気まぐれ忘備録

好きなものや日々の出来事を気の向くままに綴ります

令和元年

こんばんは。

昨日で平成が終わり、今日からは新しい令和の時代へと突入していますが、特にこれといった出来事もなく、いつもと変わらない日常を過ごしています。その変わらない日常こそ幸せなのかもしれませんが。

テレビをつければ平成を振り返る特番に溢れ、平成への感謝とともに新しい時代への期待など、あまり実感はないにも関わらず少しだけ心弾むような気待ちになりました。

話を変えて、、、いよいよ来週初めにアンカースクリューをいれる予定なのですが、ドキドキが止まりません。色々な方のブログを見ていると、痛みはどうやらなさそうということはわかったのですが、ご飯食べられるのかな(そこかいっ)とか、言うてもネジをさすんでしょう?絶対痛いやん、ご飯食べれんやん(まだ言う)と、全然関西圏でもないくせにエセ関西弁のようなものを使いつつ、このブログを更新しているわけであります。

とか言いつつも、実はここのところ歯が動く痛みに疎遠なので、久しぶりのじわじわ感が楽しみだったりします♡(Mじゃないよ笑)アンカースクリューをいれることにより、歯がぐんぐん動いてくれたら嬉しいです。

下の抜歯した部分を埋めるために両隣の歯にゴムかけしてるのですが、全然ゴムの力が弱くて痛みもないし、動いているのかよくわからないくらいなので、もっと痛くていいからゴムきつくしてほしいな♡などと余裕かましています。

矯正が進むにつれて、もっと痛みが出てくるのでしょうか??

実際そうなったらお腹は空くのに食べられないジレンマでストレスになりそう笑

というわけで、ゴールデンウィーク中に美味しいものを食べて、調整後のお腹は空くのに食べられないジレンマ期間を乗り切りたいと思います!

それではまた。

2020東京オリンピック

こんばんは。

いよいよ、5月9日にオリンピックの観戦チケットが販売開始されますね!今日さっそく公式サイトで事前にID登録をして、購入準備をしてみました。当選発表は6月みたいなので、その間ドキドキワクワク待つ楽しみがありますよね。

もしチケットが手に入ったら観たい競技は、スケートボードです!数年前からスケートボードをはじめたのですが(最近は全然乗れてない)、ちょっと乗れる程度。まだまだ練習が足りないです。

海外だと街を普通に走っていて、移動手段の一つみたいな感じですよね。障害物を飛び越えたり、かっこよくて憧れます。日本ではそんなことしてたら危険だし、注意されちゃいますけどね。海外みたいに広くて大きな道路や、スケートカルチャーが根付いてるところだからこそ許されてるんでしょうね。羨ましいかぎりです。ロード・オブ・ドッグタウンという映画があるのですが、スケートボードに興味のある方は是非観てみてください。若きスケーター達の青春映画(実話)で、観た後は僕も・わたしも乗りたい!となっているはずです笑。

東京オリンピックで新種目として決定してから、観れるものなら観たい!と思っていたので、是非とも抽選に当たりたいです(切実)!

9日は残念ながらただの会社員なので仕事ですが、休憩中にでも必死で購入申し込みをしたいと思います。

https://blog.with2.net/link/?2002864

憧れの

こんばんは。

歯列矯正を始めて歯が揃ってきたこともあり、ずっと憧れていた口紅💄を購入しました!

今までは、歯並びがコンプレックスで口紅ってつけたことなかったんですよね。(口元が強調される気がして、敬遠してた)

口紅の似合う口元にめちゃくちゃ憧れてました。

購入した口紅はイブサンローランのルージュ ピュールクチュール ザ スリムの11。色はマットなピンク系で、つけた感じもすごくキレイです!

自分がコンプレックスを感じてるからなのか、他人の歯並びってすごい見てしまいます。歯並びキレイな人を見つけると、あ、すごいキレイな歯並びーって心の中でテンション上がってます。(キモいですかね)凝視はしませんけどね。(当たり前)

そして同じくらい、キレイに口紅をつけている女性にも目を惹かれます!個人的にアイメイクはナチュラルで、口紅💄がちょっとポイントになってるメイクが好きですねー。そういうメイクが似合う人になりたいです。

まだまだ矯正は始まったばかりですが、自分に似合ういろんな口紅を探していきたいです!

久しぶりの

こんばんは。

初めて早々、ブログを放置してしまいました。

毎日コツコツ、小さなことから積み重ね、継続は力なりを目指して更新していきたいと思います。

歯列矯正を始めて3ヶ月が経過しているのですが、先日抜歯をしました。右下4番目、犬歯のすぐ横の歯です。

もともと左下が先天欠損で一本歯が少なく、矯正するにあたり抜歯をする必要がありました。

抜歯に抵抗はなかった、むしろ左右のバランスが揃う、歯並びが綺麗になることが目標だったので、早く抜きたくて仕方なかった(でも痛いのは嫌)

ドキドキしながら、その日を今か今かと待ちわびていました。そしてついにその日はやってきたのです。行く度に担当の先生が違うという斬新な?(みんなそんなもの?)矯正歯科なのですが、その日はクールビューティーな女性の先生が担当してくださいました。

