おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

イカクロー3でキビレ3枚釣れた!

タイトル通り、今日はイカクロー3インチでキビレ3枚釣れました!

中潮で天候はくもり。

いかにも釣れそうな雰囲気が漂うなか、お馴染みの浜寺運河での釣行です。

 朝7時30分、上げ5分あたりからエントリーしました。

鉄板バイブやキジハタグラブ、カッティングベイト等を色々と試しましたが、そろそろ上げ止まりと言うのにノーバイト。

前半に1枚は釣っておきたい中、ここでジャッカルのイカクロー3インチを使いました。

色はカモイソガニ。

f:id:okapparism:20200214203828j:plain

このイカクローは1ヶ月ほど前に購入したのですが、ちょっとウ〇コ臭いので使っていませんでした(笑)

ガルプを始め、臭い付きワームは多々ありますが、臭くても釣れそうな臭いはします。

ですが、ウ〇コの臭いでは釣れそうな気がしませんでした(笑)

でもケースには入れておいたので、思い切って使ってみる事にしました!

ちなみに…

f:id:okapparism:20200214205308j:plain

イカクローを触ると、手にウ〇コが付きます(笑)

そして、手のヒラヒラしたパーツを活かす為に、キビキビした動きではなくフワッ、フワッ、フォールみたいな感じで、小さめのリフト&フォールで探り始めてすぐに結果が出ました!

ウ〇コの臭いが功を奏したのかどうかは知りませんが(笑)

f:id:okapparism:20200214210208j:plain

40センチほどのキビレが、ガガガッ!とバイトしてきました。

このあと上げ止まりまで釣れませんでしたが、後半戦は余裕を持ってチニングを楽しめます。

休憩をはさみ、後半戦は雨の中、下げ3分あたりからエントリー。

そして下げ5分あたりで、またもやイカクローで結果がでます。

f:id:okapparism:20200214210950j:plain

サイズアップはなりませんでしたが、これも40センチ近くあるキビレ。

雨の中、釣りを続けた甲斐がありました。

ウ〇コの臭いがキビレに効くのか?と言う疑問が確信に変わりつつある中、3枚目のキビレも難なくキャッチする事ができました。

f:id:okapparism:20200214211647j:plain

少しサイズは下がりましたが、このキビレもガッツリ食ってます。

この後も、自身の記録となる1日4枚を目指して頑張りましたがノーバイトに終わりました。

臭い付きワームは、本当に効果があるのでしょうか…

臭い無しワームでも普通に釣れるので、良くわかりません…

少なくとも、ウ〇コの臭いがしてもキビレは大丈夫と言う事はわかりました(笑)

 

(注)

ウ〇コ、ウ〇コ言ってすみません…

ちょっとウ〇コの臭いがするような気がする程度ですので悪しからず…

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