毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

裁判所は警察署と似ている

家庭裁判所との付き合いが始まって3年半。

調停、裁判ともほぼ終わりに近づきました。

なんと、4個もやったんですよ…(-_-;)

離婚調停/離婚訴訟/面会交流調停/不貞相手への訴訟

弁護士費用の最後の請求が怖いです。

 

さて、タイトルの件ですが。
運よく平和に生きれてたら、裁判所ってあんまり関わらないですよね

なので、「正義を執行してくれるところ」だと思ってました

ぜんぜん違いますね

実態は警察署と似ている気がします


警察署といえば、たとえば痴漢なんかに遭っても
「被害届を受け取ってくれない、取り下げさせられる」というイメージがあります。(私は)

SNSなんかでよく見ますよね。警察官に「裁判になったらプライバシーなく何度も被害の詳細を言わされるんだよ」とか
妙な論理でこんこんと説かれ、被害届を受け取らないみたいな話。

私もDV手続きでお世話にはなりますが、やはりそういう、
(面倒くさいんだろうな)(仕事を減らそうとしてるんだな)というのはひしひし感じます

制度があるのでDV相談は聞いてくれるものの
「うちでは110番登録以外はできませんね~」
「このぐらいじゃモラオへの注意はできない制度なんですよ~」(嘘くさっ)
ととにかく主張されます。

こっちも警察への期待値って元々あまりないんですよね
若い頃、自転車乗ってたら、点数稼ぎの警察官2人組に呼び止められ、
「それ君の自転車なの?」って自転車泥棒扱いされる被害に何度も会いました。
当然、防犯登録してるし!!
クソおとなしそうな格好の若い女にですよ。もっと金髪ヤンキーとかに声かけろよ。
ホントの悪者をやっつけるのは面倒なんでしょうね。
ノルマや点数があるから、弱い女に声かけて済まそうとする。

 

裁判所も同じで、それが理解できたのはようやく3年目です(^^;)
とにかく声のデカイほう(モラオ)に寄って行こうとしますね。裁判官は。

裁判官4人に担当されましたが、全員モラでした!!!

(なお、全員女性の裁判官でした!びっくり!
女性なのに、被害女性の味方じゃないことにも2度びっくり!w
年齢は皆30~40代でした)


・離婚調停の裁判官は一番若くて30代半ば。不成立にします!って決めた時の最後の確認に出てきただけだったので、メソッドできず。

・面会調停の裁判官は40前後。がっつり瞳術で見つめ、分かりやすくビビってくれました。でも審判はモラオ優先で終わっちゃったな

・不貞訴訟の裁判官も40代。訴訟は私でなかったので、リモートで10分話しただけですが瞳術にビビってました。でも判決は納得いかない!

・離婚訴訟の裁判官は50前後。ていねいな生活送ってそうなおとなしそうな顔でしたが、和解案はクソ。最後のほうになって私が慌てて瞳術したものの、わかりやすく顔色変えてくれなかった。

訴訟は、私が出なくていい仕組みなので、出席は弁護士に任せていたのですが、まあつまりそのね…弁がね…うん…。

主張書面作成だけで精魂尽きて面倒臭がっちゃだめですね。反省です。
メソッドの使い手で、訴訟される方は、自ら出席してモラ裁判官を制圧することをお勧めします!!


===========

ニュースで、ひどい事件の裁判に、ひどい判決が出るのを見ることがあります。

ぱっと思い出せるのは、
・農業実習にきた外国人実習生の女性が妊娠させられ、1人で双子を産んだけど死産だかで、1日寝ていたら赤子の死体遺棄で有罪にさせられた裁判
 (どうみても妊娠させられて困窮して一人出産して、運悪く死産で、動けないしどうしていいか分からなかっただけじゃん!)
とか
・森友問題で責任をなすりつけられ自〇した役人の妻が国を相手取って訴訟したが敗訴
とかですかね。

いやいやどーみてもおかしいだろ!?みたいな判決ニュース、ちょいちょい見ますよね。
これもモラ裁判官が、加害者に乗っかって被害者にモラしてる♪ってことなんだな…。

もちろん、良い裁判官もいるんでしょう。
真っ当な判決のニュースだってたくさん見るし。

私がクジ引き運がなかったのか?4人ともモラって…

あと、全体的な雰囲気として「慣例」がつよい世界なのかな、とは感じました。
さすがに、(私がずっと子の世話してるのに)親権をモラオに!という裁判官はいなかったです。慣例通り、先例通り。

