おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

釣り場に到着してからハンドルが無い事に気がついた(笑)

今日は、仕事が昼で終わったので、昼からホームグラウンドへチニングに出かけました。

久しぶりにストラディックCI4+を持ち出し釣り場に到着。

準備しようとリールを手に取ると何かおかしい…

そうです。タイトルの通りハンドルが付いてないのです(笑)

仕舞う時にハンドルをゆるめて畳んでいたので、持ち出すときに部屋に落としてました。

有り得ない大失態をして、テンションがほぼゼロに…

それでも、せっかく時間が出来たんだからと、家に取りに帰って再び釣り場に戻りました。

過去には、別々のロッドのバット側とティップ側を持ってきて、準備する時に「うん?繫げない?なんで?」ってなった事もあります…

本当にどんくさいです(笑)

気を取り直してチニング開始しましたが、全くバイトすら無く釣れません。

そろそろボウズがチラつき始めた夕マズメ、2回目のハプニングが起こります。

ルアーをチェンジしようとルアーケースを開けて作業を開始しましたが、次の瞬間、あろう事かルアーケースを落としてしまい、ルアーを水の中にぶちまけてしまったのです(笑)

f:id:okapparism:20190806214554j:plain

ぶちまけたルアーの写真を撮る余裕は無かったので、ぶちまけた場所の写真です。

何とかほとんど回収しましたが、先日買ったばかりの月下美人 小鉄を3個無くしてしまいました(゜o゜)

この時点で、テンションは完全にゼロです… ゼロどころかマイナスです…

そして、どうにか気力を振り絞ってチニングを開始しますが、最後まで釣れる事はありませんでした…

今思えば、ハンドルを忘れた時点で、この日のチニングはボウズ決定だったのです(笑)

ここで大人しく止めておけば良かったと、ものすごい後悔したこの日のチニングでした(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