので、女性の中で意識がかなり変わってきます。

橘 類
休みを合わせて出かけるというだけでかなり脈アリだぞ。

さいごに

いかがでしたか?

女性は恋愛対象として見ていない男性でも、

  • 一緒にいても恥ずかしくない
  • 会話が続く
  • 下心を感じていない

これらをクリアすれば女性は二人きりでも会います。

そして脈がある場合には、

  • 二人きりで会ってどこに行くのか?
  • 予定を合わせていくのか?

この2つで脈が大きく変わってきます。

また脈があるのか確実に知りたいのであれば下の記事も参考にしていただけたらと思います。

女性が惚れてるサインを見抜く16の方法!確証が欲しい人必見! 【デート編】女性が見せる仕草から読み解く脈ありサイン14選

【Sponsored Links】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です