そんなこんなで、必ずしも正義執行してくれるとは限らないという事を、これからの方は心に留めておくとよいかもしれません。

 

モラ夫が裁判所にビビってくれるかどうかもバクチですね。
ほんとにモラオも個性いろいろなんですよね~
「別居して弁護士雇ったから離婚協議しましょう」て伝えただけで、ビビって逃げていったり、狂言自○するモラオのケースとかSNSで見ました。
うちのは運悪く逃げなかった!!w

激よわモラの研究②

さて、激よわモラなんですが、

職場とか近所とか、友人とか、その程度の関係性だと「ごく常識的な普通の人」です

多少困ってたら助けてくれたり親切もあります

 

どうしてもその人を通さないと仕事ができないとか、無人島に2人きりとか、

親友、配偶者、家族レベルになるとモラハラをします。

 

私、このブログで「姑はいい人なんですが」と何度か書いた気がします。

ええ・・・ハイ・・・

この姑ね・・・

 

激よわモラでした!!!!!🤣

 

裁判が佳境になってきたり、面会にうちの毒母が参戦してきたりで、

保身のためにめちゃくちゃな嘘をつくようになりました!!姑!!!w

(当時ブログ読んでた方は「姑もモラなんじゃないのぉ?」と思ってたかもですねw)

 

今振り返ると、私もかなり弱いモラハラはされてたんですよね🤤💦

暴力ふるってきた夫とか、いつも暴言を吐いてる毒母に比べると、モラハラレベルがよわすぎて、気づかなかったんですよ!!🤣

産後1カ月の世話はかなりしっかりやってくれましたし。

 

激よわモラって結局、何なのか?というと、

「モラだけど、めちゃくちゃ気が弱い💩💦」

なんですよ。

だからものすごく安心な状況でない限り、大胆なモラハラができない。

よって、社会では常識的に振る舞わざるをえない。

 

姑も、さいきんめっちゃ嘘つくようになったけど、

とにかく嘘がヘタです。あと気迫も足りません。

(うちの毒母に比べて)

ウソの矛盾をつっこまれるとすぐしどろもどろになります。

 

どんな嘘かといいますと~

例1

🦗離婚理由はいったい何なんですか!?

👵私は知りません💦(嘘)

🦗娘は姑さんは知ってるって言ってましたよ!!話して下さい!!

👵私が聞いたのは「夫が構ってくれない」とか…モニョモニョ…(嘘)

🦗そんな理由だけで離婚になるわけないでしょう!!

👵わっ私だってよく知らないんですよ…(嘘。DVも不倫も話しましたよw)

毒母は離婚理由を知りたくてたまりません(後でそれをネタに娘にモラハラしたいからw)  話してないゆえのGJプレイですwww

 

例2

🦗離婚理由は一体何なんですか!?

👵息子が浮気したと聞いたけど、絶対にそんなことはありません!💦(嘘)

🦗ハァ!?浮気!? 証拠も何もなくそんな話になるわけないでしょう!何を知ってるんですか!教えて下さい!!!!!!!(気迫がすごい)

👵わっ私はわからないし…夫婦のことは本人達に任せるしかないっていうか…(しどろもどろ)

※姑には、不倫相手と訴訟になったことは言いました😎✨(これで怯えて面会来なくなるかなぁと思っての作戦だったんだけど、まだ頑張って来ています)

訴訟になってるんだから事実が何もないわけないだろwww 姑は壊滅的に嘘がヘタなので、毒母に不倫話のことをバラしてしまいましたw 

なお姑は、この世代としてはめちゃくちゃ知的な職業についてました。でもモラとしては才能なくてアホみたいです。そりゃ常識的に生きた方が得だわ。

 

モラ夫や毒親の経験がある人は、モラが嘘つくときの「気迫」なんとなく分かるんじゃないでしょうか。

明らかに嘘なんだけど、脅すような、迫真の演技のような、平然を全力で装うような、独特の表情や声音をしませんか?

