小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

頑張りましたね!

2020年03月27日 | 日記
杉戸町ピアノ教室・エレクトーン教室、小松音楽教室♫
今日は大人の生徒さんを紹介します。
いつも頑張り屋のHさん。
1か月に1回もしくは2回のレッスンで通ってくれています。
お仕事や家のこと等々でマメなHさん。
時間がない中、一生懸命に弾いてくれました。


コメントを聞くと「コメント出来るような演奏じゃないです。1回間違えると修成出来ません(^_^;)動画のスタートの音が聞こえると急に緊張して、頑張ってもこれ以上上手くは、弾けないので、ありの~♫ままの~♫姿を見ていただくしかないです」とおっしゃっていました。
最後まで止まらずに頑張りましたね❗️

そして生徒さん達にホワイトデーと言って「うまか棒」を、私には[キットカット」を持って来てくれました*(^o^)/*
ありがとうございます❗️



今回の動画アップは、携帯で動画を撮って、編集して、携帯のYouTubeにアップして、パソコンを開いてブログに埋め込みました。
今度は、携帯のYouTube内での埋め込みを探したいです(^^;;

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイプの子が!フラッとしちゃう⁉... | トップ | Love・Letters »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (miyan)
2020-03-27 22:34:56
さえちゃん先生〜もう完璧ですね♪

映像もクリアになりましたね。
何か変えたんですか?
長い演奏でも長過ぎとは今回は出なかったんですね。

次はスマホからですね♪

出来るといいですね♪

Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-03-27 22:43:01
miyan様へ
今miyan様からのコメント欄を探してご連絡するところだったんです。
気持ちが通じたのかmiyan様からコメントいただき助かりました。

ほんと、今回の方が画像も音もいいですよね。

今回は、携帯で録画、携帯で編集までは一緒でした。
前回までは、編集した動画を1回携帯からパソコンに送って、それをまたYouTubeにアップしてgooブログに…って感じでしたが、今回は、携帯で編集した後、携帯内のYouTubeに移動させました。
携帯内では埋め込み画面が出てこなかったので、パソコンでYouTubeを開いて確認したら、ちゃんと画像はパソコンの方にも送られてました。
でも埋め込み画面が見当たらず、画像横に出ていたURLをコピーして、Yahooに貼り付け、画面を出して、そこから埋め込みという所があったので、それをコピーしてgooブログに貼り付けました。

今後は携帯内のYouTubeで埋め込みが探せたら、パソコン使わなくて出来そうな気がします。
Unknown (ゆっくん)
2020-03-27 22:46:46
こんばんは。
画像も音量もバッチリです👌
YouTubeへアップも完璧ですね。
カメラが、回ると演奏は、いつも以上に緊張
します。お上手ですね。

人ごとじゃ無いです。
次の曲をアップする為にも
練習、練習🎹
さえ先生へ (カヌマ)
2020-03-27 22:53:25
Hさん がんばれー
Unknown (miyan)
2020-03-27 22:58:04
そこまで出来たのは凄いことですね。
スマホだと細かくって私ならどうにもなりません。

しかし〜朗報です🎵

今息子が色々とためしてみたら出来たかも~と言ってます。
今日はもう遅いので明日出来るようでしたらまた記事を作るそうですので待っていてくださいね。
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-03-27 22:59:47
ゆっくん様へ
う〜ん…何となく分からずやってるので自分的には納得しませんが、前より良くなったかなぁ。
携帯で動画を撮って編集して、そのあと携帯内のYouTubeに移動して…それがよかったのかしらσ^_^;
それさえもわかりません。
今回音量も触ってないです。
追伸 (miyan)
2020-03-27 23:00:25
スマホはiphoneかしら?
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-03-27 23:00:49
ゆっくん様へ
追記
先程ゆっくん様のブログに訪問させていただきました。
思わず写真をタップしてしまいました(^◇^;)
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-03-27 23:03:13
カヌマミュージックスクールの先生へ
いつも応援ありがとうございます。
Hさん、録画した後、「いや〜変な汗かきました」と言っていました。
毎回頑張って練習してくる努力家の方です。
きっとブログ見て先生からの応援、喜んでくださると思います。
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-03-27 23:04:39
miyan様へ
息子さん、出来たんですか?
さすがですね(^_^)

はいiPhoneです♫

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。