おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

約3週間ぶりのチニングにて

久しぶりにチニング行きました。

毎週のようにチニング行きたいな~、どうしようかな~と、悩む事3週間…

明日は行こう!と準備はする物の、自粛中やし我慢がまん…とか、近所の人に見られたらどうしよう…とか世間体を気にしたりする根性無しの私ですが…

意を決して、少しだけチニングしてきました。

向かった先は、いつもの場所。

大潮で曇り空の、絶好のチニング日和。

午後3時ごろエントリーしましたが、潮位が低すぎて浅すぎて、ほんまに釣れるんか?と半信半疑…

もう少し潮位が上がってくるまではと、コーヒー飲んだりタバコ吸ったり、いつもよりスローテンポでのんびりと釣りを満喫。

そんな感じで1時間ほど過ぎたころ、突然クレイジーフラッパー2.8インチにゴゴゴゴゴンッ!とバイトがあり、フッキングもバッチリ決まりました。

f:id:okapparism:20200509203118j:plain

なかなかの引きを楽しませてくれたキビレは、サイズを適当に測る事すら忘れてリリースしたので何センチかわかりません…

だいたい30センチぐらいかな?(^^;)

この後、しばらくして雨が降り出したので、これからと言う時間に早々と納竿しました。

これで5釣行連続でキャッチ。1釣行につき1枚ずつですが…

今までこんな事は無かったので、少しずつ上達しているのだと思う事にしました(笑)

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