うちの毒母はこれが上手いです。まあそういう才能なんでしょうね。

突っ込まれたら即すごい気迫で逆切れ。

一方、姑は、めっちゃ嘘ついてるけど、どうも声とかが弱いです。

とりあえず瞳術で攻略していくことにしました。

会う機会がなかなかないので、気長にやっていきます😎

そもそも弱いから、たいした脅威じゃないし。

 

-------

私はモラメガネと呼んでいますが、メソッドを始めて3年目ぐらいから、

モラを見破る精度が上がってきました。(ぜんぜん完璧ではないです、きっとまだ発展途上)

そうなると過去にあった人についても、「あいつモラだったな…」と気付くことが増えました。

激よわモラには、「一見、被害者体質だが、実はモラ」っていうタイプもいます。

きっとモラ界最弱でしょうね。

ふだんは常識的だしやたら正義感も強いんですが、関係性が深くなった時のふとしたモラハラ挙動がやはりモラなんですよ。

 

小学校時代の親友ちゃん。すごく楽しく遊んでたし、被害者体質っぽかったけど、

5年間で2~3度、「とつぜん、怒ったように無視する」ということがありました。

怒った理由も言ってこないし、こっちは全く心当たりないし、で、2~3日すると何事もなかったかのようにもとに戻る。

今思うと彼女は激激激激激激よわモラだったんだろうな…

「突然、理由もなく無視する」という手法自体は、みなさんご存じの通り、スクールカースト上位の気が強い女モラもよくやるんですが。

気が強いモラだと、関係性浅い相手にもやるし、そこから集団イジメにも展開していけるんだけど、

激よわモラだとそれができず、「2~3日で元にもどる」という所に落ち着くんだろうな。

私は鈍いのでw、(たまに変なやつだよな…)程度に思ってました🤣

彼女は亡くなっているので、特にすることはありません。全体的には楽しかったな。

----------------

 

激よわモラは、モラだけど、恐れることはない相手です。

気が弱いので、メソッドもすぐ効くしおとなしくなるからです。

普段の挙動が常識的で優しい人はやはり安全な傾向が強い、ということですね。

 

うちのモラハラ夫も、モラ界でいえばぜんぜん強くありません。職場では黙ってニコニコしてますからね。

もし今、彼とご近所とか、職場仲間として知り合ったら、ビビらせられる自信があります😎

ところが、長く恋人や夫婦として過ごした年月と、夫・父親といった法的な権力が発生していて、やっかいなわけです。

彼が離婚を引き延ばしているのも、法的な権力を利用したいからに他なりません。

ということは・・・

離婚後が楽しみだな🥰

「激よわモラ」の研究①

新シリーズ(?)です

 

『初対面でモラを見抜けたらなぁ~💦』は多くの人の願いだと思います。

私もそう願っていましたが、Joeメソッド3~4年過ぎたあたりから、どんどん初見とか回数浅いうちにモラを見抜く力が付いてきました。

メソッド1~2年目は全然ムリだった💦モラニゲ時は2年目だったので、まだまだでしたね。数回モラハラされてから気づく感じでした

まあその時の苦い経験が、積み上げられて今のモラハラ見抜きEYEにつながってるんでしょうけども。。。

 

で、

クラスに2~3人いたような、クラスや職場でもゴリゴリモラハラしてるような攻撃性の強い分かりやすいモラではなく、

普段の社会生活ではあたかも常識人のように振る舞っていて、いい人で親切だったりして、

でもたまに弱ってる人間に、すかしっ屁のような気づきにくいモラをしたり、

うちのモラ夫みたいに、結婚したら妻子にだけモラハラするようなモラたち!

私は彼らを最近

「激よわモラ」と呼んでいます。

 

数年前。モラニゲした時、モラ夫の被害を話すと二次被害

「話し合えば分かってくれるんじゃない?」「きっと旦那さんも構ってほしかったんだよ」「被害がよく分かんない」「普通そんなことしないよ私そんな目にあったことなーい」

などなど言って来た人々がけっこーーーいました。

いやいや忘れ物しただけで顔面殴られた言うてるやん!!!!!!

 

言った奴ら、普段はとってもいい人です。モラハラなんかしてきません。

でもこいつら

隠れ激よわモラです💩✨

 

今思うと、私がとても疲れて弱っていたので、ついで気分ですかしっぺモラしてきたんですよねwww

こうした激よわモラは、社会生活で関わる分にはそんなに害はありません

なのでそんなに強いメソッドする必要はないです

 

でも もう

ふつうに接することはできな~い🤣✨

自動的にメソッドモードになってしまいます😎

 

激よわモラ、メソッド3年目以降は次々と発見することになります🤣

 

ちなみにうちの母は、お外で笑顔で話しててもどこか演技くさいというか邪悪な感じがあるので、激よわとまでは分類されない気がします🤣

モラ夫と家裁の面会攻撃③

続きです。

面会攻撃はいまも続いてるんですがーーー、

それはさておき、モラ調停員の制圧のほうは少しコツをつかんだという話。

 

キョトンが効かないモラ女調停員、のんきな雰囲気を出してくるモラ男調停員、

水を得た魚のようにイキイキするモラオ…と

苦戦していた私ですが、色々ためして1年かけて制圧のコツを得ました。

それが

技名「瞳術」です👁👁

※私が勝手に命名

 

意味ありげにモラを「じっ・・・」と見つめるだけの術です。

 

漫画本「マンガでわかるあなたを傷つけるあの人からの攻撃がなくなる本」では

1対1でモラハラから身を護る技術を紹介していますが、あれは初歩であり基本であるとともに、防衛的な技術です

調停みたいな状況になると、もっとオフェンス…攻めの意識が要るのではないか?とだんだん気づいてきた私です。

私が頭の回転がよくて、ぱっぱと反論を思いついて言えるタイプだったらいいんですけど、どうにもうまくできません。

で、モラ女調停員は、他に見方が数人もいる状況なのでキョトンも効かない。

悩んでいるうちに編み出した技です。

ーーーーー

「瞳術」は何段階か経てできた技で、きっかけも別のモラなんですけどね。

子供関連でモラに遭うことも多くって、

メソッド3年目の私はまず「笑わない女」という技を編み出しました。

漫画本よりも(あれは初歩なので)、もう少し攻め寄りの不愛想になる技です。

これは想像しやすいですよぉ

ドラマ「ハケンの品格」で篠原さんがやってた役とか、「ドクターX」(だっけ?)で米倉さんがやってた役あるじゃないですか。あれっぽい感じです。

私はカッコイイ決め台詞言えないんでほぼ無言ですがwwww

メソッド1~2年目の私は、お外の人にはメソッドできませんでした。お外ではニコニコ愛想のいい女のままでした。

毒母やDVモラオみたいにゴリゴリの暴力や罵倒じゃないし、屁みたいなささやかなモラハラだと鈍くて気づかなくて、だいぶ遅れてから気づいたり、タイミングがつかめなかったんですよね。

ところがメソッド3年過ぎると、ささやかな屁モラハラでも気づきやすくなるし、些細な動きの特徴で相手がモラだ!って分かるようになってくるんです✨🙄 ビックリ!

で、自分自身も何十年も愛想いいキャラをしてきて染みついているので、まず微笑んじゃう。これをぐっとガマンするところから始め、米倉さんとか篠原さんになっていくわけです。

 

この「笑わない女」を1年やって慣れたところで、

気楽な状況で出逢ったモラ(子供の施設関係)に「攻めの意識で見つめる」を偶然やったらうまくいって。

これをさらに練習していって「瞳術」と名付けましたwww

 

ーーーー

長くなりましたがw、満を持してこの瞳術をモラ女調停員にやったところ

効果てきめんでした

💩旦那さんは会えなくてつらくてーーーー!モラモラー!!

👁👁じっ・・・

💩だから…えへ…(苦笑い)

となり

💩裁判官を呼んできましょう!!!(1年半やって初めての親分呼び!!)オヤブーーーン!!コイツヤッツケテ!!

 

ジャジャーン!!裁判官登場!!(この裁判官も一目でわかった、モラだった)

💩←裁判官 えっと、まずーーー

👁👁じっ・・・・

💩…というわけです…あの、別の案件があるので私はこれで💦(逃)

 

取り残されるモラ調停員

💩(オヤブンモニゲチャッタ ドウシヨウ)…早くこの調停を成立させましょう!

