小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

えっ⁉なんで

2020年04月10日 | 日記
北葛飾郡杉戸町ピアノ教室・エレクトーン教室・小松音楽教室♫

ここ最近、生徒さん達の演奏の動画アップや、私の動画アップなどをアップしていました。

昨日、今日アップする生徒さんの動画をキチンとYouTubeにアップ出来たか確認をしていました。

あ~出来てる!と思って、ふと自分の前回アップした「見上げてごらん夜の星を」を見たら、なんと「制限」のところに「著作権侵害申し立て」が見えたので、クリックしてみると「著作権侵害申し立て この動画には、著作権で保護されているコンテンツが含まれています。このため、アップロードしたユーザーが収益化することはできません。」と書いてありました。


えっ収益化なんて考えてもいないし。
詳細を見ると「著作権の概要とステータス」とか。
意味不明。

今まで生徒さん達の曲には、何もない。「見上げてごらん夜の星を」のみ
皆さまから、たくさんコメントをいただき嬉しく思っていたのに。(/ _ ; )

この制限の欄を見てちょっとガッカリしました

どうしたらいいのか。
調べたら、お知らせのようなものなので、放っていてもいいようなことも書いてあるし。
今後どうしたらいいのでしょうか。
もう曲のアップできない
皆さんどうされているのですか?

詳細をクリックしてみると、こんな感じでした。





YouTubeの🆔に引っ掛かったの?
だったら、どうするのでしょう。
_| ̄|○

誰か~~教えて( ノД`)シクシク…

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて固定を使って | トップ | 皆様のおかげです。 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詳しいことはわかりませんが。。 (みーちゃん)
2020-04-10 06:38:07
さえちゃん、おはようございます。(^▽^)/

坂本九さんの曲だから著作権があるということかな?
う~ん、難しいですね。

私もUPしようと思ったけれど、その楽譜に著作権があるので迷っていました。
限定公開にするしかないのかも。。。です。
役にたたないコメントでごめんねぇ~。(*´Д`*)
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-04-10 06:45:11
みーちゃんへ
おはようございます。
多分、あの曲は特に…なのかなぁ。消去するしかないのかなぁ。

どの動画も限定公開にしているんですよ(-。-;
あ〜あ。どうしたらいいのか。
?ん?もしかして、みーちゃんが言ってる限定公開は、時間を決めて消去の限定公開⁉︎
みーちゃん、コメントありがとうございます♡
ううん (みーちゃん)
2020-04-10 07:11:49
いやいや、URLを知っている人だけが見られるのが限定公開だと思うけど。。。

たとえば私のオンライン教材ね、
これはお金を振り込んだらこちらのアドレスにPDFが送られてきて、その中に貼られたリンクをクリックするとみられるというものです。
この場合の限定公開は有料ということなのね。

さえちゃんは広告入れてないから問題ないと思うんだけどなぁ。。。(-_-;)
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-04-10 07:26:58
みーちゃんへ
そうなんです。別に収益化するわけでもないし…調べたらお知らせみたいなもの…とか出てたり。だったら、ビックリするからお知らせいらないです(^^;;って言いたい。

どなたか、経験ある方いらっしゃらないかなぁ。
Unknown (カワムラ)
2020-04-10 08:04:03
さえちゃん先生 びっくりされたでしょう・・・
youtubeもナーバスになっとるのではないでしょうか
ね・・・恐らく 過去に著作権保有者から苦情が
あった曲なのかもしれません・・・・
演奏でひっかかるんやったら youtyubeは成り立たぬ
はずですよ。めげないで~ たまたま やからね~
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-04-10 08:09:08
カワムラ様へ
あたたかいお言葉ありがとうございます😭
ビックリしましたよ〜なんじゃこりゃ⁉︎って。
とくに「見上げごらん夜の星を」は何かあるんでしょうかね。
確かに演奏で引っかかるんだったらYouTubeは成り立たないですね。
カワムラ様のコメントで少し心が緩みました。
ありがとうございます♫
このまま放っておいていいのか、どうしたらいいのか…(-。-;
やおいかんね。
おはようございます。 (miyan)
2020-04-10 08:10:48
さえちゃん先生~嫌なことが表示されたんですね。

息子が言うには大丈夫だと言ってますよ。

ユーチューバーの様に収益を上げることは出来ないと言うことのお知らせみたいなものなので
消さないでも大丈夫ですよ~と言うことを言っています。

みなさん色んな曲を弾いて載せていますものね。
たまたまこの曲は著作権が付いていたと言うことなんでしょうね。

この件はカヌマ先生がお詳しいのかもしれませんよね。
さえちゃん先生~とりあえずは心配しないでも大丈夫そうですから心を休めてね。
息子がもっと調べてみるそうです。
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-04-10 08:18:45
miyan様へ
おはようございます。
皆様からのコメントで少し落ち着きました。
もう気がついた時はビックリでした。
miyan様のコメントでよくわかりました。
ネットで調べても、お知らせのようなものと書いてありますが、なんだかよくわからなかったんです。

もちろん収益なんて考えてもいなかったし(-。-;消去しないでも大丈夫ならよかったです。
息子さんにも宜しく伝えてください。
皆さまのコメントをいただくまで不安でした。miyan様、息子さんありがとうございます♡
再度 (miyan)
2020-04-10 08:38:43
申し立~っという言葉にびっくりしますよね。

もっと優しくお願いいしたいですよね。
お知らせです。とか注意とかね。

この曲は世界中で使われているので著作権が付いているのかもしれませんよね。
ねっ...多分ね。

でもエレクトーンには癒されますよ~今も聴きながらですよ。💛
さえちゃん~色んな事が突然起きて心配ごとになったりしますけどフォローさんが付いていますからね。
大丈夫💛
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-04-10 08:44:08
miyan様へ
そうなんですよ…その言葉が心に刺さり、昨日凹んでいました。
miyan様がおっしゃる通り、「お知らせ」とかね。本当心が痛みました。

昨日はたくさんのフォローさん達のコメントに嬉しく思っていたところでした。
あたたかいお言葉をありがとうございます♡
コメントをいただいただけでも感謝です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。