いよいよ歯を抜きにかかったわけですが、初めは緊張していました。麻酔のおかげで歯をグラグラさせてる行為は全く痛くなかったです。がしかし、歯が一向に抜けてくれません。先生が一生懸命ギチギチと歯を全力で抜きにかかっている気配は、鬼太郎が妖気を感じるバリにヒシヒシと伝わっていました。

左右にグイグイ、そのあいだ顎は全力で開けっ放し。歯を抜くことが痛いんじゃない、大口を開け続けることがただただ辛かった。途中から抜歯の緊張なんてどこへやら、顎が外れてしまいそう、もう一刻も早く抜けてくれ!と心の中で祈っていました。(今思えば、手を上げて少し休憩させて貰えば良かったのかもしれないですね笑)

結局完了まで30分くらいかかりましたが、無事私の右下4番君は抜けてくれ、顎が外れずに済んだことに安堵。先生に歯を記念に持ち帰りますか?と聞かれたのですが、即答でいらないですと答えました。すまない、右下4番君。こんなに苦しめられた君とは一緒に暮らせない、と思ったわけではないですが、別に持ち帰ってもね。と思い、その場でさようならをしました。

今では抜歯跡もだいぶ埋まってきて、痛みもないです。でも、右側から見ると、歯抜け丸わかりなのがちょっと辛い。現在は一応ゴムでよわ〜く力を加えて動かしている状態です。だいたいどのくらいで埋まっていくのでしょうか?埋まるまでヌケサク先生バリ(知らない人はついでにとんちんかんで検索してね)

のようなチャーミングな歯抜け🦷。キリッとクールぶってても(そんな時全然ないけど)ちゃっかり歯抜け。

他の方のブログなどでとにかく調整後は寝れないくらい痛みがあるとか、固形物が食べられないなどをよく見かけますが、幸いなことにそこまでの痛みは今のところないです。噛むと痛いけど、食べれなくない。みたいな。(ただ食い意地が張ってるだけ笑)

歯が動いてきてることが目に見えてわかるので、少しずつ歯が揃っていってる、ゴールに近づいてる感じがたまらなく嬉しいです。このまま順調に進んでいくことを願いつつ、歯ケアをきちんとしていこうと思います。

久しぶりの投稿で、ドバッと長い文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、感謝感激です。ありがとうございました!

それでは、おやすみなさい🌙

手始めに

こんばんは。

一発目のブログで、好きなものの中に紙の匂い、

コーヒーの匂い、良い匂いと書きました。

匂いに敏感っていうわけじゃないんですけど、

良い匂いがするとそれだけで魅力的に感じるのって

私だけでしょうか。

紙の匂いの中でも、包装紙、ショップの袋の匂いが

特に好きです。新品のパリパリしたような紙の匂い。

良い匂いっていうと、人それぞれ違いますよね。

匂いって記憶にすごく残って、香った瞬間にぶわって

鮮明に記憶が蘇ったり、懐かしく感じたり。

記憶を司る脳の海馬と匂いが密接に関係しているみたい

です。あ、この匂いあの人とおんなじだ、なんて思う

こともよくあります。

私は以前は花屋で働いていたのですが、やはり花の匂い

植物の匂いが今でも大好きですね。

特にハーブ系は、仕事中に頻繁に手で触れては、ずっと

匂いを嗅いでいました(笑)

あとは柑橘系の香りや、イランイランも好きです。

部屋にはサンタマリアノヴェッラのポプリを置いて、

時折ふんわりと香る匂いに癒されてます。

最近のお気に入りの香りは、ディルの香りです。

ディルっていうハーブがあるんですけど、たまらなく

良い香り。部屋で育てたいナンバーワンハーブです。

柔軟剤の香りは、それ自体が結構キツすぎて苦手とする

方もいらっしゃるみたいなので、ほどほどがいいですね。

香水も然り。普段はディプティックの練り香水を使って

います。ちょっと甘いんだけど、キツすぎない。

個人的に、香水じゃないけどRMKのスプレータイプの

化粧水の香りが最近はお気に入りです。

匂いはすぐ消えるけど、ふんわり癒される香り。

良い香りで気分をあげて、日々の疲れをリフレッシュ

したいですね。

2019年

新年明けましておめでとうございます。

平成も残すところあと半年をきりました。

だからというわけではないですが、突発的にブログを

始めてみようと思い立ち、日々の出来事などを気ままに

綴っていこうと思います。

今年から歯列矯正を始めるので、体験記や疑問なども

書いていきたいと思います。

とはいえ、マメな性格ではないので滞ることもあると

思いますが、少しでも誰かの目に留まり何かの参考に

なれば嬉しいです。

まずは簡単な自己紹介を______

*年齢 30代

*職業 事務

*興味あるもの...服、art、本、映画、インテリア、

スケートボードetc

*好き...紙の匂い、コーヒーの匂い、良い匂いのもの

以上、簡単ではありますが今後徐々にこちらで紹介

していければと思います。