👁👁・・・もっと話し合いが必要だと思います

💩もう1年半もやってるんだから!!

 

となり、急に条項まとめに入りました。

裁判官が割と弱めのモラで助かりました。

モラには生まれつきの気の強さがありまして、それで結構順位が決まってる所があります。(立場とか権力とかももちろん関係はするけど)

 

メソッド3~4年目あたりから私、

ドラゴンボールスカウターとか「気」みたいに、モラの気の強さまでなんとなく分かるようになりました。wwww

なんかね、ほんと武術とかバトル漫画の世界ですね

 

気とか霊圧とかチャクラとか、バトル漫画の戦闘力の呼び方にはいろいろありますが

そういうのがだんだん分かって来るんですよ。

と言っても、科学的裏付けもあります

おそらく、私はこれまで出会ったモラ達のデータから、

「この状況であの攻撃をしてこないということは気は弱くて臆病」「この関係性でここまでしてくるということはコイツかなり気が強い」「この場面でこう動くと言うことは、かなり慎重」

といったデータ分析を無意識にしてるんだと思います。

それでピピピ・・・ となって「コイツの気の強さはこのぐらい」というのが分かるんですよ・・・・

オラなんかワクワクしてきたぞ!

 

…ちょっと話しがそれましたが、お待たせしました、

そんな感じで家裁メンバーにも、私なりに一矢報いました。

スカッとしたオチを得ないと書けない、武勇伝語りたがるアホヤンキーみたいな私🤣

 

 

なお久しぶりに直接会ったモラオキュンに「瞳術」をしてみたら、すごくビビってました。

そうだよね…安全な場所で安全な見方と一緒にいるモラ調停員ですらびびってたもん。

本に描いた初歩の防衛メソッドだけでびびってたモラオきゅんが本来勝てる威力の技じゃあないんだよ。💩💦

メソッドの技系統なんかも独自に分析してるのですが、それはまたの機会に…。

 

これからもモラハラ対処頑張っていきます。

離婚を計画してる皆様におかれましては、面会攻撃についても十分に予習して下さいませ。🥺💦

モラ夫と家裁の面会攻撃②

前記事の続きです。 

私がモラ調停員の攻略に苦戦している間。

 

ちょうどコロナもあって、こっちは感染したくないし、向こうはもっと会いたいしで、

かなり押し問答が続きました。

あと場所や立会人といった条件もかなり右往左往しました。

 

最初は

①モラオきゅんが「お前の実家の親も立ち会わせろ!俺の親もつれてく!」

というので立ち会わせたら、

お互いの両親が「離婚とかお騒がせして…💦」「いえいえこちらこそ…💦」という話になってしまい、(お互い親がモラだけど、意外とそういう話にはなったらしいw)

気まずくなったモラオきゅんが(いや気まずくなるだろアホかw)

 

②「お前の両親は絶対に連れてくるな!!!お前(妻)が来い」

と言うので私が立ち合い、モラオが面会中モラハラ(※1)してくるので私がメソッドしたら

それに恐怖したモラオきゅんが

 

③「お前は来るな!!!!面会NPO法人を使う!!!」

と言うのでNPO法人の見学予約、見学、お試し面会の申し込みをしたら

NPO法人がまさかの約束3日前に「おたくらは利用できません理由は言えません」というモラハラをしてきて

(ほんとに理由ないので完全にモラNPOだと思います)

 

④仕方ないので当日は私が面会に立ち会い、そこにアポなしで私の両親が押しかけてきてwwww(毒母はそういう過干渉タイプなので、まず①で彼女を巻き込んだモラオきゅんが悪い)

うちの両親登場&うちの毒母の離婚事由質問にパニックになったモラオきゅんが

 

⑤「ああいうことがあるなら今月は面会に行けない!!!」とドタキャンしwwww
数ヶ月してメンタル回復したモラオキュンが

 

⑥お前の両親を連れてこい!!!お前は絶対来るな!! というので再度、両親を立ち合わせ。

ここでモラオきゅんが秘策!ビデオカメラを腰につけ、うちの毒母のモラハラを封じ、

なんとモラオが→うちの毒母にモラハラしまくり!!!

という数回の面会を経て

 

⑦モラオキュンが油断してカメラを外したのを見逃さなかった毒母が猛反撃!!!!

ゴジラvsキングギドラ!!モラハラ巨大怪獣大決戦!!!

 

・・・という、アホのような、状況繰り返しMENKAIが何年も続いています🤣

ただただ同じ地点の行ったり来たりを繰り返してるだけです。モラオは1日でも長く私と結婚していたいだけなんですよね。

ていうか、ほんとモラオキュンの希望通りに動いてますね、私wwww

続きます

 

-----------

※1 面会中モラハラ

・面会中、モラオが子供をつれさる素振りを何度も見せる。

まず立会人に「○メートル離れろ!俺と子供が主役の面会だ!」と距離を取らせ、

突然子供を抱え、走り出す!!!

・室内だったらドアをしめるなどして、しきりに密室を作りたがる

・子供のトイレに無理やり立ち会う、性別の違うトイレに連れ込む

・常に子供の耳に顔を寄せ、ボソボソずーーーーと何かをキモくささやく(パパと一緒に暮らそう、パパと一緒に帰ろう等と吹き込んでるものと思われる)

・危険物を持ってくる(刃物など)

 

いや~、あの手この手です💩✨✨

モラ夫と家裁の面会攻撃①

モラオきゅんとは訴訟中ですが、なにか書けることないかな…と考えてて、面会攻撃のことを書こうと思いました。

面会攻撃、めちゃくちゃ激しいです。

 

離婚調停&訴訟のことは、あるていど事前に予習(離婚ハウツー本、離婚経験者ブログを読むだけですがw)していたので、

モラハラ夫が真っ赤なウソをついてくること(例:妻は家事育児をしなかった等)、

・調停がなかなか進まないこと

あたりは心の準備をしていました。ダメージも少なかったです。

 

ところが!!!

モラハラ面会の予習はしていませんでした。

私としたことが・・・! 大ミスです。

 

モラオきゅん「とにかくMENKAI! MENKAI! MENKAIーーーー!」

です。(私に会いたいんだね)

そしてモラオだけならともかく、厄介なのは家裁!!!!

家庭裁判所メンバーが一丸となって面会を推してくるのです。

不貞も、面前DVも、なんなら子供自身への虐待も全く関係ありません。

SNSを見てるとものすごい事例の数々…)

 

面会をすること(しないのはムリ)自体は、私は早めに諦めました。

しかしモラオきゅんは

💩月1じゃ足りない!!宿泊ダァァァァーーーー!!2泊3日ダァァァ!!!最終的には2週間ダッァアァァッァ!!!あっお前も来てもいいよ☆

 

それもう同居やんww🤣

 

なおモラオきゅんは別に子煩悩じゃありません

・・・同居中・・・・

妊娠中は真冬に寝室から私をしめだすし、出産時退院のお迎えでは私&赤子を置いて病院から一人で帰るし(お迎えじゃないねw)、赤子の予防接種に車で5分の病院に通勤ついでに乗せてってと頼めば断るし、赤子を抱っこした私を殴るし、

赤子と遊んでるな~と思ったら10分後ダンボールに赤子を閉じ込めて1人ゲームしてるし、

たまに赤子と出かける!って言い出すのは月1回です(まさに面会の頻度やん)

職場ではイクメンぶりたくて、職場イベントに一生懸命連れて行ったりはしていたwもちろん私はオムツミルクの荷物持ちとして同伴www

・・・・・

 

モラハラ夫が面会にこだわる心理は、まず「妻」ですね

妻と会いたい、

妻にモラハラしたい、

妻に離婚を諦めさせたい、

という心理が彼らを面会魔人にさせるのです。💩モラモラー!!

