浦添市城間にあるいしぐふーらーめんの白湯ラーメンは透き通った優しさ溢れる美味しさだった。

 

お店の外観

いしぐふーらーめん城間店って?

沖縄では有名な、「いしぐふー」からのれん分けされてできた店舗です。

いろんな人からお勧めされていたお店で、食べてみると納得な本格的な味でした。

いつも昼時は座れないくらい混んでいて、待っている人も多いです。

 

店主は?

店主の方はフィリピンの方ですが、言わなければわからないほど言葉が流暢で笑顔がステキです。

初めて来店しましたが、とても親しみやすく話しかけてくれます。

コミュ省な筆者は人との距離感がつかめませんが、ココの店主は良い距離感で話しかけてくれました。

もうひとり女性の店員さんがいました。

この女性は店主さんの奥様だそうで、良いコンビでした。

営業時間は?

月曜日が定休日です。

ランチは11時から15時。

ディナーは17時から21時。

営業時間の看板

どこにあるの?

浦添ショッピングセンターのすぐ近く、斜め向かいくらいです。

〒901-2133 沖縄県浦添市城間3丁目3−3

駐車場は?

店舗の横に数台あります。

ですが、路上駐車している方も多数いました。

髪の毛が長い人用に髪留めも用意されていました。

カウンター席から見える炙っている鳥肉

店内は?

屋台のようにドアがない店内です。

店内のカウンター席は5席。

店内のカウンターからは調理しているキッチンが見えるようになっています。

そのうち1つの席はひとつだけ分けられています。

ドアがないのですが、クーラーと扇風機を併用して外からつけてくれていました。

ありがたいですね。

 

メニューは?

メニュー1

メニュー2

メニュー3

メニュー4

メニュー5

上記がメニューです。

基本的にトッピングやサイドメニューが安いです。

煮たまご30円、のり10円、鶏あぶり丼120円は安すぎです。

利益はあるのでしょうか?心配です。

またスタンプカードのスタンプを10個ためるとマイ箸がもらえ、スタンプ2個毎にはサイドメニューがもらえるようです。

いしぐふー全店舗をまわるとグランドスラムといい、毎回サイドメニューがもらえるサービスもあるそうです。

還元率高すぎです。

ありがたや~

全店舗まわるとグランドスラムになる写真

注文したメニューは?

白湯あぶり鶏らーめん700円。

ねぎたっぷりです。見た目はコッテリしてそうですが、

そこまでコッテリはしてません。

白いスープはクリーミーな中に旨みがたっぷりです。

麺は沖縄そばの細めんでしょう。

スープによく合います。

水餃子も頼んだのですが、皮がモチモチして手作り感が溢れています。美味しすぎて写真を撮り忘れました。

店内にはこの水餃子が載った新聞が何枚かありました。

おそらく有名な水餃子なのでしょう。

筆者はあまり量が食べれる方ではありません。

ですが、完食してしまいました。

ラーメンを食べた後、気持ちいいくらいの汗を大量にかいたので、ラーメン食べて痩せれるかも?っと錯覚してしまいました。

 

一緒に行った連れは、

淡麗特製鶏塩ラーメン大盛り920円を頼んでました。

こちらはさっぱりした味で、胃がもたれているときなどでも食べられそうな味です。

透き通ったスープにいい出汁が出ています。

お子様と分けて食べてもよさそうな味です。

こだわりがたくさん

どんぶりもよく見るとこだわっているのがわかります。

いしぐふーの紋がついて3本足で面白い形です。

美味しいラーメンを食べにまた行きたいお店が増えました。

是非おすすめしたいお店です。

ブログランキングに参加しています。

下のバーナーをクリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
地域情報ランキング

いしぐふーらーめん 城間店ラーメン / 古島駅市立病院前駅儀保駅
昼総合点★★★★ 4.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする