私がモラハラ妻になってしまった理由 | がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

モラハラ妻だからこそ愛され妻になれる!
がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

●私がモラハラ妻になってしまった理由

こんにちは、モラハラ妻にならない専門家 庭田真理子です。

私は、個人事業主として独立して間も無く4年経ちます。

今は、モラハラ妻にならない専門家として活動をしています。


image


私が、独立しようとしたきっかけも、根っこはやっぱりモラハラ妻にあると思っています。

子育ての苦しい時期を乗り越え、地域でひと時楽しい時期がありました。

子育てサークルを作ったり、子育て支援団体の立ち上げを手伝ったり。

友達もたくさんできました!



ところが…

仕事を始めると職場で、また苦しい時期に突入しました。

職場でも、「認められたい!」「私はこんなにやってる!」と思いながら、仕事をしていました。

その気持ちばっかりで、職場の人たちと上手くいきませんでした。



そして独立してからも…

そのあたりを、じっくり少しづづお伝えしていきます。

まず、私のモラハラ妻時代・子育ての一番苦しい時期のことをまとめました。

【どん底の苦しい子育て期】

【苦しい子育て期①】来る日も来る日も、子供の世話…やってもやっても終わらない家事育児…1


【苦しい子育て期②】どんでない子育てをしていた私…長男に暴言を吐く毎日

【苦しい子育て期③】私は○○ちゃんのママじゃない!って叫んでいた!


【苦しい子育て記④】完璧主義だった私は母になった使命感からか全精力をかけて子育てをしてました


【苦しい子育て⑤】から「子育てがんばってるね」って言って欲しかった…それだけが望みだったかも


【苦しい子育て⑥】夫に、私の全部を分かって欲しと思っていた。

【苦しい子育て⑦】かわいいって思えなくてごめんね」って、思いながら育てていた…

【苦しい子育て⑧】家族のため!と思って頑張っていたのに全部裏目出ていた…

【苦しい子育て⑨】が一番苦しい時「何もしてくれなかったじゃない!!」とずっと思っていたけどそれは違ってた


【苦しい子育10】私が大変だった時夫は何もしてくれなかったじゃん!」と思い込んでしまった訳

 

【苦しい子育て11】被害者意識の中にいた私が本当に望んていたのはこれだった!


【苦しい子育て12】自分のの人生を自分をメインにしてやっと歩き始めた瞬間!

【苦しい子育て13】ママ友欲しい~~~」の思いが私を突き動かしていた!

【苦しい子育て14】と同じような思いを持った人がたくさん集まってくれた!やっぱり思いは1つ…


【苦しい子育て15】後初めてずっと切望して言葉をもらえました(号泣)



この頃は、まだなんの知識もなく、ただただ苦しい時期でした。

夫に当たり、子供に当たり…

それらの時期を超えて、私は新たな挑戦を始めました!



【仕事を始めたんだけど…】

【世界観】勘違いの再就職デビュー

【世界観】心の中は、いつか見ていろ!」闘志丸出しでした


【世界観】蛇に睨まらたカエルのような4年間だったけど…それでも仕事を辞めたなかった理由

 

【世界観】耐えた4年間を超えて、チャンスを狙っていた私に、とうとう光がさしました!


【世界観】やっぱりここでも自分私は心の中は戦闘状態でした…


【世界観】私は、コーチになっていつか独立したい!

【世界観】「頑張ってるね庭田さん!」って言われるのが好き!でした(^^;;

【世界観】まさか!こんなにも自分のことがわかっていなかったなんて!

【世界観】時代は真っ暗だったと思っていたけどあの当時の私も愛おしい…

【世界観】は傷つくのが怖いから「先にあの人嫌い!」と先に相手を嫌いになっていたことに気づきました仕事を始めても、また同じことを繰り返していました。

自分を認めてくれない人たちに対して、自分から、壁を作り、外と戦っていました。

その癖は、なかなかやめられませんでした。





最後までお読みいただきありがとうございました。

モラハラ妻卒業の専門家:庭田真理子でした。

 

 

 

 

 

庭田真理子LINE@やってます!

庭田真理子の音声でメッセージもお届け!
1対1で庭田真理子とお話ししませんか?登録してね。

↓ ↓ ↓

 

お得な情報はLINE@から

   
 期間限定!5大特典プレセント!
【あなただけはモラハラ妻にならない方法】(PDF形式) 
 
 
 

 

 

 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!