(妻が離婚を諦めるわけはないのですが、今までモラハラを強めることで何でも何とかして生きてきたので、モラハラすることしかできない。あとモラハラ以外の方法を取ったら骨の髄までしゃぶられるのがモラ界の掟)

 

子供が十分にモラハラターゲットとなっている場合は、子供にモラハラしたいというのも追加されるでしょうね…。

うちは別居時まだ小さかったのと、別居前1年半はJoeメソッドしてたので、子供はギリ非該当というか、妻がメインて感じがする。

 

 

前置きが長くなりましたが、で、調停では

 ・面会時間を増やせ

 ・面会日数を増やせ

 ・いつ宿泊できるんだ

 ・面会で○○(難しい場所、条件)をしろ

というモラハラが毎月繰り広げられました。

そして、調停員も裁判官もモラ💩で、DVの説明しようが

💩DVは関係ありません。面会が原則です。原則面会なんです。次はいつ何時間会えますか✨

とゴリゴリに押してきます。

これがすっごい腹立つし、疲れました。(泣き言いいたくないけど言っちゃった💦)

ほんと予習不足です。司法ならDVとかもっと考慮してくれると思い込んでたんですよね。

いや考慮されないって明らかにおかしいですけどね!! 

でもこんなおかしい世界だと知ってればダメージ少なかった!!!!メソッド的な意味でね!!!

 

調停員2名、弁護士、調査官、裁判官・・・と司法モラ数人を味方につけて

モラオきゅんはますます調子に乗る!!! 

 

メソッド的にも、5対一とか6対一とかそういう戦いでした。

圧倒的不利!!

私はメソッド使いとして 対モラオ、対毒母、対近所のモラ婆ちゃん・・・などなど

サシでの勝負は制してきましたが、ここまで大人数になるとしんどいです。

侍ドラマだったら、林の中で、敵に囲まれたような状態ですね。横から後ろからも刺される。

 

調停の中心になっているのが60代女調停員で、これが手ごわかったです。

モラなんだろなっていうのは会って2回目で気づきましたが、メソッドでの制圧に時間がかかりました。

調停って自分が喋る事項もたくさんあるし、こっちは慣例も分からないので、

本に描いたような防衛的メソッドだけだと制圧するには足りないんですよね。人数差もすごいし。

 

💩旦那さんはとってもつらいんです!いつ会えるんですか!!

とか明らかなモラ台詞を圧強めに言ってきます。キョトンしてみたら

💩何か目を見開いてますけど、何ですか!?

と言い返してきました!!!

ななななな生意気なーーーーーー!!!!(# ゚Д゚)

このしんどい状況が2年ぐらい続きました。

近況

ご無沙汰してます、別居して4年になります。

なんと!!

まだ離婚できていません!!!www

 

モラハラ夫関連で訴訟2本、調停1本を抱え中です。

途中だと、身バレとか面倒でなかなか詳細を書く気分になれないのですが、

モラの主張書面は、想定していた分も想定してなかった分も

めちゃくちゃ面白いですw

早く面白かったところを書きたいですが… 

 

私としても、これだけ経つとモラ夫に飽きましたね。Joeメソッドが言っていた通り、

完全なる「無関心」です。

「最初は低関心から始めよう💦」と頑張っていましたが、裁判も終わりに近づき、本当にどうでもいい存在ですね。愛の反対は憎しみじゃなくて無関心というやつです。

継続的な怒りとか呆れもないです。モラハラしてくると腹は立つけど、あまり感情が長続きしません。おしおきしたら終わり。

 

こんな無関心、モラ夫としては嫌だと思いますね~。気にしてほしくて必死でモラハラし続けてますが…。

モラ夫としては離婚訴訟=敵対関係という図式でもあるので、今は必死にモラハラしてますが、離婚成立したらこれもおさまるかと思います。

 

ただし!!!

私への執着はいつおわるのやら🤣

当たる占い師さんにも、Joeさんにも、「このタイプの夫は、離婚してもお金は払うし定期的に会いたがると思うよ」と予言されました🤣

面会攻撃もしつこいのですが、Joeさんには「成長したら、お子さんが"ボランティアでモラオに会ってあげる"形になると思う」と言われましたwwww

私は(うちのモラオはまだハゲてないし痩せてるし仕事もあるしまだモテるだろう、新しい女を見つけるだろう)と私は思ってたんですが、

発達障害もちなのもあって、意外とモテル自信がないのかもしれません。

もっとがんばれよ!!!!!どっかいけ!!!🤣

 

はたして、予言は当たってしまうのか!?

今後もご期待ください🤣✨✨