楽天ポイントで楽天VTIを買ったぜ!!言われなくても毎月買ってる。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

たまにポイントとか何が良いかを聞かれると、Yahoo!関連のTポイント経済圏か楽天経済圏の2択になるわけです。Yahoo!ショッピングとかペイペイとかあの辺のをうまく利用してもかなりお得ですが、楽天経済圏も中々良いものですよね。楽天証券の口座を持っていたらなおさらです。

楽天ポイントで楽天VTIを買ったぜ!!言われなくても言わなくても毎月買ってる。

今月の楽天ポイントは2202ポイント!

株価は、11月の大統領選挙を控えてか最近ボラティリティが上がっており大分乱高下しているなと言うのが印象ですね。トランプが勝とうが、バイデンが勝とうが一時的に株価が乱高下する可能性はありますが長い目で見ると株価はゆっくりと上昇していくので特に何かをする必要はなさそうです。

 

バイデン氏が買った場合一時的に株式市場が混乱する可能性がありますが、民主党政権が政権を維持している期間の方が株式市場の上昇率は共和党の時よりもはるかに高い傾向があり、バイデン氏当選で株価が下落したらそこは買い場になりそうですね。

 

コロナショックが買い場であったように、短期的な下落をしても結局お金は株式市場に戻ってくるものです。もっとより良いお金の置き場ができない限りはですけどね。

 

そんなわけで、今月も楽天VTIを迷わず購入しているのでありますね。若干eMAXISSlimに乗り換えたい気持ちもありますけれどもw

 

 

特になんもなく5000ポイント近くもらえる楽天ポイントは神サービスだと思う

楽天ポイントは特に何もしなくても4000ポイント近く毎月もらえる神サービスだと思います。クレジットカードのポイントが大きいですけどね。キャンペーンポイントとか急に入ってきているけど、5%ポイントバックのやつか何かだと思います。

 

SupoerPointScreenとか、楽天インサイトのアンケートとかは地道に続けてますけどね。投資内容は結構運に左右されるところもあると思うのでこういった確定的な入金力が上がる分には良いことしかありません。

 

さてさて、結局近道しようとしても中々近道などないものでこういう所で1こづつお得なことをして行くしかありませんね。これで都内で一人暮らしの環境でも年間300万円ちかい入金力を維持してきたので笑

 

ぽん太
ぽん太

楽天ポイント沢山欲しい。

 

本日は以上です!!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

お金の話ポイ活
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました