【宮城県仙台市】 野菜みそラーメン 鬼首 『野菜みそラーメン』

野菜みそラーメン 鬼首 仙台市

今日のラーメン

今日は整体にイキがてら、前からイキたかった『野菜みそラーメン 鬼首』さんへ雨の中 歩ってイッてみました。

『麺屋 熊胆』のななめ向かいくらいに思ってましたが思ったよりちょっと遠かったです。

野菜みそラーメン 鬼首

でもって、とーちゃーく!

野菜みそラーメン 鬼首

平日の2時近くなのにほぼ満席でなんとかカウンターが1席だけ空いてました。

(平日パワーが効かないのか?!)

まずは食券を買うシステムですね、お初なので今日は野菜みそラーメンって決めてましたので迷わず『野菜みそラーメン¥800』の食券を購入。辛いのが好きなので『+からし¥50』をトッピングで追加。

「おろしニンニクあります。スタッフまで!」とのことなので当然注文。

(結構こんもりな量がきました。。。)

二郎系な『豚ラーメン』、『汁なし』が人気なようでほとんどの方が注文してました。ゴンブトワシワシ系な極太麺みたいで美味しそうでした。

あの麺を味噌スープでって、勝手に脳内シュミレーションなう・・・

 

でもってこちらが『野菜みそラーメン』

野菜みそラーメン

二郎系ではなく常識的な野菜量が実にイイ感じ。

トッピング「+からし」はデフォで溶かされちゃってるんですなぁ~
ピリ辛な味噌スープは風味も良くて実にイイ感じ。
途中、ニンニク投入にて味変、味噌スープにニンニクが合いますなぁ~
ちょびちょび追加してましたが、もったいないので最後には全部投入!

麺は・・・
あれっ?!あの極太麺じゃない!!
「野菜みそラーメン」の麺は中太麺のようです。バランスよくて確かに美味しいんですが、脳があの極太麺をイメージしてたのでちょっとモヤモヤ。

具には、豚肉、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、もやし、ニラ、キクラゲ、香ばしく炒められたたっぷりの野菜炒めがのる。

 

次回は、ゴンブトワシワシ極太麺の『豚ラーメン』イッてみたいです。

食べログ グルメブログランキング
食べログ

メニュー

メニュー

店舗情報

店名:野菜みそラーメン 鬼首

住所:宮城県仙台市青葉区小松島3-1-38

TEL:非公開

営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00

定休日:日曜、祝日、不定休あり

地図

食べログ情報

関連ランキング:ラーメン | 東照宮駅台原駅